カテゴリ:poncaとコタロー( 12 )

 

イブイブな日。

a0042313_1951217.jpg
みなさま、メリークリスマスでした。
今年も我が家のクリスマスはおうちでノンビリ~なクリスマスでした。

しかし、始まりは、毎年恒例になりつつある、主(あるじ)のサックス独奏会から・・・。
近所迷惑はなはだしいッスけど・・・。

一年前より少しづつではありますが、確実に上達していました・・。
目指せ!コルトレーン!!爆




a0042313_1955650.jpg



そして、今年も料理、がんばりました。しかし、かーちゃん、手際よくなったわ。
2時間弱で出来上がったもんね。
魚料理、肉料理、イモ料理、スープ。

がんばったので、料理写真はデカデカとUPします・・・。
毎年、写真撮影時に険悪ムードになるため、(あるじは腹が減ってるうえに待たされ、料理が冷めるので)
今年の撮影はメンズが入浴中に行われました。



そしてプレゼント~♪
コタさんは、木琴です。                           ポンカ嬢は、ぬいぐるみ。
クリスマスは「楽器」と自然に決まってしまったので。         100均のだから
生まれて初めてのクリスマスにミニピアノにしたもんだから・・。   秒殺です・・・。
a0042313_2034253.jpg

お二人とも大変喜んでいただきました♪♪

そして、シメはケーキ。
a0042313_2095113.jpg

今年はホール予約をすっっっかり忘れたため、カットケーキです。
そして、コタさまは、くしくもパパが「オレ、コレにするわ。」とチョイスして
購入したケーキを「コレがいい。」と指差し、食い散らかしました。
ふつう、コドモならサンタさんとか選ぶだろう・・。
地味~なフルーツケーキって、チョイスしないよなぁ。。。
血のつながりたぁ、恐ろしい。

「オレ、コレでいいわ・・・。」と甘いものに無頓着なあるじは
食い散らかされた残りを平らげました。。。
[PR]

by P-product | 2008-12-26 20:20 | poncaとコタロー  

笹の葉さぁらさら~♪

a0042313_1754613.jpg
東京地方は曇天の七夕で、天の川は見えませんでしたねぇ。
しかーし、笹飾ってしっかりお願いごとはしましたよぉ。

コタロー「たくさんのお友達と元気いっぱい遊べますように☆」

ポンカ 「ポンカ!!長寿!!!!」

ちなみに・・・。

シンチャン 「減酒!!068.gif
nemu 「減量!!070.gif

でございます・・・・。






そして我が家のコドモたち。
相も変わらず元気いっぱいでございます。
姉→6歳になっても「まだ若いのね~いくつ?」って、散歩のたびに言われる。
   アタシ、そんなに落ち着きないですか??
弟→お調子モンのおしゃべりヤロー。
   最近、母に対して「いじわる・・・」とつぶやく術をおぼえた。
   父をファーストネームで呼び捨てにする・・・。
   そして、つい先日、頭皮からのあまりの大量の汗のために
   カリスマ美容師母から今流行の髪型「ツーブロック!!」にさせられる。。。
a0042313_17101151.jpg



a0042313_17224151.jpg


どーですか!?
この潔いヘアスタイル!!072.gif
魔裟斗みたいだわぁ015.gif015.gif015.gif

コレ、はさみでやったんだからぁ。
スゴイでしょ。

今度、バリカン買ってこよぉーっと023.gif
[PR]

by P-product | 2008-07-09 17:26 | poncaとコタロー  

お久しブリっす・・・。

ちわーッス。
いったいどのくらいの間、ブログを放置してしまっていたのだろう・・・。
気がつけば、7月でした。
まー、毎日それはそれは忙しくしておりました。

早朝ポンカ散歩に始まり、9時台から「おでかけ~おでかけ~!!」騒ぐ息子を連れ、
児童館に公園に、夕方はダブル散歩に・・・、
夜は10時にコタローと一緒に撃沈・爆睡の毎日でございました・・・。

わたしはいったい一日どれくらい歩いているのだろう・・・、と素朴な疑問を抱き、
携帯したのは「万歩計」。
別に運動を心がけているわけでもなく、フツーに生活してるだけなのに
驚くべき結果が・・・・・・。

a0042313_151646.jpg

ほぼ、毎日1万歩超え。015.gif015.gif015.gif

そして、ちょっとお出かけしようもんなら・・・・↓
a0042313_1545246.jpg

「18,000歩って・・・・。」071.gif071.gif071.gif

なのに・・・・、なぜ痩せないのぉぉぉぉ031.gif031.gif031.gif

ハイ。それは摂取カロリーが消費カロリーを
完全に上回っているからでありまっす!!!

