「ほっ」と。キャンペーン

最近のハマりもん。

a0042313_2336697.jpg

ご無沙汰です。
世間はもう6月ですか……
4月にはポンカも7歳になりやした。春の健康診断の数値も特に問題無く。
ただ、最近散歩でワン連れの方から「あら~大人しいのねぇ~」と、頻繁に言われるのがひっかかるトコロ。思わず、ドコが悪いトコでもあるのかな……と、ドキドキしてしまうのだよ、母は。
ま、最近チャリ散歩してるからかな~。後ろ子乗せ付きママチャリだしなぁ。

コタはというと。歌って踊る2歳8ヶ月児…。イヤイヤ!のど~しようもない時期も少しずつ脱してきたかなぁ?
はたらく車マニアから電車マニアになりました。一番のフェイバリットトレインは「西武線」。
ビミョー。それも「小江戸号」(西武新宿と本川越をむすぶ特急列車)がお好きらしい…
コタはコエド号が好き~!!と訳もなく突然叫ぶ…鉄男。

で、nemuが最近ハマってるコト。電子レンジでお菓子作り~♪
ちと昔に流行ったよね…
電子レンジでパン作りで有名な村上祥子さんの本を見ながら、チーンと10分以内でケーキ完成♪♪
今日も作ってみた。トライフル。カスタードとスポンジをレンジでチーンして、生クリームホイップしてイチゴキウイをカットして、はい出来上がり!!一番時間かかったのは、正直生クリームのホイップかもしれない…
お菓子作りって、今までほとんどしてこなかった私でも超カンタンに出来てしまう!
だって~お菓子って~作るより買ったほうが絶対美味しいしぃ、計るのとか面倒だしぃ、オーブンで焼くとか慣れないしぃ、時間かかるしぃ!!ダンナは甘いもん食べないしっ!!!

しかし、子供とお菓子を一緒につくるのってとっても憧れてた。で、本を発見して、コレは!!とチャレンジしてみたわけです。
そしてハマりました。だって、分量も大さじ何杯とか、カップ何杯とかだし!しかもオーブンじゃなくレンジでいいし!しかも超短時間で完成するし!

しかし…。せっかくカーズのエプロンつけさせて盛り上げてやったにもかかわらず、息子はちょっと「まぜまぜ~」しただけで、あまり興味無しだし…
娘のほうが、始終へばり付いてました…。

そして完成、トライフルちゃん♪♪トライフルって、英語で「つまらないもの」の意味であまったものを使ったのが始まりなんですって~知ってました!?

今度は白玉団子とピザにチャレンジだ~!!

写真は↑。撮影のため、食べるのを待たされ過ぎて撃沈する息子。と、
天からの恵みを必死に祈る娘。
[PR]

# by P-product | 2009-06-01 23:36 | nemuの日常  

春ですね~

a0042313_19141853.jpg

いまだ花粉症を発症してないnemuは、春の気配に無条件にウキウキしてしまいます。
というわけで、息子と娘を連れて春を探しにお散歩~♪

梅がキレイだね~
お二人に「はい、プレゼント♪」
ポンカが、「プルプルプルっ!」っと頭にのっけられた花びらを落とすのが相当おもしろいらしく。
「コタも!」と叫んでそれを繰り返す…

手作りお雛様を飾って、頭にお雛様の冠かぶって「ハイ、ポーズ♪」
[PR]

# by P-product | 2009-03-10 19:14 | nemuの日常  

節分。

a0042313_1027358.jpg

我が家も昨日豆まきしました。
スーパーで恵方巻きを買い、食べやすい大きさにカットして、フツーに食べました…。
コタと一緒じゃ無言で食べるなんて無理だよね~

その後、我が家にも鬼が出没!!!
酔っ払いでパンイチの赤鬼でした…
「悪いコは食ぁべちまうぞ~!!!」
見たことある風貌の赤鬼をしばし凝視したコタさんでありましたが、案の定「コワイコワイコワイ…」と半ベソ状態。
そんな鬼は「鬼は~そとーー!!!」と豆まいて、最強かーちゃんがやっつけておきました。
そして、撒かれた豆はポンカさんがせっせと清掃~……。

これで我が家にも福の神が来てくれることでしょう。


後で知ったことですが。
鬼役はお母さん、鬼退治役はお父さんがしたほうが教育上イイらしいっすね。
そのほうが、鬼退治できちゃうパパはやっぱりスゴイ!!!と子供にとってはいいそうです。
そりゃそうだ。
我が家はママが最強になってしまいました。爆

来年は日頃から生えてるツノ生かして、鬼やってやるさ。
[PR]

# by P-product | 2009-02-04 10:27 | nemuの日常  

愛妻の日。

a0042313_0152028.jpg

みなさま、1月31日は何の日かご存知ですか??
実は「愛妻の日」なんです。

だそうです…。

ラジオで言ってました。
知らなかった~。
何故「愛妻」かって?
それはね、1(英語のiアイ)月31(サイと読める)日 なんだって~
ビミョー………。

しかし、唐突に、「明日って何の日か覚えてるぅ??」ってダンナ様に質問してみた。30日に。

えっ!?誕生日ちゃうし、結婚記念日ちゃうし…ナンの日だったっけカ………???

