ヌチグスイ

a0042313_128515.jpg

梅雨のジトジトな日々から一変、昨日はウダるような暑さでしたね。
で、なっちゃいました。熱中症
ポンカ、じゃなくコタロー、じゃなく、わたくしnemuがっ!!

この日、歩いて30分ほどのところへ「絵本読み聞かせの会」に参加するため
コタローと一緒に出かけました。

「あづぃ~。コタロー、水分補給はしっかりしとこうねぇ」と、バギーでえっちらおっちら・・。
ステキな絵本も紹介してもらって、会のみなさんでランチでも。
ということで、カレーやさんへ。
う~ん、オカシイな。。箸、もといスプーンが進まない・・。大食漢のわたくしがナゼ??
残すなんてありえない・・。あぁ、なんだか頭が痛いな・・。

と思いつつ、家路へ。
「頭がガンガンするぅ。ナニ~。コレは~。しんどいヨ~。」
帰宅。
「暑い!!クーラー!クーラー!」「水だっ!!水!!」
「ひぃ~!コタロー、頼む!馬乗りになってかーちゃんをゆするのは
やめてくれ!パイパイだとぉ!?ありえない!助けてぇポンカぁ・・」
ポンカが、何事か!?と心配して寄ってきてくれるなか、
とりあえず熱を測ると・・・、
38.2℃!?どんだけぇ~!!」。

「ただいまぁ」(シンチャン)

「あぁ!!天の助け!ダンナ様!ご帰宅だぁぁ!!」

「神様、ダンナ様~、近くの自販機で至急ポカ○スエットを買ってきてくだせぃ~」

もしや、熱中症!?とピーンときて(っていうか予防しろよ、って話ですが・・)
買ってきてもらい、ポカ○一気飲みぃ~!!

「うへぇー!五臓六腑に染み渡るぜぇーい!!」

それから・・、しばらく休ませてもらい・・・・・、復活!!!

よく考えてみると・・、コタローの体温調節と水分補給ばっかりに気をとられてて、
自分のことおろそかになってました。。
パイパイ攻撃にもあってたし、あの暑さじゃ、そりゃヤバかったッス。。
麦茶は飲んでたんだけどな。。

でも、スゴいね。イオン飲料ってヤツは!!
けっして大○製薬のマワシモンじゃないですけど、飲んだ瞬間、体中に染み渡ります!!

みなさまもお気をつけください。

いやー、しかし私がなるとは。。
ポンカ嬢が怪しい・・、と毎年この季節思ってたんだけどね。。。爆
[PR]

by P-product | 2007-07-26 23:28 | nemuの日常  

<< ちょっとずつ 実は。 >>