カテゴリ:そとごはん( 4 )

 

アウトドアクッキ~ング

やはり、お家の中で2日も!続けてアウトドア気分を味わってるのも
虚しくなってきたので、せっかくだからお外で使ってみることにした!
いつもの散歩コース。近所の公園で。。。

ハイ!CCライダーの出番ですよっ!

a0042313_1045729.jpg

nemu) はいはい。怒られちゃたよ。
      あたしだって大荷物で、
      大興奮のポンカ連れてるんだから、
      待ってよ~。
      ちなみにわたくしは、徒歩です。。
   

a0042313_10513056.jpg



GWで大にぎわいの公園へ到~着~!
新緑の中できもちいいですねぇ。
さっそく準備開始ですっ。

a0042313_10561231.jpg









←賢そうにお座りしてるポンカさん。
  しかし、実際は・・・。



a0042313_11161991.jpg
a0042313_11174327.jpg
←発見!!!
楽しくバトミントン。
しかも、
ノーリードで
賢いコ。


がっちり  →
リードで、
おバカ丸出し中のコ。

まぁ、いいや。
ギャラリーに、笑われてなさい・・・。

こっちはこっちで、勝手にやりマス。
ラムのマリネ焼き♪
a0042313_11242544.jpg
a0042313_11255616.jpg

ポンカさんっ!ヨダレがっ、ヨダレが・・・。
a0042313_1129489.jpg
a0042313_11345776.jpg












2品目。アクアパッツア。
お魚は、スズキ。
a0042313_11404983.jpg
    20分ほど煮込んで、完~成~。
 
a0042313_11424495.jpg
  
はまぐり、新じゃが、プチトマト、赤黄ピーマン、ブラックオリーブ、ケイパー、アンチョビ、・・・
などがぶちこまれておりマス。

あらあら、暗くなってきましたよ。
みなさんお帰り時間で、人気もまばらに・・・。
そして、ようやく、このお方も、落ち着いてまいりました・・・。
ずぅーーーーーっと立ちっぱなしで、ウキウキ状態でした。(4時間がた・・)
a0042313_11544418.jpg

そして、また、CCライダーで帰宅。
公園クッキングは、何がいいかって、
「ベロンベロンによっぱらっても、車運転しないで帰れるってことやっ!!」(byシンチャン)
でもさー、これって立派な車両運転よね。。
よっぱらいさんっ!!!!!
[PR]

by P-product | 2006-05-06 12:03 | そとごはん  

夜桜見物

a0042313_23295374.jpg

夜桜見物をしてきました。
といっても、いつものお散歩コース
近所の公園ですが。

例のご好評だった『CCライダー』で。
BBQの支度して。
犬連れで。

まだ五部咲き程度でしたが。

本日お花見したのには理由がありまして。
ナント、明日からシンチャン、わたくしを置いて
お友達と海外旅行に行かれるんです。
一週間ほど。
上海ですってー。

いいですわねぇ。

帰国後では、桜なんて散っててお花見できないじゃないかー!!
ってなことで、夜桜見物となりました。

しかし、まだまだ寒かったゾ。
a0042313_2338294.jpg
       でもでも、お肉は熱々でファイヤー!!
       まだまだ、お花見で宴会してる人なんて
       ほとんどいなかった。。。
       だから、ジョギングしてるオッチャンやら
       ウォーキングしってるオバチャンやらに
       ジロジロ見られまくりでした。
       変なチャリンコだっし。


a0042313_23501996.jpg





わたくしもお肉欲しいですぅぅ。




あ~ぁ。明日から母子家庭だわ。
帰ってきたら、まだ桜咲いてる寒いほうにでも
連れてってもらうとしましょうかっ!!
ねーっ、ポンカっ!
[PR]

by P-product | 2006-03-27 23:57 | そとごはん  

お誕生日&結婚記念日

3月20日は、nemuの誕生日です。
そして、結婚記念日でもあります。

誕生日と結婚記念日が一緒だと、なんだかロマンチックな感じがしますが。。
たまたま結婚式を挙げたのが3月ということもあり、
それよりなにより、記念日にウトいシンチャンに「忘れずにいてもらおう!」というのが、
最大の魂胆でありました。
おかげで、まだかろうじて、どちらも覚えててくれてマス。。

しかーし、この度もプレゼントはありませんでした~。
仕事から帰ってくるなり、
「いや~。ゴメン。今日めっちゃ忙しくてなー。帰りに何か買うて帰ったろと思ったんやけど、
何買ってええか分からんかったし、オマエ今甘いモンはいらんって言うてたし、
ますます何買ったらええか分からんしさー。」

「で?」

「いやー、ホンマごめんなー。」

「ふぅ~ん。いいよ。期待してないから。。。」

「あっ!でもなオモロイ話あんねんっ!!」

「なに?」(ちょっとキレ気味・・)

「職場の○○さんにさー、うちの嫁に誕生日プレゼントのプレッシャーかけられて大変
やねん、って愚痴ってたらさ。」

いやいや、そんなん愚痴るなよ・・・。

シンチャンと○○さんの会話
シンチャン「嫁にさー、誕生日にフィギュアスケートのチケットをプレゼントした素敵なダンナさんも
     世の中にはいるのよっ!!って(N家のKさんのコト)言われててホンマ
     参るわ~。スケートなんて知らんくせにさー。」

○○さん「いやー、シンチャン、そういうのは大事だよー。夫婦でお芝居観にいったりとかさー。
      うちも今度行くんだよ、夫婦で。堺正章と井上順の還暦コンサート
      あっ、よかったらチケットあまってるから譲るよ。
      それプレゼントしたらいいじゃない!」
      

