<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

山中湖わんわん倶楽部

先日、この前おじゃましたNORI家のお誘いで、
「山中湖わんわん倶楽部」とやらへ行ってきました!

この施設、ワン専用プールがある!とかウワサには聞いておりましたが、
真冬でも山中湖を当然のように泳いでしまううちのアホ娘には、
縁遠いトコロだったので、訪れるチャンスもなかったのです・・・。
が、とうとう、わんわん倶楽部デビューしてしまいましたー!

しかーし、この日はあいにくの大雨。。。
a0042313_8282722.jpg

おもいっきしピーカン晴れオトコの
シンチャンも、
超雨オンナのnemuには、
勝てなった模様・・・。
どしゃぶりです・・・。




まぁ、いいやー。室内施設も充実してるみたいだしねー。問題ないでしょ。
と、中央道をブッとばしてると、なにやら渋滞にハマってしまった。。
看板には、「8キロ先、事故渋滞」という表示。
「ナンだよー。こんなときに事故るなよー。」と思ってたら、
ケイタイにNORIさんから電話がかかってきました。

「おはよー。今ドコ走ってるのー?」
「もう少しで着きそうなんだけど、渋滞にハマっちゃってー。事故だって。
少し遅れるかもー。ごめんなさーい。」

「いや。それ事故渋滞じゃないのよ。。チェーン規制のチェック渋滞なの。」

なにぃーー!?チェーン規制!?雪・・・、無いぢゃん!
チェーン・・・、積み忘れました・・・。


案の定、おもいっきしセダン型街グルマのうちの車は、タイヤチェック係の
おっちゃんにジロジロタイヤチェックされ、
「ノーマルタイヤは高速降りてくださいねー。」と
あっさり言われ、泣く泣く高速を降ろされてしまいました・・・。

「ごめんなさい・・・。ポン家は、一般道から山中湖をめざします・・・。
ので、遅れます・・・。」

オールシーズンタイヤのNORI家にはご迷惑おかけしました。
この前、山中湖来たときはシッカリ積んでたのにぃ。
舞い上がってて、忘れた・・・。

a0042313_974167.jpg

        車中の光景。
        皆さん、ゴメンね。。。





ナビ無し、ETCシステム無し、いまだに
カセットテープ聞けちゃう
うちの愛車(爆)、やっとの思いで着きました。
わんわん倶楽部。
 
ポンカさん初めてのトコロに大興奮!!
そして、フラットさんたちいっぱい来てて大興奮!!!
みなさーん、遊んでーーー!!!

しかし、スゴイ数のフラットさん達・・・。
さっそくプールで泳ぎましょー!
a0042313_930063.jpg

プールなんて洒落たモンは、初めてダ・・・。
湖より、あったかいゾ・・・。









a0042313_9323945.jpg
誰が誰だかわかんないよ~。。
でも、みんな楽しそうだよー!









a0042313_9405458.jpg

あんたさー、
凍てついた山中湖には
飛び込めるのに、
なんでプールに飛び込めないの??
この後、この根性無しっ!
っとシンチャンに喝を入れられ、
プールにドボンされた・・・。



ワンさん達のプールサイドでの
ブルブル攻撃(からだブルブルして乾かそうとする例の行動・・・)に合い、
ひざから下はびしょびしょに・・・。
キミたちは楽しいかもしれないケド、こっちは寒いです・・・。

その後、人間たちの昼食を取り、
再びプールへ・・・。

朝より、プールの水かなり濁ってません?
そんなコトおかまいなしで、まだまだ泳ぐ泳ぐ!

さすがに、3時間くらい泳いでんだからもういいんぢゃなーい?
ということで、お開きに・・・。

楽&ラスタ、カレンちゃん&オーク君、チャコちゃん、シルバ君&ジェンガ君、ココアちゃん
ほかにもいっぱいワンさんいたけどお名前わかんなくてごめんなさい。。 
ありがとーございましたっ!

