ワカ、ポンカ、お誕生日おめでとう

a0042313_031484.jpg

4月3日、6歳のお誕生日おめでとう。
いつもなら、明るくハッピーにお祝いしてあげるけど、今日はそういうわけにいかないんだ…ポンカ…。
ワカがね、昨日、虹の橋を渡っちゃったんだよ…。
ワカ…せめて6歳のお誕生日は一緒に迎えたかった。まさか、「ワカ桜見れたよ!!」っていうお知らせから、こんなにも早くさようならが来てしまうなんて思ってもみなかった。

胴体兄弟のワカと4年ぶりに再会したのが去年の秋。生後1年の時に犬舎のオフ会で出会って、飼い主同士苦労話を語りました…
当時、ワン繋がりが全く無かったわたしは、連絡先を伺うこともなく、その場限りになってしまいました。
ひょんなことから、ワカの存在を知り、久しぶりの再会を果たせたばかりだったのに…

でも、ワカ、癌宣告をされてから本当によく頑張ってくれたね。余命一週間…といわれてから、桜咲くまで頑張ったもんね。
ワカパパ、ワカママ、本当にお辛い日々だったことと思います。でも一重にワカを想うお気持ち
が、ここまでワカを奮い立たせたんですね。
ワカは、パパとママに安楽死の選択はさせない!と自分で逝く時を考えて、旅立ちました。
なんて優しい子。偉いね、ワカ…。

ワカ、本当によく頑張ったね。
ポンカと兄弟に生まれてきてくれて本当にありがとう。
素敵な出会いを運んでくれて本当にありがとう。また、絶対どこかで会おうね。
その時まで待っててね…。
a0042313_1459527.jpg

                   2007、11 山中湖にてワカと



応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の励ましが勇気となりパワーとなり、ワカの元へ届いていました。

ワカのご冥福を心よりお祈り申しあげます
[PR]

by P-product | 2008-04-03 00:03 | nemuの日常  

<< 我が家の日常。 ワカからのプレゼント♪ >>