<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

つ、ついに・・・!

a0042313_21384168.jpg
Getしました!我が家のテント!!
これでキャンプに行けるぞぉ~♪
とある方からご好意で
譲っていただきました。
というか、なかば強引に
もらちゃった・・。
ありがとーございましたっ!!

で、我が家のお庭、
いつもの散歩コース、例の公園で
設営したみた♪
(もう公園すら私物化しております・・・)

a0042313_21213822.jpg

a0042313_21233553.jpg

a0042313_21253074.jpg

生まれて初めてテントなんて
組み立てたから、
ど~なることやら心配だったケド、
けっこうすんなり出来ましたぁ♪

平日だったから人影もまばらでよかったけど、
土日にこんなことやってたら
通報されそうです・・・。

a0042313_21333023.jpg

さすがのお嬢さんもアッケにとられております・・・。
いやいや、キミもいづれはこれで寝るんだよ♪
楽しみだねぇ♪ (-_-;)

キャンプ道具は着々と揃ってきたものの、
(シュラフとかぁ、ランタンとかぁ、イスとかぁ、
テーブルとかぁ・・)
移動手段はコイツしかいないのだーーっ!↓↓
(初めて公園まで車で来ちゃった・・。
さすがにCCライダーには積めないから・・。)

a0042313_2142610.jpg


我が家の愛車、6年目突入。
う~ん、はたして詰め込めるのか!?
いやっ!たとえ屋根にのっけることになっても
まだまだ使い倒しまっす!
海だって、山だって、川だって、コイツで
行っちゃうもんねーーーっ!  爆


さ~!キャンプネタはいつUPできるかなぁ~?
楽しみダーーーーーッ!!!
[PR]

by P-product | 2006-05-30 21:51 | nemuの日常  

お注射チックン

嗚呼、サボりすぎました・・・。
気付けば5月も終わりでございますね・・・。
わたしってば、ムラっ気がすごくって、熱しやすく冷めやすいタイプの人間だから、
ひとつのこと長続きしないのよね・・・。
道具ばっかり揃えちゃって、中途半端の習い事なんかカズカズでございます。

皆様、こんなわたしを見捨てないでね~~♪

a0042313_9395729.jpgで、行ってきました。
このお方にはあんまりご縁のないトコロ。
ポンカさんが、ダイダイダイダイダ~イスキ♪なトコロ。
それは・・・、病院!!
狂犬病とフィラリアのお薬をもらいに。

a0042313_9433064.jpg








←見てください。この凛々しい待ち姿!
 あぁ、この扉の奥には、先生が!先生が!
 待っているぅぅ!!
 ワクワクワクワク♪


で、「ポンカちゃ~ん。どうぞぉ~♪」
と呼ばれ、診察室に、とっしーーーーんっ!!!
「おぉ。久しぶりですね~。相変わらず元気そうだね。キミは。」
と、先生とご対面。
「毎度のごとく、元気すぎてスミマセン・・・」
「じゃ、体重量って、お注射しようか~。」
ってなかんじでバタバタと診察台に乗せられ、「ウハウハ♪」のポンカを
助手のかわいいお姉さん方に二人がかりで抑えていただいて、
お注射、チックン♪
(あぁ。オレもポンカになりたい・・・。byシンチャン)
チックンっていうか、興奮冷めあらぬポンカさんの首根っこに
ドスッて注射針が刺さったようなかんじだったけど・・・、
じぇんじぇん平気っス!!
続いて、血液検査の為の二度目の注射。
おててから採りますよ~。
はい、チックン!
まったく動揺しないこのお方・・・。その勇気、というか、肝っ玉、わたしに分けてくだせぃ・・。
(わたくしなんて、病院で血圧測るだけで心臓バコバコになっちゃって、
高血圧でもないのに、上が140!とかいっちゃうのよね・・・。あぁ、情けない・・・。)

