カテゴリ:クラフト( 5 )

 

でっきるっかな♪でっきるっかな♪

さてさてふふ~ん♪  のっぽさん、最近はしゃべってるらしいですね・・。ゴン太君は何処へ?

a0042313_19573778.jpg
これらで何ができるでしょーか!? →

ニ○リでGetした
99円!!のMDボックスと、
999円!!のミニランプ。






じゃーん!!変身っ! ↓
a0042313_20232.jpg
うおっ!ナニがどうなったんだ!?
立派なライトの完~成~♪ パチパチパチ~

MDボックスの中にライトを入れて、
ホームセンターでGet した、
アンチークな金具を取り付けて、
黒いブサイクなコードにはアイビーを
からませて、
でーきーたっ!!

ニ○リでこのランプを発見した時、何とか
かっこよくならないかしら??
と、考えまくって、ニ○リの店内をウロウロウロウロ
不審者のようにさまよって、
MDボックスと出会い、
ひらめいた時は、思わず「おぉっ!」
と、ちっちゃく叫んでしまった・・・。


早速お家に帰って、工作したのでありました♪
そして、夜。

a0042313_20184052.jpg

もともとあった照明だけでは暗かったので、
なんかもうちっと灯りがほしかったのよね・・。
う~ん、ム~ディ♪

でも、これからの季節、
この手の間接照明は暑苦しくなるのよね・・・。
極度の暑がり&汗っかきサン
から文句が出そうだわ♪

いやっ、そんなことは言わせねぇっ!
だって、苦心の作だものーーーっ!!
[PR]

by P-product | 2006-06-15 20:21 | クラフト  

できたぁ♪

a0042313_19182619.jpg
ヒマだと家で
ついついこんなこと
ばっかりしてしまう・・。

何年も前に買って
忘れ去られていた
ミニ麦わら帽に、
リボンやらお花やら
くっつけて、
リースに着色して、
回りにレース付けて、
最後に
WELCOME!

早速玄関ドアに飾らなくっちゃねぇ♪

a0042313_19264560.jpg
     しかーしっ!
     うちのドア、大変なコトになってます。
     犯人はもちろんコイツ!


    a0042313_19313596.jpg







そうっ!アンタだよっ!

外に放してしばらくほったらかしてると、
入れてくれぇぇぇ!!
かぁちゃ~ん!
Help Me!!
ってガーリガーリ、ガーリガーリ!!

オメェが外に出たいって言ったんダロっ!

そりゃあさぁ、うちは中古物件でたいしたお家じゃないけどさー。
いちおうコレ玄関ドアだしさー、
「なんだっ?!この家?!」
って恐れらたら困るじゃなーーい!

まぁいいけど。
家に来ていただけるみなさん、
あなたの性格はよ~~くご存知でいらっしゃいますから。。

せめて春らしいオーナメントでごまかさせて
いただきます・・。ハイ。
[PR]

by P-product | 2006-03-30 19:42 | クラフト  

出来ました。

a0042313_2103578.jpg


          デコパージュ作品出来上がりましたー。
          ブレスレットとリング。
          クラックル加工(ヒビ割れ)仕上げ、
          ラインストーン入りです。
          ブレスレットはビーズも使用。
          おんなじ柄なのでペアでして欲しいな~。

          レンタルBOX SHIINASHA(椎名舎)にて販売中でーす♪
[PR]

by P-product | 2006-01-18 21:03 | クラフト  

新境地!!

最近作品づくりもマンネリ化傾向にあるため、
新しいジャンルに挑戦してみることにしましたっ!
それがこちら、
a0042313_17205066.jpg

そう、アクセサリー。 (左 リング  / 右 ブローチ)
前々からアクセサリーを作りたかったのですが、良いアイデアが浮かばず、
ずっと温めてきたのです。
遂に、陽の目を見ることができましたっ。
それに伴い、P★product改め、nemu★nemu(ネムネム)になりましたー。
なんじゃそのネーミングですが、あまり深い意味は無いです。。

アクセサリーに限らず作品たちは、完成までにかなりの時間を要します。。

完成までの道のりをちょこっと紹介。


a0042313_1737689.jpgこちら、基本の素材です。本当は、ビーズなんかを材料にして作るのでしょうが。。(プチプチあいてる丸い穴にテグズなどを通して)
a0042313_174639.jpgこちら、ペンダントヘッドに変身してますが、次の工程。前の穴のあいてる土台に石粉粘土をつけたもの。まるくスベスベになるよう、ヤスリなどもかけます。
a0042313_17514669.jpg



着色の後、土台の大きさに見合うプリントを貼っていきます。(曲面に貼っていくのでなかなか難しいんです 汗)    







そして、アンティーク感を出すためにわざとひび割れさせたり、させなかったり、加工します。

何度も何度もコーティング材を塗り重ね(15回程度)、堅牢にしていきます。
ひとくちにコーティング材といっても様々な種類がありますが、用途用途で使い分けます。
塗っては乾かし、塗っては乾かしを繰り返す作業が約3週間ほどかかります。。

すべての工程を考えると、一月くらい。
ひとつ作るのに結構時間かかるんです。。。  ナニやってんだか。。


でも、夢のアクセサリー部門、これからも登場させていきまーす!
よろしく~。
a0042313_1818467.jpg
こちら、ブローチ。
[PR]

by P-product | 2005-12-12 18:17 | クラフト  

間に合った。。。

クリスマス 用の作品がようやく完成しました。。カウントダウンのポストカードを素材にした為、数字がごちゃごちゃと並んで意味深なモノになってしまった。。素材のポストカードはイギリス土産。かの有名なデパート、ハロッズ様で購入。行ったのは真夏なのにしっかりクリスマスコーナーが設けられてた!いまごろ凄いんだろうなぁ~。。
a0042313_6412263.jpg

右端にいる黒イヌがポンカさんぽかったので。ネコを必死で追いかける姿が。多分ラブがモデルでしょうが。。
[PR]

by P-product | 2005-12-07 06:47 | クラフト