ぎんなん拾い隊。

ポンカさんの毎日のお散歩コースになっている近所の緑地には、
いちょうの木がたくさん植えてある。
そこでこの季節出没するのが、ぎんなん拾い隊

スーパーでもらうようなビニール袋片手に、腰をかがめて、
真剣に地面とニラメッコ。
これが、ぎんなん拾い隊である。
a0042313_10304052.jpg



a0042313_1032117.jpg



         
          ナニしてるんですかー?
a0042313_10352130.jpg




コレがぎんなんの実。中味なさそうだけど。。





しかーし、このぎんなん拾い隊のみなさんは、公園の水飲み場に
「ステキな置きみやげ」をしてくださるんです。

それが、とてつもないぎんなん臭。
そう、例の、うOち臭。。。

ビニール袋いっぱいになるほどGETしたぎんなんの実から
食べられるタネの部分を取り出すために、
水飲み場で洗うんです!!
そして、山盛りの悪臭放つ実のみを放置!

そうでなくても、ぎんなんの実が落ちる季節は公園自体が
うOち臭なのに、実を洗って潰された日にゃあ
すさまじいことになるんです。

みなさん家では洗いたくないんですね。。

そりゃあ気持ちは解らなくはないけど、
ご自分のしたことには責任もちましょーよー。

多分近隣住民から悪臭の苦情もあったんでしょうね。
そこで公園の管理の方も考えた!

コチラっ!
a0042313_1184231.jpg

ぎんなん洗い禁止の貼り紙!

初め見たときは正直ギョっとしました。
いつものようにポンカに水飲まそうと思ったら
こんなの貼ってあるんだもん。
それも公園にあるほとんどすべての水道蛇口に!!

でも、この貼り紙、効果テキメン!
山盛りの悪臭放つぎんなんの実は
きれいサッパリ見かけなくなりました!

公園管理組合、アッパレ!!
 
確かに、ぎんなん、香ばしくておいしいんだけどねー。。。
[PR]

by P-product | 2005-12-14 11:08 | nemuの日常  

<< フラットはB型。。。 新境地!! >>