カテゴリ:nemu事件簿( 4 )

 

またやってしまった・・・

nemuはおおざっぱのO型で、かなり抜けてるおマヌケなヤツです。。
そして、またやらかしてしまいました・・。
a0042313_9465127.jpg
買ったばっかりの急須のふた割っちゃった~~!! 泣
買って来た次の日にパリーンッ!って。。
おいおい、まだ2回しか使ってないぢゃないか。。

千円ちょっとのもんだからまぁいいけどさ。
しかーし!これで急須のふた割ったの立て続けに3つ!! 

a0042313_9561737.jpg
このように。。
しかも、左の急須と上の写真の急須は、色違いでおんなじもんです。
かたちと入れやすさを気に入って、また買ったばっかりでした。白いヤツ。。

我が家はけっこう茶飲みなので、急須は必需品。
しかも、このようにしょっちゅう割ってしまうので、高価なもんは
ぜーーーったい!!に買えましぇ~ん!

んで、地球に優しい「リユース作戦」決行!!
a0042313_1074288.jpg
かわいそうな急須ちゃんたちを
レスキュー!
グリーン投入♪
鉢のように底に穴が開いてるわけぢゃないので、
(オイオイ、もとはお茶を飲むためのもんですよっ!)
土じゃなくてハイドロボールさんで。



ひとつめの急須のふたを割ったとき、「あ~、わたしのことだからまたやりそうだ・・」と、
冷静に自己分析しておいてよかった。。  爆
取っておけばナニかに使えるだろう、と。


a0042313_10212999.jpg
「また、やったん?かーちゃん・・。」

そんな目で見つめるなぁ!
アンタのことばっかしネタにして悪かったよ。。



で、で、おにゅ~な急須ちゃん!
見た目も繊細なガラス製!!
「わーぉ。こんなの即割りぢゃーん!」
ってお思いでしょ。

それがニンゲンって不思議なもんで、
こんだけ繊細な雰囲気かもしだしてると、
扱いにビビッて案外割らないもんなんだよね~。

a0042313_1048308.jpg

でも、これもいつまで持つかしら~??
またやっちまったらご報告します。。ハイ。
[PR]

by P-product | 2006-04-20 10:21 | nemu事件簿  

携帯2台!?

a0042313_23221867.jpg

こちら、nemuのケイタイです。
プライベートとお仕事に2台を使い分けてるんです♪

ってのは、ジョークで。。。。

発見されましたーーーーーー!!!!


先日、雪の中に落としたケイタイデンワがーーーー!!

もう、新しいのに機種変更してしまった・・・・。
くっそーーーー!あと少し発見が早かったら、今月のバイト代は有意義に使えたのにぃぃぃ!

ハイ、左/新ケイタイ・右/旧ケイタイ。

昨年の年末、洗濯機でキレイに洗ってしまい、
つい1週間ほど前には、雪の中に落としました・・・。

ご丁寧に大掃除して使い物にならなくなったケイタイは、
すぐさま同じ機種(色も同じ)のものに契約し直し、
雪の中に埋もれたケイタイは探し出すことが出来ず、
すぐさま機種変更されました・・・。

つまり、この1カ月の間に、ケイタイ2台買い替えてるんです!!

最悪だぁーーー  泣

洗濯機で洗って機種変更するとき、少し迷ったけど
使い慣れてるからって同機種(オレンジほう)にしておいた。
その新しく契約し直したオレンジのケイタイを、ひと月たたないうちに
無くした・・・。

えーい!いまいましい!オレンジのケイタイめっ!(ケイタイのせいにすんなよっ)

しかし、振り返ってみると、なんとなくコイツ(オレンジ)には愛着をもてなかった気がする・・・。
今まではジャラジャラつけてたストラップもコイツには全く付けなかったし、
失くす直前に初めて付けたストラップ(大阪土産の道頓堀グリコストラップ)も
すぐに切れちゃったし・・。

モノにもご縁ってあるんですね♪(もはや、他人事・・・)

いいもーん!
今度の新しいケイタイは、カメラ機能が充実してるんだもーん!
今までのは130万画素だったけど、今度は320万画素!なんだぞぉー!
ブログ更新に大活躍だぜーぃ!

