カテゴリ:nemuの日常( 42 )

 

最近のハマりもん。

a0042313_2336697.jpg

ご無沙汰です。
世間はもう6月ですか……
4月にはポンカも7歳になりやした。春の健康診断の数値も特に問題無く。
ただ、最近散歩でワン連れの方から「あら~大人しいのねぇ~」と、頻繁に言われるのがひっかかるトコロ。思わず、ドコが悪いトコでもあるのかな……と、ドキドキしてしまうのだよ、母は。
ま、最近チャリ散歩してるからかな~。後ろ子乗せ付きママチャリだしなぁ。

コタはというと。歌って踊る2歳8ヶ月児…。イヤイヤ!のど~しようもない時期も少しずつ脱してきたかなぁ?
はたらく車マニアから電車マニアになりました。一番のフェイバリットトレインは「西武線」。
ビミョー。それも「小江戸号」(西武新宿と本川越をむすぶ特急列車)がお好きらしい…
コタはコエド号が好き~!!と訳もなく突然叫ぶ…鉄男。

で、nemuが最近ハマってるコト。電子レンジでお菓子作り~♪
ちと昔に流行ったよね…
電子レンジでパン作りで有名な村上祥子さんの本を見ながら、チーンと10分以内でケーキ完成♪♪
今日も作ってみた。トライフル。カスタードとスポンジをレンジでチーンして、生クリームホイップしてイチゴキウイをカットして、はい出来上がり!!一番時間かかったのは、正直生クリームのホイップかもしれない…
お菓子作りって、今までほとんどしてこなかった私でも超カンタンに出来てしまう!
だって~お菓子って~作るより買ったほうが絶対美味しいしぃ、計るのとか面倒だしぃ、オーブンで焼くとか慣れないしぃ、時間かかるしぃ!!ダンナは甘いもん食べないしっ!!!

しかし、子供とお菓子を一緒につくるのってとっても憧れてた。で、本を発見して、コレは!!とチャレンジしてみたわけです。
そしてハマりました。だって、分量も大さじ何杯とか、カップ何杯とかだし!しかもオーブンじゃなくレンジでいいし!しかも超短時間で完成するし!

しかし…。せっかくカーズのエプロンつけさせて盛り上げてやったにもかかわらず、息子はちょっと「まぜまぜ~」しただけで、あまり興味無しだし…
娘のほうが、始終へばり付いてました…。

そして完成、トライフルちゃん♪♪トライフルって、英語で「つまらないもの」の意味であまったものを使ったのが始まりなんですって~知ってました!?

今度は白玉団子とピザにチャレンジだ~!!

写真は↑。撮影のため、食べるのを待たされ過ぎて撃沈する息子。と、
天からの恵みを必死に祈る娘。
[PR]

by P-product | 2009-06-01 23:36 | nemuの日常  

春ですね~

a0042313_19141853.jpg

いまだ花粉症を発症してないnemuは、春の気配に無条件にウキウキしてしまいます。
というわけで、息子と娘を連れて春を探しにお散歩~♪

梅がキレイだね~
お二人に「はい、プレゼント♪」
ポンカが、「プルプルプルっ!」っと頭にのっけられた花びらを落とすのが相当おもしろいらしく。
「コタも!」と叫んでそれを繰り返す…

手作りお雛様を飾って、頭にお雛様の冠かぶって「ハイ、ポーズ♪」
[PR]

by P-product | 2009-03-10 19:14 | nemuの日常  

節分。

a0042313_1027358.jpg

我が家も昨日豆まきしました。
スーパーで恵方巻きを買い、食べやすい大きさにカットして、フツーに食べました…。
コタと一緒じゃ無言で食べるなんて無理だよね~

その後、我が家にも鬼が出没!!!
酔っ払いでパンイチの赤鬼でした…
「悪いコは食ぁべちまうぞ~!!!」
見たことある風貌の赤鬼をしばし凝視したコタさんでありましたが、案の定「コワイコワイコワイ…」と半ベソ状態。
そんな鬼は「鬼は~そとーー!!!」と豆まいて、最強かーちゃんがやっつけておきました。
そして、撒かれた豆はポンカさんがせっせと清掃~……。

