<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

いざ、山中湖へ!!

とーっても、快晴の土曜日、病み上がりにもかかわらず、
お出かけしてしまいました!
山中湖のドッグカフェ「K’s Point」目指して!

a0042313_1730563.jpg

高速道路からは富士山がクッキリ見えて、
「うーん♪楽しい一日になりそうな予感ー!!」









と、その前に、御殿場のプレミアムアウトレットに寄ってみました。
10時OPENで、10時頃着いたのに駐車場入るまでかなりの車の列でしたっ。
みなさん気合入ってますねー。
a0042313_17361435.jpg
雲ひとつない快晴の空に、富士山がデッカク見えて気分いい~♪
気分いいついでにポンカさんも連れて歩いてみましたー♪
ヒトの多さとすれ違うワンコに大興奮で、ポンカさんブルブル武者震いしっぱなし・・・。
店の前に繋いで待てさせてると、いろんな人が「かわいそーにぃ、寒いんだよ~」
って心配してくださってました・・・。
いえいえ、そんなにヤワな奴ぢゃありませんから大丈夫ですよ・・・。






お買い物もソコソコに、そろそろ山中湖目指しますかね。
よくお邪魔するところだから、「ポン家行きますー」ってお店に
お電話してみました。

「アレ?おかしいな。お店の電話誰も出ないよー。」
連絡がとれるほかの番号にかけてみると、出てくれましたー。
「もしかして・・・、店の前?今日都合があってお休みさせてもらってる!HPには
お知らせしたんだケド。ごめんなさーいっ!!」(K's さん)

またまた、nemuさんやってしまった!!
お休みぃぃぃ!!!
あぁ、分かった!!
しきりに何日か前から、nemuだんなが私に言ってたコトの意味が!!
「オマエ、今度の土曜日お邪魔します、ってちゃんと連絡しとけよっ」
「いやぁ、別にうちが行くことわざわざ報告しなくってもいいでしょー、
なぁに言っちゃってんの?」ってその時は思ってたケド、
営業してるか確認しろ!ってコトだったのね!!」

ガーーーーーーン!!
こんなに晴れてるのにっ!
こんなに富士山クッキッリなのにっ!
こんなにポンカ大興奮なのにぃー!   泣

いやぁぁぁぁぁ!
ナニがナンでも山中湖いくんだぁー!
ドッグカフェいくんだー!

って騒いだら、nemuだんなさん提案してくれました♪
「じゃ、箱根の家に今日は泊まって明日山中湖行こうか?。。。」
「ハイっ!!そうしましょー♪」(即決!)
てなわけで、いちにちおでかけのつもりがミニ旅行になってしまったー。

教訓  目的地が遠方の場合、営業の確認などはキチンと事前にすべし!

                             
                                 つづく~
[PR]

by P-product | 2006-01-30 18:21 | おでかけ  

携帯2台!?

a0042313_23221867.jpg

こちら、nemuのケイタイです。
プライベートとお仕事に2台を使い分けてるんです♪

ってのは、ジョークで。。。。

発見されましたーーーーーー!!!!


先日、雪の中に落としたケイタイデンワがーーーー!!

もう、新しいのに機種変更してしまった・・・・。
くっそーーーー!あと少し発見が早かったら、今月のバイト代は有意義に使えたのにぃぃぃ!

ハイ、左/新ケイタイ・右/旧ケイタイ。

昨年の年末、洗濯機でキレイに洗ってしまい、
つい1週間ほど前には、雪の中に落としました・・・。

ご丁寧に大掃除して使い物にならなくなったケイタイは、
すぐさま同じ機種(色も同じ)のものに契約し直し、
雪の中に埋もれたケイタイは探し出すことが出来ず、
すぐさま機種変更されました・・・。

つまり、この1カ月の間に、ケイタイ2台買い替えてるんです!!

最悪だぁーーー  泣

洗濯機で洗って機種変更するとき、少し迷ったけど
使い慣れてるからって同機種(オレンジほう)にしておいた。
その新しく契約し直したオレンジのケイタイを、ひと月たたないうちに
無くした・・・。

えーい!いまいましい!オレンジのケイタイめっ!(ケイタイのせいにすんなよっ)

しかし、振り返ってみると、なんとなくコイツ(オレンジ)には愛着をもてなかった気がする・・・。
今まではジャラジャラつけてたストラップもコイツには全く付けなかったし、
失くす直前に初めて付けたストラップ(大阪土産の道頓堀グリコストラップ)も
すぐに切れちゃったし・・。

モノにもご縁ってあるんですね♪(もはや、他人事・・・)

いいもーん!
今度の新しいケイタイは、カメラ機能が充実してるんだもーん!
今までのは130万画素だったけど、今度は320万画素!なんだぞぉー!
ブログ更新に大活躍だぜーぃ!

