5月8日は、ゴーヤの日。

5月8日は、ゴーヤの日である。
今日初めて知った事実であるが、
スーパーに買い物に行ったら、
「はいっ!奥様!本日5月8日は、ゴーヤの日です!
ゴーヤをご家族で食べて、健康になりましょーーーうっ!!」
みたいなことを、ゴーヤ売り場付近のカセットテープがずーーーっとしゃっべっていた。
「ふぅ~ん。そうなんだぁ。」
と、はじめは何の気なしに聞き流していたのだが、何十回も耳に入ってくるうちに、
「買ったほうがいいのかな・・」みたいな気分になってきて、最終的には
完全にマインドコントロールされ、とうとう、薄気味悪いミドリの物体を
カゴの中に入れてしまった・・・。

で、わたしに選ばれしゴーヤちゃん↓
a0042313_19453415.jpg
といっても、ゴーヤは我が家の食卓によくのぼるアイテム。
チャンプルとか、おひたしとか、素上げで
チップとか。。。
はじめのうち、なんだっ?!
このとてつもなく苦いタベモノはっ!!
と、少々困惑していたが、
何度か食すうちに、
「おうっ!この苦味がたまんないゼっ!」
みたいに悟ってきた。

しかし、このお方は初顔合わせだったかな・・・
a0042313_19562116.jpg

んっ?あぁ、これはね、ゴーヤっていうんだよ、ポンカさん。
キミには縁のないタベモノだよ。すっっっっごい苦いんだからっ。

a0042313_2052348.jpg

a0042313_209748.jpg


a0042313_2013231.jpg


はいっ!勝負アリ!!
ゴーヤさんの勝ちぃ~! (判定 nemu )

カーン、カーン、カン、カン!!!

っていうか、
nemuさんの大勝利~。
ゴーヤさんKO負け~。
a0042313_20281880.jpg

[PR]

by P-product | 2006-05-08 20:30 | nemuの日常  

<< 名栗川で釣りしてきました。 アウトドアクッキ~ング >>