あ~ぁ。だってゴハンとビールが旨いんだもーーーーんっ!!  爆  
068.gif068.gif068.gif
[PR]

by P-product | 2008-07-08 15:10 | poncaとコタロー  

雪の節分!!

東京にもこの冬2度目の雪が降りました!
初雪は、風邪っぴきのため雪と戯れられなかった我が子も、
今日は雪デビュー♪
a0042313_019311.jpg

いつもと違う銀世界の公園に少々戸惑い気味の、コタさま。
慌ててパパにソリを買ってきてもらい、ソリデビュー!!
一応喜んでくれたようで・・。
っちゅうか、親が楽しんじゃってる!?っていう意見も・・。

熱出されても困るので、コタさま&パパ早々に退散。
しかーし!このお方、そんなモンで満足できるわけないわよねー・・。
一度帰宅し、母は本日2度目の公園へ。
a0042313_0253423.jpg






おっ、カッコイィ~!!
ポンカさまぁ♪


東京とは思えないくらいの雪の中、
走っる、走っる!!!





そして、もちろん、食べる・・・。



a0042313_0365446.jpg


そして、夜。本日は節分なのですねぇ。
ということで・・。
「悪ぃコはいね゛ぇか゛ぁ~!!!」
ぢゃなくって。(それはナマハゲですよ。パパさん・・。)

「鬼は~外!!福は~内!!」
a0042313_0451442.jpg

あのぉ。
鬼のお面いらないくらい、
じゅうぶん赤鬼なんですけどぉ068.gif



a0042313_0513376.jpg











       コタさま、あまり動じなかった・・。
       ちゅうか、ぱぁぱだってバレバレ。。
       ポンカさまは恒例行事をシカと
       心得ていらっしゃる。
       そして、キレイに豆を平らげて
       くれたのでした。
[PR]

by P-product | 2008-02-04 00:27 | poncaとコタロー  

あけましておめでとうございます。

a0042313_17222717.jpg


2008年がみなさまにとって最高にハッピーな一年になりますように!!

そして、今年もおバカブログをどうぞよろしくお願いいたします!!
  
                                       ☆nemu☆
[PR]

by P-product | 2008-01-01 17:25 | poncaとコタロー  

天高く・・・

a0042313_1026643.jpg

a0042313_10264354.jpg

   犬走る!!!



最近、コタポンの散歩はこの秘密の広場。
日が落ちるのも早くなってきたのであったかい時間帯に。
この広場、ほんとにベンチひとつも何~にもないので
犬散歩タイムと小学生タイムを除けば貸切状態。

←姉さんはフリスビー放置で弟が遊ぶ。。







a0042313_10321917.jpg
弟よ。。
児童館で暴れたはずなのに・・。
必死の土手のぼりですか・・。






そして2ヒキはバドミントンしてる小学生のお姉ちゃんたちに、夢中なのでありました・・・。


a0042313_10402732.jpg
[PR]

by P-product | 2007-11-28 10:46 | poncaとコタロー  

F.C.Rのポンカです。

今更あえて言うことでもないが、ポンカは、
F(フラット)C(コーテッド)R(レトリバー)である。

ところが最近、違う犬種であることが判明しました!
どうやら、
F(ふってきて)C(ちょーだい)R(りにゅうしょく)
のポンカさんだったようです。

a0042313_18442861.jpg




喜びすぎてブレブレですけど。。









コタローに離乳食を食べさせようと、イスに座らせる度に、
「ハイハーイ♪姉さんも出番ですよーーっ!!」って、寝てようが、遠くにいようが、
イソイソと登場。
そして、
a0042313_19102523.jpg