しかーし、今までのと違って、多機能すぎてよくわかんないよー  爆
デカイしー、重いしー  爆

あぁ、そんな文句ばっかし言ってたら、またNEWケイタイちゃんにも
愛想つかされてしまうわ・・・。
今度は末永~く仲良くしましょーね!
NEWケイタイちゃんっ!!

いやいや、それより、警察に届け出てくださった匿名の親切なお方。
本当にありがとうございましたっ!!
今後は気を付けまっす!!
[PR]

by P-product | 2006-01-28 00:04 | nemu事件簿  

指定席。

我が家の車は、大型犬を飼っているにもかかわらず、いわゆる
「セダン型」である。
おおよそアウトドア車でないそれの後部座席を、
うちのムスメは独り占めしているのだ。
つまり、運転席よりも、助手席よりも広いスペースを占拠しているのだ!
なんという犬だっ!
そして、カノジョのお気に入りの席が、後部座席の
運転席と助手席の「隙間」にあたるトコロ。

ココー!
a0042313_19294928.jpg
a0042313_1933465.jpg


右手を運転席に、左手を助手席に置いて、我が物顔で座ってらっしゃる。






しかも、上の写真は我が家の車ではなく、nemu実家の車。
こちらも、おもいっきし「セダン型」。
(運転手は、nemu母さん。御歳50ウン歳だが、若~い!と言われることに
 最近快感を覚え、只今いろんな意味で突っ走りちゅう・・・。)

以前は乗せてもらえなかったこの車も、もはや
後部座席にあたりまえのように乗るポンカ嬢・・・。

しかし、このポンカ嬢にも乗りたくても乗れない車が
nemu実家にはある。

nemu父さんが最近購入したNISSANの「フーガ」。
このフーガちゃんだけには、やさしいnemu父様も
ぜーーーーーーったいに!ポンカ嬢は乗せないのだ。

まぁ、いわゆるソコソコの高級車だしぃ、
座席は革張りだしぃ、
うちの駄犬は一生乗せてもらえないわねぇ・・。
いや、乗せてもらったところで、シートを「ガーリガーリ・・」
掘られても弁償できないしぃ・・・。

しかし、nemuとポンカはほとんど行動を一緒にしているため、
ポンカが乗れないこのフーガちゃんに、実はnemuも
ほとんど乗ったことがないのだっ!

うーん、複雑・・・。

まっ、nemu父さんも、ポンカがフーガちゃんの前で「パタッ・・・」
とかって気絶したら、さすがに病院くらいは運んでれるでしょう・・・。

がんばれ~。ポンカ~。
[PR]

by P-product | 2006-01-25 20:01 | ponca  

一触即発!?

我が家の周りには、公園近いという場所柄か、野良ねこちゃんがたくさんいる。
そして、そのねこちゃんたちに fall in love なのが、
ポンカさんである。
かなり遠くからでも、その愛しい姿を見つけ、自らをアピールし始める。

    ねこちゃん発見!!
a0042313_21533956.jpg
            遊んでくれるかな~♪
a0042313_21591899.jpg














遊んで、遊んで~♪って地面にお腹をくっつけてホフク全身しながら、
ジリジリとにじり寄っていくのである・・。
ねこさんにしてみれば、いい迷惑で、
「なんやねん、あの黒くてデカイヤツは・・・。おいおい、なんや知らんケド
近づいてくるやないかー!」
的な視線でポンカをジーーーーーっと見ている。

その冷ややかな視線にもめげず、近づき、近づき・・・・。

a0042313_22122930.jpg
a0042313_2217766.jpg







両者一歩も譲らず、フリーズしてしまいます・・。

ここで、「シャーッ!」って怒り出すねこちゃんもいれば、
「ササッ」って逃げるねこちゃんもおり、
このコのようにフリーズしてしまうコもいる・・・。

どんな場合であっても、ポンカさんは、地べたにつっぷして
ひたすら、「遊ぼうよーー!!」a0042313_2225563.jpg

そろそろ、行きましょーよー・・・。
リードちぎれそうなんすケド・・・。
a0042313_2230154.jpg

えーい!もう、目をつむってしまえ。。。







散歩中、会うねこさん、会うねこさん 
すべてにこの様にアピールするわけデス・・。

はぁ~、いつまでポンカさんの恋ワズライは続くんですかねぇ・・・・・。
早くこのおバカを相手してくれるユーモアあふれるねこちゃん、
やってこーい!!  爆
[PR]

by P-product | 2006-01-23 22:41 | ponca  

そして、晴天の日曜日。

昨日降った雪がかなり積もり、晴天の日曜日となりました。

はーい、今日もヤツの出番です!