しかーし、今までのと違って、多機能すぎてよくわかんないよー  爆
デカイしー、重いしー  爆

あぁ、そんな文句ばっかし言ってたら、またNEWケイタイちゃんにも
愛想つかされてしまうわ・・・。
今度は末永~く仲良くしましょーね!
NEWケイタイちゃんっ!!

いやいや、それより、警察に届け出てくださった匿名の親切なお方。
本当にありがとうございましたっ!!
今後は気を付けまっす!!
[PR]

by P-product | 2006-01-28 00:04 | nemu事件簿  

雪の土曜日。

世間では、大学入試のセンター試験が行われるという今日、
東京に雪が降りましたー。

雪と聞いて黙っていられないのが、ポンカさん。

朝、仕事に向かうnemuだんなを駅まで送る車に同乗してから、
ジタバタしっぱなし!

いつもの散歩コースの公園のわきを通って
駅へ向かう為、
興奮はピークに!!

うちに帰って、nemuはスノーシューズと防寒・防水服を着、
いざ公園へ!!

a0042313_13342075.jpg


いつもの広場に到着すると、すでに先客がいた。

えらいチビちゃんで、すばっしっこい!
う~ん、ポンカさん好みのコだわ~♪

むこうからチビちゃん寄って来てくれました♪

「おはよーございまーす」

聞けば、チビちゃんお歳は10ケ月。
ジャックラッセルテリアのおんなのこで、
名前はメイちゃん。


雪の中、大興奮のおふたりは、じゃれまくり!
ポンカさーん、アナタいくつですかー?
もうすぐ4歳になるんですよー。
完全に10ケ月のコに遊ばれてますよー。


a0042313_13503548.jpg
おチビ 「あたちのボール取って
              みな~♪」

ポンカ 「なにぃー!言ったなー。
      お姉さまを甘く見るんじゃ
             ないわよー!」






a0042313_13551778.jpg


おチビ 「くっそ~!
       取られたぁー!」

ポンカ 「ふふ~ん。
      ダテに4年は
     生きてないわよっ。」



その後、ニヒキはボールそっちのけで雪の中
転げまわってましたー。

なんか・・、獲物を捕らえた猛獣のようだわ・・、ポンカさん・・。
a0042313_141823.jpg













a0042313_14101833.jpg

ありがとー!メイちゃん♪
大満足だったねっ!!











しかーし、つねにオチがあるのがnemuさんです。
この後、
「あ~、楽しかったね~♪さー、服着替えてブログupしよー!」
って、ポッケの中のものを出していると、
「・・・、ないっ、無いっ、無い無い無いっ!、ケ・イ・タ・イ・デ・ン・ワが
                  なーーーーーーーーーい!!!」

またまた、例のケイタイ電話です。
そう、年末に洗濯してしまったアイツです。
もう・・、最悪・・・。

公園に戻って大捜索したけど、見つかんなかった・・。
どうせ雪に埋もれてまた使いモノになんなくなっちゃうだろうナ・・。

もーいいぃー!
この際、携帯会社替えて、番号もアドレスも替えて、
新たに生きていきます!
どーせ、くるのは迷惑メールくらいだもーんっ!
[PR]

by P-product | 2006-01-21 14:30 | nemu事件簿  

ケイタイ水没!!!

a0042313_304263.jpg


年末のクソ忙しい時に、ケイタイを洗ってしまいました。。。  泣
洗濯機で。

なんか、洗濯機やたらガラガラ音うるさいなー。
と、不思議に思いながらも回していてた。
「さ、干そー」と、洗濯物を取り出していると、

ガラン。

「ケイタイだぁぁぁぁぁぁぁ!!」

洗濯物の中から発掘されました。。。。。    泣


ポケットの中に入れたまま洗ってしまったようです。
わたしのやりそうなことだ。
どうでもいいことに細かくて、肝心なトコが抜けてる、
おおざっぱのO型。


Please Help Me !!


わたくしのケイタイ番号やアドレス知ってるみなさま~、
助けて~!!
番号やらアドレスやら教えてくださーい!!
ただでさえ友達少ないのに、ホントに孤独になっちゃうよー!!
[PR]

by P-product | 2005-12-28 03:20 | nemu事件簿