かなりアセアセさせてしまいました。はは。

でも、「愛妻」って、愛する妻を大事にせぇ!って日?それとも愛妻でおれっ!って日?

後者だとすると、オレを大事にする日やんけ。

あ、そうか。どっちだ。
そんなの決まってんじゃなーい!愛する妻を大事にしろって日よ!! 爆

で、31日。
妻に贈ると喜ばれるランキングNo.2(ちなみにNo.1は現金です…爆)のお花をいただきました。
ありがとうございました(^O^)

息子(チャンチャンコ姿)と娘でハイポーズ。
[PR]

# by P-product | 2009-02-01 00:15 | nemuの日常  

イブイブな日。

a0042313_1951217.jpg
みなさま、メリークリスマスでした。
今年も我が家のクリスマスはおうちでノンビリ~なクリスマスでした。

しかし、始まりは、毎年恒例になりつつある、主(あるじ)のサックス独奏会から・・・。
近所迷惑はなはだしいッスけど・・・。

一年前より少しづつではありますが、確実に上達していました・・。
目指せ!コルトレーン!!爆




a0042313_1955650.jpg



そして、今年も料理、がんばりました。しかし、かーちゃん、手際よくなったわ。
2時間弱で出来上がったもんね。
魚料理、肉料理、イモ料理、スープ。

がんばったので、料理写真はデカデカとUPします・・・。
毎年、写真撮影時に険悪ムードになるため、(あるじは腹が減ってるうえに待たされ、料理が冷めるので)
今年の撮影はメンズが入浴中に行われました。



そしてプレゼント~♪
コタさんは、木琴です。                           ポンカ嬢は、ぬいぐるみ。
クリスマスは「楽器」と自然に決まってしまったので。         100均のだから
生まれて初めてのクリスマスにミニピアノにしたもんだから・・。   秒殺です・・・。
a0042313_2034253.jpg

お二人とも大変喜んでいただきました♪♪

そして、シメはケーキ。
a0042313_2095113.jpg

今年はホール予約をすっっっかり忘れたため、カットケーキです。
そして、コタさまは、くしくもパパが「オレ、コレにするわ。」とチョイスして
購入したケーキを「コレがいい。」と指差し、食い散らかしました。
ふつう、コドモならサンタさんとか選ぶだろう・・。
地味~なフルーツケーキって、チョイスしないよなぁ。。。
血のつながりたぁ、恐ろしい。

「オレ、コレでいいわ・・・。」と甘いものに無頓着なあるじは
食い散らかされた残りを平らげました。。。
[PR]

# by P-product | 2008-12-26 20:20 | poncaとコタロー  

早々と…

a0042313_2474485.jpg

コタローさん、12月に入ってすでに2回もサンタクロースに会ってしまいました。
ちょっとビビってて、顔こわばってますけど…

左:英会話教室に来た外国人サンタ。(あ、もともとサンタさんは外国人か…)
右:児童館に来た若いサンタ。
(コタは母がダ〇ソーでゲットしたクリスマス衣裳をシブシブ着用…)

はたして、今年もわが家にサンタは来てくれるのか!?
emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]

# by P-product | 2008-12-13 02:47 | nemuの日常  

がんばれ!!

a0042313_1127841.jpg

ポンカの親友フラットくん。

ただいま入院中です。

とにかくがんばれ!!新年一緒に迎えるゾ!!!
ポンカ家一同祈ってるからね!!!