で、満面の笑み!!
 a0042313_1052497.jpg

ご満悦・・・。

ハイハイ、来月はワクチンのお注射が待ってるから、
また連れてきてあげます・・・。

おまえはどういう神経してんだよっ。
あー、うらやましいっ!!!
[PR]

by P-product | 2006-05-29 10:08 | ponca  

おじゃましました。。。

日曜日、またまたNORI家におじゃましました。
今回は、久しぶりにザベ家の皆様ともお会いできました♪

うちは、シンチャンが風邪っぴきだったので、この度はnemuとポンカで襲撃することに。
最近の雨続きの悪天候により、朝の散歩で走り回ることができず、
体力を十二分に温存しているポンカを連れて参上するのは、
とーーーーーーっっても不安だったが、
いざ出陣!!a0042313_053395.jpg

その旨をNORIさんにお伝えすると、
「楽・ラスタ(NORI家のワンズ)は
睡眠十分させてて、
ザベル(ザベ家のワンコ)は肉食って
準備万端っ!!」
という力強いお返事が。


で!いつものごとく、
なだれ込むようにドドドドドーーーっとNORI家にづかづか上がり、
ウヒャウヒャウヒャ~~~とおもちゃを片っ端からひっくり返し、
Yo!Yo!Yo!Yo!みんな元気ぃ~?って皆様にごあいさつして、
超ウルトラスーパーハイパー状態・・・。

久しぶりに会ったザベ家のkuriさんとくりりんさん夫妻には、
「ポンカ変わってないねぇ~。」と、お褒めの言葉をいただきました。。。

a0042313_0261445.jpg

a0042313_0262648.jpg
しかし、意外や意外。
前回ザベルには、ことごとくウザがられてた
ポンカさんだったが、
この度は猛烈アタックを受け、お嬢さん
オトナになったのか??

a0042313_0372222.jpg









                               
                               楽・ラスタ兄貴には、
                               「またうるせぇアイツが来たよ・・・」という
                               目で見られていたが・・・。

そして、ど~しても、わたしには
「なんか・・・、似てる・・・」と思えてしまうみんなのアイドル、yuz さん。
(あっ、誰に似てるかは明記するの控えておきマス・・・)

a0042313_056890.jpga0042313_0593520.jpg
 















わたしたちが遊ぶ中、NORIさんとKeiさんには、ご馳走を作っていただき・・・、
yuzちゃんも一生懸命にお手伝い♪ 
ママのNORIさんのマネをして、おにぎり作り♪ 

a0042313_1481955.jpg                      
とってもおりこうさんだけど、
ゴハン粒、おててに・・、おててにぃぃ!!   
「そのおにぎり誰にあげるのぉ??」という
NORIママのドキッっとさせられる質問に、
しばらく考えて・・・・、
「nemuちゃんにっ!!」と答える
賢いyuzさん。

おうっ!嫌な予感はしてたケド・・。
ご指名アリガトウゴザイマス。
ありがたく頂戴します・・。

そんな愛情コメコメのyuz特製おにぎりは、
ご配慮により、食卓に並ぶことは無かったが、
(本気で食べてもオッケーだったんだけどな・・)
たっっっくさんのご馳走に囲まれ、再会の乾杯タ~イム!

この度は、我が家のヨッパライをご披露することもなく、
わたくしも安心しきっておいしいごはんをご馳走になることができました♪

散々家をめちゃくちゃにしたあげく、食い逃げ状態で、おじゃまいたしました。。。
ポンカもメンズ?に囲まれ、いばりくさって楽・ラスタ、ザベル
ごめんね~・・・。
でも、くりりんさんの意外な辛口コメント!?とか聞けてたのしかったよぉ~ん♪ (^。^)
また遊んでくぅださ~い♪

