節分。

a0042313_1027358.jpg

我が家も昨日豆まきしました。
スーパーで恵方巻きを買い、食べやすい大きさにカットして、フツーに食べました…。
コタと一緒じゃ無言で食べるなんて無理だよね~

その後、我が家にも鬼が出没!!!
酔っ払いでパンイチの赤鬼でした…
「悪いコは食ぁべちまうぞ~!!!」
見たことある風貌の赤鬼をしばし凝視したコタさんでありましたが、案の定「コワイコワイコワイ…」と半ベソ状態。
そんな鬼は「鬼は~そとーー!!!」と豆まいて、最強かーちゃんがやっつけておきました。
そして、撒かれた豆はポンカさんがせっせと清掃~……。

これで我が家にも福の神が来てくれることでしょう。


後で知ったことですが。
鬼役はお母さん、鬼退治役はお父さんがしたほうが教育上イイらしいっすね。
そのほうが、鬼退治できちゃうパパはやっぱりスゴイ!!!と子供にとってはいいそうです。
そりゃそうだ。
我が家はママが最強になってしまいました。爆

来年は日頃から生えてるツノ生かして、鬼やってやるさ。
[PR]

by P-product | 2009-02-04 10:27 | nemuの日常  

<< 春ですね~ 愛妻の日。 >>