これで我が家にも福の神が来てくれることでしょう。


後で知ったことですが。
鬼役はお母さん、鬼退治役はお父さんがしたほうが教育上イイらしいっすね。
そのほうが、鬼退治できちゃうパパはやっぱりスゴイ!!!と子供にとってはいいそうです。
そりゃそうだ。
我が家はママが最強になってしまいました。爆

来年は日頃から生えてるツノ生かして、鬼やってやるさ。
[PR]

by P-product | 2009-02-04 10:27 | nemuの日常  

愛妻の日。

a0042313_0152028.jpg

みなさま、1月31日は何の日かご存知ですか??
実は「愛妻の日」なんです。

だそうです…。

ラジオで言ってました。
知らなかった~。
何故「愛妻」かって?
それはね、1(英語のiアイ)月31(サイと読める)日 なんだって~
ビミョー………。

しかし、唐突に、「明日って何の日か覚えてるぅ??」ってダンナ様に質問してみた。30日に。

えっ!?誕生日ちゃうし、結婚記念日ちゃうし…ナンの日だったっけカ………???

かなりアセアセさせてしまいました。はは。

でも、「愛妻」って、愛する妻を大事にせぇ!って日?それとも愛妻でおれっ!って日?

後者だとすると、オレを大事にする日やんけ。

あ、そうか。どっちだ。
そんなの決まってんじゃなーい!愛する妻を大事にしろって日よ!! 爆

で、31日。
妻に贈ると喜ばれるランキングNo.2(ちなみにNo.1は現金です…爆)のお花をいただきました。
ありがとうございました(^O^)

息子(チャンチャンコ姿)と娘でハイポーズ。
[PR]

by P-product | 2009-02-01 00:15 | nemuの日常  

早々と…

a0042313_2474485.jpg

コタローさん、12月に入ってすでに2回もサンタクロースに会ってしまいました。
ちょっとビビってて、顔こわばってますけど…

左:英会話教室に来た外国人サンタ。(あ、もともとサンタさんは外国人か…)
右:児童館に来た若いサンタ。
(コタは母がダ〇ソーでゲットしたクリスマス衣裳をシブシブ着用…)

はたして、今年もわが家にサンタは来てくれるのか!?
023.gif023.gif023.gif
[PR]

by P-product | 2008-12-13 02:47 | nemuの日常  

みんな元気ッス。

a0042313_7464488.jpg

とうとう12月になってしまいました…

我が息子、2歳3ヶ月。
(写真はイノキみたいに変顔ですが…)べしゃりが達者なお調子モンの、でも臆病者にスクスクと成長中。
相変わらずの車マニア。
最近のギャグは「壊れたCD」で、音飛びする童謡のCDを忠実に再現する。
ア~イアイ♪ア~イアイ♪おさ~るさ~んだよ~
ア~イアイ、アアアアアア…

みたいな…。

我が娘、来春でとうとう7歳。
相変わらずのハイパーギャル。
弟に、我が家のお笑い担当の座を奪われつつある。
「特製ポンカちゃんふりかけ」をフードに混ぜているせいか、コートはピカピカ。散歩の度に「まだ若いんでしょ?」といまだに声をかけられる。

あたしもご飯にふりかけて食べようかーっ!!!!

そんなnemuは、毎日早朝散歩、コタロー連れて外出、夕方ダブル散歩と相変わらずグロッキーな日々。
ストレス解消はママ友とコーヒーとお菓子でしゃべりまくること。
あ~…こうやってどんっどんオバハン化してくのね…

ケータイ更新でぼちぼちまたブログでも始めるか~( ̄▽ ̄;)
[PR]

by P-product | 2008-12-09 07:46 | nemuの日常  

我が家の日常。

a0042313_0161174.jpg

みなさまこんにちは。
nemu地方の桜もすっかり散ってしまいました。
お花見はたっっくさんしました。
でも、upするヒマはありませんでした。

で。
最近の我が家。

コタさまは日ごとにボキャブラリーが増え、車命(くるまいのち)の毎日。
ポンカさまは6歳になってか、少し落ち着いた(ホントかよ・・)気がする・・。

で。
気づいたらこんなこと←
されてる毎日。



姉さんの命の源をちょっと失敬・・・・・・・・。
「なんか、静かだなぁ・・・」と思ってフと見ると
必死になってポンカのエサ食いまくり・・・・・・。

しかも、「豆、豆・・・」ってつぶやきながら。。。

a0042313_027926.jpg

姉さん、何とかしてくれや・・。

ま、いっか。
お腹こわしたことないし。
栄養あるし。
静かだし。爆

そして、母は。
そんなニヒキに振り回される毎日。
最近ようやく「昼寝」というものをたっぷり(2時間ほど)してくれるようになった
親孝行息子のおかげで、すこしだけゆとりが出てきた。