a0042313_13441832.jpg
  ダッダッダッダッ・・・                                            
a0042313_13582881.jpg















雪の中、うひゃうひゃ言いながら遊んでたら、
昨日一緒に転げまわってたおチビのメイちゃんがやってきましたー!

またまた遊びましょー!!

a0042313_1493368.jpg
ニヒキでおんなじトコロを
「くんくん」









今日はメイちゃん家のおねーちゃん二人も一緒だったから、
ポンカさんすっかり遊んでもらいましたー!
a0042313_14152977.jpg
 

雪投げてくぅださーい♪









               
a0042313_14173312.jpg

誰かの作ったかまくらを掘り堀りっ。
そこのアナタ、笑われてますよっ!







おねーちゃま二人に笑われながらすっかり遊んでもらいましたー!!
メイちゃん一家、ありがとー♪

その後、ルンルン気分で公園をお散歩。
いつものお池にやって来ましたー。

わー、スゴイ、凍ってるねー!!
a0042313_15165185.jpg

そして、タダで終わらないのがポンカさんです。


池をジーーーーーーっと見つめた後、

リードをおもいっきり引っ張って!?

おいっ、おいっ、おまえ、まさかっ!!

ジャッボーーーーーーーン!!!





「お池にはまぁってさーたいへん♪」
って歌ってるばあいぢゃなーーーーーいい!!

「ポンカっ、ポンカっ、あんたなにやってんのーーーーっ!!戻って来なさーーーーい!」

どうやら、カノジョは、はまったのではなく、
自ら志願して飛び込んだらしい・・・・。

ハイ、そして、無事帰還。
a0042313_15292088.jpg



ブルブルブルッ・・・、
「いやー、きもちよかったっす!」

ポンカのバッシャバッシャ泳ぐ音も凄かったようだが、nemuの叫び声もデカかったらしく、
近くで池の写真を撮ってたお姉さんが、ビックリしてやってきた・・。


「池に落っこちちゃったの!?」

「いえ・・・、入りたかったみたいデス・・・」。

「寒かったでしょー!?大丈夫?」

「はい、大丈夫のようデス・・・。」

a0042313_1694796.jpg
コレが、ポンカが破壊しながら泳いだ池の氷・・・。

凍った池の中、南極観測船ナントカ丸が流氷を砕いて進むかのように、
黒い物体が泳ぐのを想像していただけたら、幸いです・・・。



もーーっ、おバカっ!
恥ずかしいぢゃないかっ!!
しかも、家帰って、風呂だ、風呂っ!!
昨日シャンプーしたばっかりなのにぃぃぃ!!
二日続けてかよっ!



その後、お家に帰ってシャンプーしました・・。
ポンカさんお風呂があんまり好きではない
(氷の張った池で泳ぐヤツがナニをぬかすかっ!)ので、
洗った後はごほうびを貰えることになってます。

例の、ジャンボーン


この度も、なんのためらいもなく
「頑張ってお風呂はいったんだからぁ、ちょーだい♪ちょーだいよー♪」
って言ってきた・・・。
a0042313_16201394.jpg
 お手、お手攻撃・・・。

アホーっーーーー!!

「オメーに食わせるジャンボーンは、
               ねぇっ!!」
[PR]

by P-product | 2006-01-22 14:20 | ponca事件簿  

雪の土曜日。

世間では、大学入試のセンター試験が行われるという今日、
東京に雪が降りましたー。

雪と聞いて黙っていられないのが、ポンカさん。

朝、仕事に向かうnemuだんなを駅まで送る車に同乗してから、
ジタバタしっぱなし!

いつもの散歩コースの公園のわきを通って
駅へ向かう為、
興奮はピークに!!