年会費払って入場したから、意地でもまたこなくっちゃ!(爆)

その後、NORI家、カレン&オーク家、チャコナツ家と一緒に、
山中湖畔のドッグカフェ「K’s Point」さんにおじゃましましたー。
あほポンカ、
車降りたら真っ先に「まだ湖で泳ぐんだーっ!!」って
リードおもいっきし引っ張って湖目指すから、
「アホも休み休み言わんかいっ!(怒)」
ってツッコミいれて、お店に入れました・・・。

K'sさんにはまた長居をしてしまい、
チェーン規制の解除された中央道で家路につきました・・・。

もちろん、ポンカ嬢は車中で爆睡・・・。

そして一夜明け、今朝も疲れていることをいいことに、オシッコだけ済まして
早速UPしたのでありました。
さっ、これから散歩行ってやるか~。
この様子ぢゃ、いつもの半分でよさそうだな。。。

a0042313_1023405.jpg
a0042313_10283637.jpg











               あっ、起こしちゃったっ!
               ハイハイ、今行きますよ。
[PR]

by P-product | 2006-02-27 10:30 | おでかけ  

すごいぞ!!荒川静香選手!

a0042313_1062836.jpg
オリンピックを気合いれて見るようなキャラぢゃ
ないんだが、やっぱり、女子フィギュアは
注目してました。
ちょうど起床時間と同じくらいの中継だったから、
朝っぱらからドキドキもんでLIVE映像に
釘づけ!!

日本で、ただ単にTVの前に座ってるnemuが
こんなにキンチョーして心臓バクバクもんなのに、
トリノの会場で滑ってる選手ってどんな肝っ玉
してるのかしら??



スゴイー!!スゴイよー!!
荒川トップになったよーー!!
「スケートあっても起こさんでええから、朝は寝かしといてくれ。」
って昨晩シンチャンに言われたハズなのに、すっかり忘れて
ポンカと一緒に大興奮で、たたき起こしてしまった・・・。

表彰台に立ってる荒川選手を見てたら、涙出そうになったわ。。

高校生の時、卓球部に所属してたnemuは、(暗っ!!)
試合でテンパッてボロ負けしました・・・。
しかも、出場校が3校のみ!?で、どんなに負けても必然的に
3位にはなれるのに、あっさり完敗・・・。

超ビビリーのnemuだからー、こういう大舞台に強い人って、
心から尊敬してしまうっ!!

シンチャンの口癖、
「小心のオマエと無鉄砲のポンカ、足して二で割ったらちょうどええのにな~。。。」
[PR]

by P-product | 2006-02-24 10:31 | nemuの日常  

TV前、占拠!!

a0042313_11294092.jpg

こちら、我が家の夜の光景。
nemuとシンチャンが晩ご飯を食べ終わった
のを見計らって、
お嬢さん行動を開始しました・・。
「ねぇ、ねぇ、ごはんおわったんでしょ。
       じゃあ、遊んでよ。遊んで♪」
って、おもちゃをくわえて
「はいっ、アタシに注~目!!!」
って、アピールタ~イム!

あのさ、テレビ見えないんだけど・・。
しかもさ、そこに立たれると、ちょうど
リモコン操作妨害できちゃって
チャンネル変えられないのよね・・。

(毎日、計ったように同じ位置に立つことが出来るポンカ嬢。
     その賢さ、ほかに活かせないの?)

あのさ~、アナタお散歩ももう行ったし、
ごはんもタラフク食べたぢゃない。
もうコドモは寝る時間よっ!

ってしばらく無視してると・・・、
ひとりでジタバタ暴れたのち・・・、
ふて寝!!a0042313_11453348.jpg

近づいて覗くと、
「うらめしや~。。。」って目でこっちを
見てます。
しかもこのゾウさん、nemuがネタづくりに
仕込んで置いたものでは決してなく、
彼女の意志!!

そこまでやられちゃ、なんかいじらしく見えて
根負けするあまちゃん夫婦・・・。

この後、遊んでやりました・・。

あ~ぁ。。。
親バカ、 万歳 !!
[PR]

by P-product | 2006-02-22 12:12 | ponca  

楽ラス家におじゃましました。

先日の日曜日、ワンお友達の楽ラス家 におじゃましましたー。
今回で2度目の訪問ですが、前回は予想通り、ポンカ嬢が嵐を巻き起こし、
大変恥ずかしい思いをしました・・・。
そして、この度も懲りずに・・・、もの凄い暴れっぷり!!
そうなることを予測していたので、楽ラス家におじゃまする前に
朝の散歩でパワーを使い果たしてもらおうと、
頑張ってみた・・・。

結果、コレ。
a0042313_10571321.jpg

し、死んでる・・・?