ひたすら離乳食が降ってくるのを祈ります。

こちら、ヨーグルト♪







必死にうどんを探しているようですが、見つからないハズです。
a0042313_19161744.jpg


だって、アナタにくっついてるんですからーーーーーーーーっ!!  残念っ!! (古っ)
[PR]

by P-product | 2007-07-05 19:19 | poncaとコタロー  

プリンスコタロー

a0042313_23322410.jpg

朝もやの霧のなか、静かに眠る王子がひとり・・・

   トントン・・・。
   誰??
   ボクを素敵な夢の中から呼び戻そうとするのは。
a0042313_2334573.jpg


                          あ゛た゛ち゛だよ~~。 byポンカ
a0042313_2339087.jpg

って。
最近、蚊の存在が気になりだして、つけてみました防虫ネット。
とにかく、毎日の散歩コースの公園は蚊が多い多い・・。
無防備なコタローさんなので虫除けスプレーだけでなく、
防虫&UVカット機能付のネットを使用。
こちら、お気に召さなかったのか退屈になると、ネットをカミカミ・・・。

って、おーーーーいっ!
もう少しで穴開きそうで、蚊よけの意味ないじゃーーーーんっ!!
ヤメヤメっ!
やめてーーっ!

って叫びながら2ヒキを散歩させる怪しい母なのでありました・・・。
[PR]

by P-product | 2007-06-27 23:55 | poncaとコタロー  

お帰りっ!ポンカ姉さんっ!!

a0042313_13501022.jpg

ポンカ姉さんご帰還です。
そして、安心しきって爆睡・・・・・。
彼女なりにワンコ達に囲まれて緊張してたんでしょう。
(って、そんなハズないって!?Kママさんっ。)




預かって頂いた期間に、犬舎のドッグッランの網を突き破って、
逃亡をはかり、先輩ワンコにケンカ売って撃沈し、数々の伝説を残して
帰ってきました、我が家の長女・・・。

帰宅後は。
弟に分け前ねだられたり・・・。

ねーちゃん、ヨーグルトぼくにもちょーだい♪   オメーは、中身かーちゃんからもらってるダロっ!
              byコタロー                          byポンカ
a0042313_1474126.jpg


一緒に幼児番組見せられたり・・・・・。
a0042313_14115964.jpg



ポンカ姉さんの受難の日々は続くのであった・・・・。

a0042313_14165970.jpg

[PR]

by P-product | 2007-04-25 14:17 | poncaとコタロー  

みなさまおひさしぶりでございます

気がつけば、前回の更新からはや1ヶ月。
みなさまのなかからnemuさんは、忘却のかなたへいってしまったことでしょう・・。
PCがネットにつながらなかったり、寝不足の毎日の乳やりにくたびれたりと
なかなかブログ更新にまで至りませんでしたーー!
ネタは売るほどあるんだけどさっ!

で、我が家のコドモたち。
a0042313_8442233.jpg

仲良くやってますよ。
姉さん(向かって右)=ハラハラと抜毛の季節中。
弟   (向かって左)=離乳食にもだいぶ慣れてきて、自己主張が激しくなってきた中。

a0042313_8545224.jpg

うち、豆柴を飼うことになりました。
名前は「ペロ」です。よろしくね。
って、オモチャですけど。。

でも、歩いてキャンキャン鳴くんだよ。

お二人さん、おめめイっちゃってましゅけど、
ダイジョウブ??

a0042313_8594294.jpg

おーーーーっと、コタローはヨダレだらっだらになってきだじょー。。。。
そして、ねえさーーーんっ、震えが、震えが・・・・・。
「待てっ!!!!」のnemu叫びに抑制がきかなくなってきたーーーっ!

はいっ!それまでっ!!
ペロ、ハウスっ!!

a0042313_94473.jpg


あぁ、やっぱり無理だった・・。
ポンカ姉さんしばらく大興奮~。。。

こうして、ペロちゃんはハウスから出られない運命となってしまった・・・。
「おまえ、アホちゃうか?こうなんのはハナっから分かりきってるやろ。
なんで買ってきたんや。」って、シンチャンには的確にツっこまれましたが。


だって、楽しくきょうだい遊んでるところが見てみたかったんだもん・・・・・。  泣
[PR]

by P-product | 2007-03-16 09:22 | poncaとコタロー