名栗川で釣りしてきました。

今年からシンチャン平日休みができたので、
レジャーだ!レジャー!と意気込んで、早速おでかけしてきた。
埼玉県の名栗のほうへ。
ココは去年のGWにも遊びに来たところで、そん時はものすっっっごく混んでて
釣りどころぢゃないし、釣りしてようがとにかく川に入りたくて大興奮のポンカを
つかまえておくのに必死で、レジャーにならなかったという悪夢が・・・。

しかーし!今回は平日だし、GW明けだし、ガラガラ。
a0042313_9221839.jpg
 ポンカさんもオフリードで楽しめましたっ!!
a0042313_924222.jpg















まっ、釣りといってもするのはシンチャンのみ。
それぞれの行動パターン。

釣り担当↓(シンチャン)
a0042313_929697.jpg
     川遊び担当↓(ポンカ)
a0042313_9301946.jpg

料理担当↓(nemu)
a0042313_9332070.jpg

ん?なんかあたしだけ割りに合わなくないッスか??
まぁいいや。アウトドアで野蛮なCookingも
悪くないッス。




日頃は、やんちゃなお嬢さんもオフリードが新鮮すぎるのか、
川が怖いのかナンなのかよくわかんないけど、
足の届くところでしか遊びません。。。
「なんだよ~。オマエ、根性無しだなっ!!」
あたしに言われちゃ、おしまいだよ!

a0042313_9454787.jpg
a0042313_9552540.jpg

a0042313_9573093.jpg
なんとか泳いだ・・・。

一度ハデに溺れかけたトラウマかな??
とーちゃんに助けられたもんね。
まっ!強く生きなさーーいっ!!
ほかの事では、あまりに無鉄砲すぎるから
これくらいで丁度いいわ。。

そんな中。シンチャンは釣りに没頭。。
どこで釣ってるんだかも分からず・・・。
ポンカ泳がせるには、釣り人さん達から遠~く
離れないと、殴られちゃうからね・・・。


もぉ~。炭もおこしちゃったし。料理も出来上がりそうだしぃ。
あのオヤジいつまで釣ってるつもりだ!
ポンカっ、捜索だ!来いっ!

a0042313_10112861.jpg
a0042313_1015786.jpg

a0042313_10181371.jpg
a0042313_1029498.jpg












で!お魚さんも加わって、焼き焼きタイム。
いわなさん↓
a0042313_1033924.jpg
     やまめさん↓
a0042313_10332878.jpg







やっぱ釣りたては新鮮でウマウマだね~♪

a0042313_10421535.jpg
コチラは父が不在の間、
一生懸命焼いてた鶏肉。         →
1キロの半身を用意してしまったもんだから、
さばくの苦労した・・・。
えいっ、えいっ!旨くして食ってやるんだから、我慢してねっ!
ってゴリゴリ・・・。
外で料理してると大胆なコトもできるもんだぁ~。様々なハーブ挟まれ、焼き焼き!

a0042313_10463573.jpg
a0042313_10484894.jpg









            塩大量にふりかけちゃったから、ちょっとキミにはねぇ。。。
            と、他のものでなんとかゴマかした。
            よく耐えたっ!えらいっ!(-_-;)

んで、食べ終わったら、父は川へ釣りに・・・。
もぉぉ!ナンなんだよぉ!プンプン<(`^´)>
結局、4時ギリギリ閉鎖のタイムリミットまで釣り場で釣りを楽しまれました。。

管理釣り場だから、こんな風に↓お魚ちゃんたちが飼育されてるわけデス・・・。
a0042313_1135877.jpg

網持ってきて、いっそのことガガガーって
大量捕獲してやろうかっ!
a0042313_1155334.jpg





しかし、そんなコトできる度胸が
あるハズもなく・・、
母は、また、川で料理。
シメの飯づくり。キノコとえびの炊き込みゴハン。↓
a0042313_1193447.jpg
あぁ~。ダッチオーブンでごはん炊くのって
むずかしい・・・。
ダッチオーブニスト!への道のりは
まだまだ長いなっっ!!



ポンカのように川で泳ぐには季節も早すぎだし、
(いや、管理釣り場で泳ぐのはソウトー勇気いるよね・・・)
料理するしかやるコトのないわたしは、
食ってばっかりで、帰りの車では
ポンカと2ひき、ゴーゴー寝て帰るのでありました。。。

そしてーーーっ!肝心の釣りの結果!!
ピキ!!
もうちょっとガンバッてくださいよぉ~。父上っ!!



ココでオチとしておきたいところだが・・・・、
まぁ、名誉のために書いといてやるかっ。↓

「今日は天気も悪くて~、水温が一気に下がったので~、お魚さんたちの食いつきが、
とっっっても悪かったのだ!釣り場のオッちゃんが言ってた!」 (by シンチャン )
[PR]

by P-product | 2006-05-10 11:28 | おでかけ  

<< おじゃましました。。。 5月8日は、ゴーヤの日。 >>