公園で、この前遊んだラブの
メイちゃんと走り回ったので、
疲れてくれた。

メイちゃん、ありがとう。。。






しかーし、こんなに疲れてても、楽しいことがあると
すぐに復活してしまうのが、ポンカさん。
一抹の不安を抱きつつ、楽ラス家へ・・・。

「おひさしぶりで~す!ポンカ来ましたよー!」
ご挨拶もろくにできないくらい、リード引っ張って、
早くお家にはいるんだーーーー!!!状態。。

パパさんママさん、2歳児のyuzちゃん、新生児のmikoちゃん、
ミニチュアダックスの楽♂、フラットのラスタ♂、が
引き気味?、もとい、こころよく迎えてくれましたー。

スミマセ~ン・・・。懲りずに来ちゃいました・・・。

お家にあがったとたん、yuzちゃんや楽ラスのおもちゃをかたっぱしから
襲いにかかるポンカ嬢。
みなさんホントにごめんなさい。
ゴタゴタの中、とりあえず、お散歩しようかー、
ということで、近所の公園へ・・・。
a0042313_11351331.jpg


なんだか、優雅に見えますが、
「ハーッ、ハーッ、ヘーッ、ヘーッ・・・」ってリード千切らんばかりに
引っ張ってます、ポンカさん。。
それに引き換え、楽ラスのおりこうさんなこと!
パパさんがyuzちゃんおんぶしてても、余裕でお散歩できるんだもんね。
うちは、無理だ・・・。

公園を激しく引っ張って散歩したハズなのに、まだまだ余裕のポンカさん。
お家でも大暴れーー!!

a0042313_11562581.jpg
a0042313_12553426.jpg










a0042313_11572565.jpg


ブレブレだけど・・・、満面の笑み!
 うっひょ~、楽しーーーー!!!









しっかーし!?この日の主役はコイツではなかった!
嵐を呼ぶ2歳児yuzさんっ!アナタです!
a0042313_1283485.jpg

1秒たりとも!?止まってくれないから、まともな写真がない・・・。
ポンカ、唖然・・・。









a0042313_12382454.jpg


ラスタとポンカが激しく遊ぶ中に、「入れてーー!!」
ってミツドモエ・・・。
スゴイぞ・・・、yuzさん・・・。

この後、案の定、ハイパーポンカに体当たりされ、yuzさんノックアウト!!
「痛いよーーーー!!」って泣かされてしまいました。
しかし、タダでは終わらないこのお嬢さん。

a0042313_12481035.jpg

「ポンカのばかーー!!」って、
ポンカに馬乗り・・・。
すっごい嬉しそうね、
yuzちゃん。。。






しかも、いつのまにかnemuが「ママー!」になってって、
nemuだんなが「パパー!」になってた・・・。

そして、本物?のママさんから、その人は「パパ」ぢゃなくて
「シンチャンよ♪」って入れ知恵されて、
nemuだんなは2歳児から「シンチャン♪」って呼ばれるハメになりました・・・。

その後、「シンチャン」モテモテで、彼がトイレにいなくなっても
「シンチャンはー?」って捜され、「一緒に入れて~♪」と
ラブコール!
女の子にこんなにモテたの何年ぶりかしらん?

ご馳走をいただいて酔っ払い、いつものごとく、人様のお宅で
平気で寝転ぶ「シンチャン」にも、馬乗り!!


a0042313_1320925.jpg
a0042313_13191455.jpg









がんばれyuzちゃん!たたき起こせー!!
こんなにやられてもシンチャン起きないもんだから、
「シンチャンが寝ちゃったーー!!」って泣き出す始末・・・。

あーあ、お腹抱えて笑っちゃった!!
カワイイねー!
「でも、コレが毎日だとしんどいのよ。」って言うママさんのお言葉、
妙に納得してしまった。。。

カノジョのはしゃぎっぷりは、帰るまで続きましたとさ。

本当は、もうひと家族合流するはずだったんだけど、
都合でこられなかったザベ家。
(会いたかったよー。。)
ザベル(フラット♂)も居たら、どうなってたんだろうねー!?

いやー、それでも、主役はやっぱ文句なしにカノジョかなっ!!


帰りの車中、ポンカ嬢は疲れ果て、爆睡。

一夜明け、本日も疲れを引きずってるご様子。
いつもなら「散歩行けー!」ってうるさいのに、
今朝はストーブの前を陣取ることも忘れて、
爆睡。。

a0042313_1342784.jpg



そういえば、楽は?
書いてて気付いた・・・。
yuz&ポンカに圧倒されて、大人しい楽ラス達の存在が・・・。


ほんと、おじゃまいたしました・・・。
[PR]

by P-product | 2006-02-20 14:00 | おでかけ  

お散歩日和。

nemuだんなが平日休みだったある晴れた日、
あんまりポカポカ気持ちのよいお天気だったので、
足をのばして石神井公園までお出かけてみましたー。

a0042313_1923314.jpg

池となるとのぞきたくてウズウズのポンカさん。
カモさんたちビビッてますよー。
それにしても首キモチ悪いくらい長くないか?