うちに帰って、nemuはスノーシューズと防寒・防水服を着、
いざ公園へ!!

a0042313_13342075.jpg


いつもの広場に到着すると、すでに先客がいた。

えらいチビちゃんで、すばっしっこい!
う~ん、ポンカさん好みのコだわ~♪

むこうからチビちゃん寄って来てくれました♪

「おはよーございまーす」

聞けば、チビちゃんお歳は10ケ月。
ジャックラッセルテリアのおんなのこで、
名前はメイちゃん。


雪の中、大興奮のおふたりは、じゃれまくり!
ポンカさーん、アナタいくつですかー?
もうすぐ4歳になるんですよー。
完全に10ケ月のコに遊ばれてますよー。


a0042313_13503548.jpg
おチビ 「あたちのボール取って
              みな~♪」

ポンカ 「なにぃー!言ったなー。
      お姉さまを甘く見るんじゃ
             ないわよー!」






a0042313_13551778.jpg


おチビ 「くっそ~!
       取られたぁー!」

ポンカ 「ふふ~ん。
      ダテに4年は
     生きてないわよっ。」



その後、ニヒキはボールそっちのけで雪の中
転げまわってましたー。

なんか・・、獲物を捕らえた猛獣のようだわ・・、ポンカさん・・。
a0042313_141823.jpg













a0042313_14101833.jpg

ありがとー!メイちゃん♪
大満足だったねっ!!











しかーし、つねにオチがあるのがnemuさんです。
この後、
「あ~、楽しかったね~♪さー、服着替えてブログupしよー!」
って、ポッケの中のものを出していると、
「・・・、ないっ、無いっ、無い無い無いっ!、ケ・イ・タ・イ・デ・ン・ワが
                  なーーーーーーーーーい!!!」

またまた、例のケイタイ電話です。
そう、年末に洗濯してしまったアイツです。
もう・・、最悪・・・。

公園に戻って大捜索したけど、見つかんなかった・・。
どうせ雪に埋もれてまた使いモノになんなくなっちゃうだろうナ・・。

もーいいぃー!
この際、携帯会社替えて、番号もアドレスも替えて、
新たに生きていきます!
どーせ、くるのは迷惑メールくらいだもーんっ!
[PR]

by P-product | 2006-01-21 14:30 | nemu事件簿  

このヒトだけは・・・。

ポンカは、たまに、nemuと一緒にnemu実家に帰省する。
いっても、車で20分足らずのところだが。
そして、そこにはポンカのだーーーーーーい好きなヒトがいる。

nemuばあちゃん。

nemuばあちゃんは、だいの犬好き。
昔から、犬と共に生活をしてきた人だから、「いぬのきもち」
をよーく分ってらっしゃる。

だから、ポンカがnemuばあちゃんが好きなのだ。
と、いいたいところだが
実際に好きな理由は他にある。

それはー・・・、魅惑の食べ物をもらえるから!!

a0042313_20302391.jpga0042313_2033477.jpg


a0042313_2034428.jpg

ポンカさんは日頃、ドッグフードがメインなので、人間の食べ物を
与えられていない。
性格上、一度やってしまうと次からそれは貰うのが当たり前、になってしまって
とーってもヤッカイなのだ。

でも、いくらそうやって説明してもこのヒトだけは
理解してくれなく、
「孫カワイさ」から、欲しがったらついつい
与えてしまうのだ。

そして、ポンカ嬢自身も、それを心得ており、
「おばーちゃーん♪なんかちょーだいよー♪」
ってずーーーーと、おめめキラキラで、しっぽフリフリなのだ。

もう、貰うのが当たり前・・・。

困ったもんだ。

わたしたちがお嬢にやったことない食べ物なのに、
異常に目が血走ってソレを見ている場合、
「あ~、コレもばーちゃんにもらったのねぇ~・・・・。」
ってことになるのだ。

で、後日、
「ポンカに枝豆やったでしょっ!!」、
とかってばあちゃんを問い詰めても、
「え~?、わしゃやっとらんよ。」
と、老人ならではの得意技を使われるのだ。

いえいえ、わたしは知ってます!