みなさまのお祈りパワー、よろしくお願いしまっす!!!
[PR]

# by P-product | 2008-12-09 11:29 | ponca  

みんな元気ッス。

a0042313_7464488.jpg

とうとう12月になってしまいました…

我が息子、2歳3ヶ月。
(写真はイノキみたいに変顔ですが…)べしゃりが達者なお調子モンの、でも臆病者にスクスクと成長中。
相変わらずの車マニア。
最近のギャグは「壊れたCD」で、音飛びする童謡のCDを忠実に再現する。
ア~イアイ♪ア~イアイ♪おさ~るさ~んだよ~
ア~イアイ、アアアアアア…

みたいな…。

我が娘、来春でとうとう7歳。
相変わらずのハイパーギャル。
弟に、我が家のお笑い担当の座を奪われつつある。
「特製ポンカちゃんふりかけ」をフードに混ぜているせいか、コートはピカピカ。散歩の度に「まだ若いんでしょ?」といまだに声をかけられる。

あたしもご飯にふりかけて食べようかーっ!!!!

そんなnemuは、毎日早朝散歩、コタロー連れて外出、夕方ダブル散歩と相変わらずグロッキーな日々。
ストレス解消はママ友とコーヒーとお菓子でしゃべりまくること。
あ~…こうやってどんっどんオバハン化してくのね…

ケータイ更新でぼちぼちまたブログでも始めるか~( ̄▽ ̄;)
[PR]

# by P-product | 2008-12-09 07:46 | nemuの日常  

感動!?の再会。

a0042313_15381990.jpg

ひっさしぶりに山中湖入りしてきました♪♪
テテ(ポンカの息子)
、会いたかったよぉぉぉ。
デッカくなったねぇ。





・・・・・・・・。
ポンカそっくり・・・・。顔・・・・・。











a0042313_15425517.jpg

「ちょっと!!動いてばっかいないで、まともに写真とらせなさいよっ!!」
って、おバァにムギュっとつかまれたのだ・・。

a0042313_1547068.jpg

そういえば・・、コタとテテは初対面だった・・。
最初、テテの「びょんびょんうれP攻撃」に、
「コワイ・・・」とほざいていたコタローだったけど、
慣れてからは歓迎のチューの嵐に喜んでました
♪♪


コイツら(テテポンコタ)がカフェでジッっと大人しくしてるハズもなく・・、
いざ目の前の湖へ!!!!
残念ながら静止画像はすべてブレブレです。
なぜなら、




誰にも止められないおバカ母(ポンカ)は「ロングリード」で湖へばっしゃーーーん!!
お利口な息子(テテ)は「フリー」で泳ぐ泳ぐ!!
まぁまぁお利口でビビリーな息子(コタ)もワンズにぶっ飛ばされそうになりながら、
波打ち際をチャプチャプ。

着替えを持ってくるべきは、わたくしでした・・。
ゴールデンさんにラブさんもいて、しかもボールで遊んでたもんだから・・・・・。
まぁ、みなさま、後はご想像にお任せします。

とりあえず「無事」に終了。
結局、晩までカフェにおじゃまして
(疲れてコタはドッグカフェの床!!でゴロゴロ遊びながら寝そうになってるし・・。)、
コタポンは帰路で爆睡でした。

そうそう。もちろんこの男は、↓
年券を買った忍野川で釣りでした。準備万端ハイポーズ。
a0042313_1671148.jpg

 


  とーさんは、川へさかな釣りに。
[PR]

# by P-product | 2008-07-19 16:05 | おでかけ  

笹の葉さぁらさら~♪

a0042313_1754613.jpg
東京地方は曇天の七夕で、天の川は見えませんでしたねぇ。
しかーし、笹飾ってしっかりお願いごとはしましたよぉ。

コタロー「たくさんのお友達と元気いっぱい遊べますように☆」

ポンカ 「ポンカ!!長寿!!!!」

ちなみに・・・。

シンチャン 「減酒!!emoticon-0167-beer.gif
nemu 「減量!!emoticon-0169-dance.gif

でございます・・・・。






そして我が家のコドモたち。
相も変わらず元気いっぱいでございます。
姉→6歳になっても「まだ若いのね~いくつ?」って、散歩のたびに言われる。
   アタシ、そんなに落ち着きないですか??
弟→お調子モンのおしゃべりヤロー。
   最近、母に対して「いじわる・・・」とつぶやく術をおぼえた。
   父をファーストネームで呼び捨てにする・・・。
   そして、つい先日、頭皮からのあまりの大量の汗のために
   カリスマ美容師母から今流行の髪型「ツーブロック!!」にさせられる。。。
a0042313_17101151.jpg



a0042313_17224151.jpg


どーですか!?
この潔いヘアスタイル!!emoticon-0171-star.gif
魔裟斗みたいだわぁemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0114-dull.gif

コレ、はさみでやったんだからぁ。
スゴイでしょ。

今度、バリカン買ってこよぉーっとemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]

# by P-product | 2008-07-09 17:26 | poncaとコタロー