a0042313_1953795.jpg










    またまたー、飛び込もうとしてるでしょー。。。→


石神井公園はデッカイ池があってボートとか乗れたりしてナイスな公園だが、
ナイスな理由は他にもありましてー。

a0042313_19111016.jpg

大昔からある元祖オープンカフェ!
「豊島屋」があるからなのでっす。

駄菓子に始まり、ラーメン、うどん、そば、おでん、おしるこ、etc・・・
なんでもござれ。

うーん、こういうのダイスキなのよね、
うちらおバカ夫婦。
ちょっとコ洒落たDog Cafe とか
憧れるんだけどー、
うちの大暴れ娘を連れてくの不安だしー、
やっぱしうちらはこういうのが
お似合いなワケよっ!

んで、頼んだ品が・・・、
a0042313_19252211.jpg

おでんと缶ビ~ル!
もー、この皿とか、平気でカケちゃったりしてるし。。
なんてレトロなんでしょ。

ポカポカお日様でねむくなっちゃうわ~。
尺八奏でるおっちゃんとかいたりして、
なんて平和なんでしょー。






その後、ウキウキ気分で公園を散策してたら、そろそろお腹も減ってきた・・・。
(今おでん食ったばっかりダロっ)
お昼にしましょーかー。

公園そばの手打ち蕎麦屋さんに入ってみました。
この蕎麦屋、前から気にはなってたけど、なんだか立ち寄る
こともなく、今回が初めて。
入ってみたらすごかった・・・。
なんでも、築120年の旧家を東北のほうから移築してきたそうで、
梁とかむき出しで、なんとも趣がありますねー。

a0042313_19462980.jpg

ランチセット、ミニ天丼付きを
頼んでみましたー。
お蕎麦がツルシコでうまいー。
天ぷらもサックサクー!

a0042313_19484153.jpg










なんか、最近、
犬と食いものネタばっかりだな・・・。
ま、いっかー!
このほうが筆?が進むんだも~ん。

おいしくって、楽しいお散歩日和でしたーー!!
[PR]

by P-product | 2006-02-17 19:57 | ponca  

闇夜に・・・。

a0042313_21221877.jpg
夜のお散歩でバッタリ遭遇!
カエルちゃん。
今日は暖かい一日だったので、
お池のカエルさんたちも
冬眠からお目覚めになったよう。
あっちこっちでケコケコいってました。

ポンカさん当然のようにカエルさんとも
お友達なので、いつものごとく
「遊びましょーーー!!!」攻撃。
迷惑なのはカエルさん。
巨大な黒い生物が立ち去ってくれるまで、
ジーーーーっと固まって耐えてます。

「カエルさんかわいそうだから、ポンカさんお家帰りましょーね・・・。」
[PR]

by P-product | 2006-02-14 21:32 | ponca  

ランくんと。

a0042313_9254128.jpg

朝のお散歩でたまに会うフラット♂のラン君。
フラットのなかでもおんなじようなタイプ(意味深・・)のコで、ポンカとはよく遊んでくれマス。

ちなみに、後ろでおりこうさんにお座りしてくれたのが、ラン君。
手前の落ち着かないのが、ポンカ。。

今日も広場をかけずり回ったおふたり。
途中、ヒートアップしすぎて、ボールの取り合いになり、
ギャウンギャウン!の取っ組み合いになりましたが、何とか収まりました・・・。


その後、何事もなかったようにまたじゃれ合うおふたり。。
恐るべし、フラットパワー。。。
「やっぱ、しょーがないよねー」って開き直る飼い主同士。。。

一緒にいた黒ラブのチロンちゃんはヒキ気味で、のーてんきフラット軍団を
見つめていました・・・。
[PR]

by P-product | 2006-02-12 09:25 | ponca  

熱がでました

a0042313_222239.jpg
a0042313_2222360.jpg
風邪をひいてしまいましたー(*_*)
nemuだんなの風邪がうつったもよう…。
で、様々な事情も重なり、しばらくのあいだ里帰りを決め込みましたー。
やっぱり実家は楽チンですね。
ありがたやありがたや。

めったに熱がでないnemuなのでこの度のように高熱が出てしまうと、
ダウンで何も出来なくなってしまうんです…。情けないわねっ、まったく。
しかーし、どんな時もマイペースなこのお嬢さん。
nemu母さんが熱冷ましにと用意してくれた冷た-いタオル(洗面器に水と大量の氷がはいったヤツ)を、ジーーーっとみつめて何か考えているご様子…。
なんだか怪しいわねってこっちが考える間もなく、
その氷をガジガジ、水をゴクゴク飲みはじめましたっ!!