やきいもも、枝豆も、トウモロコシも、きゅうりも、ヨーグルトも、アイスも
ピーナツも、せんべいも、
み~んな
ポンカにやっていることを!!
[PR]

by P-product | 2006-01-20 18:12 | ponca  

お気に入りなモノ。

先日、おともだちと代官山にお買い物に行ってきた。
そこで、nemuごのみのカワイイやつらをGETしてきた。

こいつらー。

a0042313_23515512.jpga0042313_23521979.jpg














くまちゃん型ポンプ。
ポンプを押すと、おててが上がって、目がぱちくり。
これで、手洗いも楽しくなるゾ♪

a0042313_23581456.jpg
雑貨屋さんSWIMMERで購入。
SWIMMERだなんて、「オマエ歳いくつだよ」っていうツッコミがはいりそうだが、
カワイイものに年齢なんて関係ないさっ。
でも、クマさんポンプで手を洗わせられるnemuだんなもカワイソ~。。 笑
いい歳こいたおっさんなのに~。。笑



コックさんマグだから、キッチンにでも
置こうかな~♪


a0042313_0163045.jpg




そして、そのおともだちからもらった
手作りブローチ。
毛糸のかぎ編みなんだってー。
カワイイのありがとー♪






この度思ったんだが、代官山の街が変化してるような気がした・・。
店の入れ替わりも激しく、以前お気に入りでよく行ってたお店とかが
軒並みなくなってた・・。
なんか、さみしいわ。
オリジナル感が少なくなって、
街全体にチープ感が漂っているような・・。
そんな気がしました。
やっぱ、不景気なんかなー。
[PR]

by P-product | 2006-01-18 23:46 | nemuの日常  

出来ました。

a0042313_2103578.jpg


          デコパージュ作品出来上がりましたー。
          ブレスレットとリング。
          クラックル加工(ヒビ割れ)仕上げ、
          ラインストーン入りです。
          ブレスレットはビーズも使用。
          おんなじ柄なのでペアでして欲しいな~。

          レンタルBOX SHIINASHA(椎名舎)にて販売中でーす♪
[PR]

by P-product | 2006-01-18 21:03 | クラフト  

リンちゃん、キミのことは忘れないよ。

nemuだんなの実家のワン、「リンちゃん」が
2006年1月13日に逝ってしまった。
享年14才。

a0042313_19365854.jpg

                                       最期に会ったリンちゃん。



2年くらい前からだんだん目が白くなって、
耳も遠くなってきて、
1年ほど前から毛が抜けて、
皮膚が見えるようなところも出てきたりしてた。

リンちゃんがだんだん老いていく様子は
電話などで聞いていたが、
お正月に久しぶりに会って、
あまりの変わり様に正直驚いた。

いつも、リードを千切らんばかりに引っ張ってお散歩する
元気いっぱいのリンちゃんが、
人がゆっくり歩くより遅いスピードで、
後ろ足をひきずりながら、
ヨロヨロヨロつらそうに歩いていた。
フサフサの毛で覆われてはいるものの、
お腹がペッチャンコで、痩せてしまってた。
自分で起き上がることもままならなかった。

こんなに悪くなったのは、去年の12月からという。

ショックだった。


でも、そんなリンちゃんを、おかあちゃんは一生懸命に介護してた。

後ろ足が利かないから、腰を持ち上げてやりながら
オシッコに連れて行ってた。

オシッコしたいと鳴いて訴える限りは、オムツは絶対にはかせなかった。


おかあちゃんだって腰が痛いのに。

3時間おきにオシッコ連れて行くなんてつらいだろうに。

それでも、おかあちゃんは「リンちゃーん、アンタがんばりやー。」
って笑顔で介護してた。


そのおかあちゃんから、「リンちゃんが死んでしもたー。」
って泣いて電話があった時は、本当につらかった。
涙がとまらなかった。

でも、リンちゃん、キミはとっても幸せだったね。

おかあちゃんのコで本当によかったね。

いっぱい、いっぱい、話しかけてもらってたもんね。
ダンスもいっしょにしてたよね。


もう、ゆっくり休んでね。

キミのことは忘れないよ。








a0042313_2150411.jpg


リンちゃんは、拾われてきた雑種のオス犬だった。
いわゆる座敷犬でもない。
エサも、こだわりのないごく普通のドッグフードだった。
フィラリイアの薬も与えられておらず、
夏は蚊取り線香の煙のなかですごした。


でも、愛情はたくさんたくさん受けていた。
とにかく、おかあちゃんがいっぱいいっぱい話しかけていた。

だから、人間の言葉をとってもよく理解していた。

おかあちゃんとリンちゃんは、目と目が合って、
会話ができていた。
はじめてそんな光景を見た時、
「すごいなー、犬って人間の言葉がわかるんだー。」
って感心した。

今実際に、私たちも犬を飼うようになって、
おかあちゃんとリンちゃんからたくさんのことを学んだ。

でも、一番大切なことは、いっぱい触ってたくさんの言葉をかけること。

そして、最期まで共に生きること。
[PR]

by P-product | 2006-01-16 19:52 | ワンコたちへの想い