今まで彼の「昼寝」は40分くらいでしたから・・・。




ポンカとの早朝散歩でGetしたかわいいお花たち。
洗面所に飾ってみたりして♪
あ~、春だなぁ♪

a0042313_0302275.jpg
[PR]

by P-product | 2008-04-13 00:45 | nemuの日常  

ワカ、ポンカ、お誕生日おめでとう

a0042313_031484.jpg

4月3日、6歳のお誕生日おめでとう。
いつもなら、明るくハッピーにお祝いしてあげるけど、今日はそういうわけにいかないんだ…ポンカ…。
ワカがね、昨日、虹の橋を渡っちゃったんだよ…。
ワカ…せめて6歳のお誕生日は一緒に迎えたかった。まさか、「ワカ桜見れたよ!!」っていうお知らせから、こんなにも早くさようならが来てしまうなんて思ってもみなかった。

胴体兄弟のワカと4年ぶりに再会したのが去年の秋。生後1年の時に犬舎のオフ会で出会って、飼い主同士苦労話を語りました…
当時、ワン繋がりが全く無かったわたしは、連絡先を伺うこともなく、その場限りになってしまいました。
ひょんなことから、ワカの存在を知り、久しぶりの再会を果たせたばかりだったのに…

でも、ワカ、癌宣告をされてから本当によく頑張ってくれたね。余命一週間…といわれてから、桜咲くまで頑張ったもんね。
ワカパパ、ワカママ、本当にお辛い日々だったことと思います。でも一重にワカを想うお気持ち
が、ここまでワカを奮い立たせたんですね。
ワカは、パパとママに安楽死の選択はさせない!と自分で逝く時を考えて、旅立ちました。
なんて優しい子。偉いね、ワカ…。

ワカ、本当によく頑張ったね。
ポンカと兄弟に生まれてきてくれて本当にありがとう。
素敵な出会いを運んでくれて本当にありがとう。また、絶対どこかで会おうね。
その時まで待っててね…。
a0042313_1459527.jpg

                   2007、11 山中湖にてワカと



応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の励ましが勇気となりパワーとなり、ワカの元へ届いていました。

ワカのご冥福を心よりお祈り申しあげます
[PR]

by P-product | 2008-04-03 00:03 | nemuの日常  

ワカからのプレゼント♪

a0042313_22161314.jpg

富士山に桜!!
絶景でしょ!?
頑張ってるワカとワカママからのプレゼントです♪
ワカ、桜見ることができました!!みなさまのパワー、本当にありがとうございます!
あと一週間…といわれていた命に奇跡がおきました。ひとえに、ワカの頑張りとワカファミリーの看護のご努力の成果です!4月3日の6歳の誕生日までもあと少し!頑張れ!ワカ!!
みなさま、引き続き応援よろしくね♪♪
[PR]

by P-product | 2008-03-29 22:16 | nemuの日常  

ひなまつり~♪

我が家にはあまり関係のない3月のイベントですが・・。
(イッピキは無事、嫁入り完了。イッピキはヤローだし・・)
とりあえず、おやつはひなアラレ。そして、母の手作りおひなさま。爆
a0042313_434175.jpg

で。作ってみた。
チラシ寿司。菜の花の辛し和え。はまぐりのお吸い物。お刺身。作ってない茶碗蒸し。
ポンカのにんじんは、明らかにくり抜き後のにんじん・・。
a0042313_446337.jpg

コタさん風呂上りで待ちきれず、ズボンも履かせてくれないまま、つまみぐい・・。
a0042313_455463.jpg

おいおい~!茶碗蒸しそのまま「すする」つもりだろぉ~!!
コタ怪獣にもてあそばれた我が家のミニミニおひなさま。来年もよろしくね♪  爆
a0042313_6314727.jpg

[PR]

by P-product | 2008-03-04 04:58 | nemuの日常