「オイっ、それは病人用で、オマエに用意したもんぢゃないのーー!」。

叫ぶ二人をモロともせず、「やっぱ氷はウマイゼっ!」ってボーリボーリ…、ビーシャビーシャ…。
冷たーいはずのタオル入り洗面器は一瞬でポンカ嬢のステキなよだれ入り洗面器と化してしまいました…。
やってくれるよお嬢さん…。
いつナンドキでもユーモア心を忘れないポンカ嬢に、乾杯っ! 爆
[PR]

by P-product | 2006-02-07 22:22 | nemuの日常  

ヌクヌクと・・。

a0042313_18353357.jpg
こちら、ポンカ嬢の朝の光景。
クソ忙しい朝に、コイツだけは、
ごはんもらったら、
さっさとストーブの前を陣取って
優雅なひとときを過ごす。

「あら、みなさん忙しそうね♪」
なんて目してこっち見るから、
ネタにしてやるぅー、って
はい、パチリ。

ところで、このストーブ、
ずいぶんとレトロでしょ。
実は、昭和56年製造の品です。
古っ!!
でもしっかり現役で頑張ってますのよ。

nemuだんなの実家からのいただきものです。
「サラみたいなもんやから、いるんやったら持って行き。
うちではゴツくて使わんから。」
っておとーちゃんに言われて、
「じゃあ、いただきまーす。」
って大阪から持って帰ってきました。

しかしnemuごのみのレトロな一品だなぁって
観察してると、製造年が目に飛び込んできました。

なにぃーー!?昭和56年製造!
nemu弟と同い歳ぢゃないかっ、コイツ。
おとーちゃんナニを根拠に「サラ(一度も使ってないこと。
新しいこと。おはつ。まっさら。 学研現代新国語辞典より)」
とおっしゃったの?
さっすがー、大阪!
「つまらないものですけど・・」みたいな精神は意味なし!だもんね。
「つまらんもんやったら、いらんわー」になるから・・。

これって偏見かしら??
いえいえ、そんな飾りっ気のないところが、好きやわー!
[PR]

by P-product | 2006-02-03 19:08 | ponca  

やっとの思いで、山中湖!

a0042313_20155641.jpg

着きましたー!山中湖!
ポンカさん、当然のように、氷ついた湖を・・・
泳ぐ!泳ぐ!
a0042313_20155691.jpg

a0042313_20155681.jpg
デジカメ車に置き忘れ・・・
(またー!肝心なトコロなのにっ!)
ケイタイ画像だからはしゃぎっぷりが伝わらない・・・・。
しかーし、冷た~い水をモロともせず、独りっきりで
おおはしゃぎーーーー!!!

そしてー、びしょびしょのカラダで湖脇のお店、K’sさん(ドッグカフェ)に到~着・・・。

やっと目的地にたどり着けました・・。

「うっそー!!ポンカ泳いだのーーー!?」(K’sさん)

「はい、もちろんでございますよー。」

a0042313_20324774.jpg

ビッショビショッっすよ。
お嬢さん。。。



湖を泳ぎ、草むらをかけずりまわり、したので、
お嬢のカラダには
こんなモノが
無数に!


a0042313_20365655.jpg
ひっつきムシって言うんですか?
木の実が・・・。
コイツをしっぽにくっつけたまま、興奮してブインブイン振るもんだから、
当たったこっちは、イテェイテェ!ですよ・・。


しかも、ドッグカフェだから、当然のようにワンちゃんたちがいっぱいいて、
ポンカさんテンション上がりまくりーーー!!!
みなさーん!あそんでくださーい!

で、遊んでくれたのが8ケ月!のフラット、レイチェルちゃん。
またまたー、ポンカさん4さいになるのにー。
はしゃぎっぷりは8ケ月のコと全く変わりない・・・。
a0042313_108338.jpg


でも、さすがレイちゃん8ケ月!
動きが違うわ♪
ヨッ。これぞフラットのパピー!

レイチェルちゃん・・・、ちょっとでいいから
止まってください・・・。
カワイイお顔が撮れないヨ~ 泣

a0042313_10133374.jpg











聞けば、レイちゃん一家ご自宅がポン家と近くでしたー。
また、近くの公園とかで会えたら嬉しいなぁ~。


ソンナコンナで、K’sさんにはまたまた長居をしてしまい、
楽しい時を過ごさせてもらいましたー♪

なんだか、日帰りお出かけのつもりが、すっかりレジャーを満喫してしまい・・。
もりだくさんの2日間でしたー♪

楽しかったねっ!
[PR]

by P-product | 2006-02-02 20:15 | おでかけ