福引。

今日の冷え込みは全国的にも厳しかったらしく、
うちの近所の公園の池にも氷が張っていた。
a0042313_1795460.jpg



氷が張っていようがいまいが、とりあえず泳ぎたいポンカさん。。。




そんなクソさぶいなか、商店街でもらった福引抽選券をにぎりしめ、ポンカ引き連れ、
福引会場を徒歩でめざした。 その距離、片道約2キロ。。。

みんなで努力して歩いて行ったらさー、
なんか凄いもん当たるかもしんないじゃん!!

そんな根拠のない希望を胸に、北風しみる道のりを
ひたすら歩いて行きました。
しかもポンカさん、いつもと違う散歩コースにおおはしゃぎ!
商店街のヒトヒトヒトにおおはしゃぎ!

やっとの思いでたどり着いた福引会場。
なにやら順番待ちで長蛇の列。
寒いよ~。
前に並んでるおじいちゃんプルプル震えちゃってるよ~。
大丈夫かな~。

会場内にワンは入れない為、ポンカとだんな様は外で待機。
「歩いてきたんやから、ええもん当ててコイよ!」

あ、やっとおじいちゃんの番だ!

カランカランカラーン♪大当たりです!一等賞! 
商店街で使える1万円の商品券でーす!!

あぁ、嫌な予感。。
次わたし?
思い出したけど、わたくし、くじ運まったくないんです。
じゃんけんとか、おみくじとかもダメなんです。
あぁ、神様ここまで歩いてきたんだから、
なんかいいもん当てさせて~。

はい、次の方どうぞ~。  
1か~い2か~い3か~い・・・・はい、6回。
(ぐるんぐるん回す昔ながらのあの福引)

・・・・・・。


あー、ごめんなさい6等賞、キャラメルですね~。


きゃ、きゃらめるぅ~!!

歩いてきたのにー 泣

はい、こちらサイコロキャラメルでーす。どうぞ~。

あぁ、アリガトウゴザイマス。。。


で、ゲットしたのがこちら。
a0042313_17541727.jpg


くやしいから、帰り道食べながら帰りました。(また、2キロ。。。)
でも6ハズレなはずなのに、キャラメルちゃんは7個ある!
残念賞のおまけなのかな~?

でもさ、もしプルプルのおじいちゃんがキャラメルで、
わたしが一万円だったら、それこそ罰あたっちゃうぢゃな~い。

やっぱし、コレでよかったわけよ!

でも、さぶかった~・・・・・・。  泣
[PR]

by P-product | 2005-12-18 18:01 | nemuの日常  

<< 只今、18時05分。 フラットはB型。。。 >>