「・・・・・・って言われてんけど、オマエそんなんプレゼントしたら絶対怒るやろー。
だから、う~んありがとう、って遠慮しといたわー。」

・・・・・。
まぁ、せっかくのご好意ですから、怒りはしないと思うけど・・・。
マチャアキと順さんのコンサートねぇ。
いくらお笑い好きのあたしでも、ちょっとそのコンサート(還暦だかなんだか知らんけどさ・・)
は、顔がひきつっちゃってツライかな・・・・・・・。

確かに。オモロイ話を、アリガトウ。。
こうやってネタにさせてもらったし。
最高のプレゼントだよっ!!    爆


でも、その後、近所に見つけた洒落たお蕎麦屋さん!?でお祝いしました。

a0042313_23582932.jpg
a0042313_042481.jpg












もちろんシンチャンは日本酒で乾杯。
あたしはジュースなんですけど。。
で、焼き味噌に、季節野菜の天ぷらに、湯豆腐とそばがきに・・・、
って、それ全部酒のツマミじゃんかよーーー!!
飲めないあたしはお腹空いてんですけどー!!

オイオイ、勝手に酒追加してるしー。
まったくどっちの誕生日ダヨっ!
a0042313_06543.jpg

かなり美味しい蕎麦屋さんだったから
満足したけどさっ。

           で、最後に肝心の蕎麦注文。。
a0042313_0151343.jpg
おーいっ!
これって完全にアナタペースのオーダーぢゃないですかー?!のん兵衛のっ!!




以前、こんな話もありました・・。
めずらしくお土産を買って帰ってくれた時の話。

「仕事で新宿行ってさー。
高野フルーツ
っちゅうの??あの前通ったから
お土産買うてきたったわー。」

「えー!!なになに?ありがとー♪ケーキ??」

「いや。イチゴ大福。」

「えーーー!!!なんで???高野なのにイチゴ大福って??」

「いや、オマエ、前にイチゴ大福食べてみたいって言うてたやんか!
店頭販売しててん。だ・か・ら♪」

「・・・・・・。」

いや、確かに、言ったかもね・・。
大昔の「イチゴ大福ブーム」の時に、一度も食さなかったから、
どんな味するんだろー??って思っていたのは事実ですが・・。
ふつう高野寄ったら、ケーキとかフルーツとかせめてゼリーとか選ぶぢゃんっ!!
選択肢はいっぱいあったハズなのに・・・。

甘いのに、すっぱい・・・。
あぁ、まるでわたしの心を表しているかのようなお味だったわ・・・。
イチゴ大福。。。


これからも期待しないで待ってマス♪
こんなの読まれたら、ますますプレゼント、遠のくだろうな~。。。  



                                         
[PR]

by P-product | 2006-03-20 22:52 | そとごはん  

難民キャンプ??

今日は、あまりにもポカポカとよいお天気だったので、
いつもの公園でアウトドアクッキングをしてみましたー。
この公園、土日になるとかなりの人手になり、
バーベキューなどする人もけっこういるんです。

で、うちも毎日の散歩コースの公園だけど、アウトドアってみることにしてみた。
歩いてほんの数分のトコロだけど、荷物も多いし、犬連れだし・・・、
車で行くのはたいそうだし・・・。

はい!そこで登場!我が家のセカンドカー!! その名も『CC(シーシー)ライダー』
a0042313_17405396.jpg
a0042313_17432350.jpg











  普段は普通のチャリンコとして使っているが、
                         サドル部分に台車をつなげて、
                         『CCライダー』にハイ変身!

この珍品、かれこれ7、8年前に購入したもので、西荻窪にある
有名な自転車屋さんARROWでセミオーダーした自転車。
ちなみに、前輪をはずすこともできて、車にも積めます。
我が家の力の入れドコロって、他のお家となんかズレてますね・・・。

みんなに、ジロジロ見られながら、公園に到ー着!
そして、イソイソと準備。
本日は、ダッチオーブンクッキングです。
a0042313_1851296.jpg

ポンカさん、みんなが遊んでるボールに夢中です・・・。

「コッチ飛んでこないかな~♪」







メニューは、「白菜のバラばらかさね」と、「サイコロステーキのやわらか煮」の二品。

a0042313_18164262.jpg
ザク切り白菜と豚肉を交互に重ねて、
蒸し焼きにしたもの。
かなりの野生料理です・・。

オイオイ、シンチャン、
まだ、白菜生ぢゃ
ないですか?

ポン酢をかけていただきます。



そして、「サイコロステーキのやわらか煮」
a0042313_18201594.jpg
←お肉を焼き焼き♪
a0042313_18214237.jpg
 

 たまねぎ投入♪→







コンソメスープやらケッチャップやら生クリームやらを入れて、ぐつぐつ煮込んで完~成!
a0042313_18253640.jpg
二人なのに、大量に作っちゃった・・・。
しかも、水分多くない?
初めてだからしょうがないよねー!(爆)

これをフランスパンでいただきましたー。
美味しゅうございましたよ♪


            a0042313_18324557.jpg





               
            そして、マイペースなこのお方。
               遠くにボール発見!!


a0042313_18394295.jpg




近くでボール投げしてた女の子に、オチョクられはじめました・・・。

a0042313_18411725.jpg





がっちり、リードで繋がれてるのに、
女の子とボールめがけて
猛ダッシュ・・・。

アホか、おまえは・・・。
周囲の人に、「あらあら、ボール大好きなのね~。」ってクスクス笑われてました・・・。

そして、後片付けして、ゴミもきちんと持ち帰って、
はい、ご帰宅ー。a0042313_1846352.jpg







いやいや、何で疲れるお嬢さん・・・。
あんたずっとリードで繋がれてたやないの。。。
[PR]

by P-product | 2006-03-05 18:51 | そとごはん