で、帰宅して、楽しかった様子をシンチャンにご報告!
そして、「Keiさんは、マメなんだよ~っ!だってmiko(yuz妹)ちゃんをおんぶしながら
おいしいごはん作ってくれるんだからっ!!」って強調すると、
「ほぉ。すごいな。Keiさんは、ただのヨッパライちゃうなっ。
オレは、ただのヨッパライやからしゃ~ないなっっっ!!!」
あっ、冷静に自己分析できてらっしゃる・・・、
って、そんなことを気付かせたかったんぢゃなーーーーいっ!
アンタも見習ってくれっ!って言いたかったんですケド。。。

まぁ、いいや。また刺激を受けに遊びに行かせてもぉらおっ!!
[PR]

by P-product | 2006-05-15 23:21 | おでかけ  

名栗川で釣りしてきました。

今年からシンチャン平日休みができたので、
レジャーだ!レジャー!と意気込んで、早速おでかけしてきた。
埼玉県の名栗のほうへ。
ココは去年のGWにも遊びに来たところで、そん時はものすっっっごく混んでて
釣りどころぢゃないし、釣りしてようがとにかく川に入りたくて大興奮のポンカを
つかまえておくのに必死で、レジャーにならなかったという悪夢が・・・。

しかーし!今回は平日だし、GW明けだし、ガラガラ。
a0042313_9221839.jpg
 ポンカさんもオフリードで楽しめましたっ!!
a0042313_924222.jpg















まっ、釣りといってもするのはシンチャンのみ。
それぞれの行動パターン。

釣り担当↓(シンチャン)
a0042313_929697.jpg
     川遊び担当↓(ポンカ)
a0042313_9301946.jpg

料理担当↓(nemu)
a0042313_9332070.jpg

ん?なんかあたしだけ割りに合わなくないッスか??
まぁいいや。アウトドアで野蛮なCookingも
悪くないッス。




日頃は、やんちゃなお嬢さんもオフリードが新鮮すぎるのか、
川が怖いのかナンなのかよくわかんないけど、
足の届くところでしか遊びません。。。
「なんだよ~。オマエ、根性無しだなっ!!」
あたしに言われちゃ、おしまいだよ!

a0042313_9454787.jpg
a0042313_9552540.jpg

a0042313_9573093.jpg
なんとか泳いだ・・・。

一度ハデに溺れかけたトラウマかな??
とーちゃんに助けられたもんね。
まっ!強く生きなさーーいっ!!
ほかの事では、あまりに無鉄砲すぎるから
これくらいで丁度いいわ。。

そんな中。シンチャンは釣りに没頭。。
どこで釣ってるんだかも分からず・・・。
ポンカ泳がせるには、釣り人さん達から遠~く
離れないと、殴られちゃうからね・・・。


もぉ~。炭もおこしちゃったし。料理も出来上がりそうだしぃ。
あのオヤジいつまで釣ってるつもりだ!
ポンカっ、捜索だ!来いっ!

a0042313_10112861.jpg
a0042313_1015786.jpg

a0042313_10181371.jpg
a0042313_1029498.jpg












で!お魚さんも加わって、焼き焼きタイム。
いわなさん↓
a0042313_1033924.jpg
     やまめさん↓
a0042313_10332878.jpg







やっぱ釣りたては新鮮でウマウマだね~♪

a0042313_10421535.jpg
コチラは父が不在の間、
一生懸命焼いてた鶏肉。         →
1キロの半身を用意してしまったもんだから、
さばくの苦労した・・・。
えいっ、えいっ!旨くして食ってやるんだから、我慢してねっ!
ってゴリゴリ・・・。
外で料理してると大胆なコトもできるもんだぁ~。様々なハーブ挟まれ、焼き焼き!

a0042313_10463573.jpg
a0042313_10484894.jpg









            塩大量にふりかけちゃったから、ちょっとキミにはねぇ。。。
            と、他のものでなんとかゴマかした。
            よく耐えたっ!えらいっ!(-_-;)

んで、食べ終わったら、父は川へ釣りに・・・。
もぉぉ!ナンなんだよぉ!プンプン<(`^´)>
結局、4時ギリギリ閉鎖のタイムリミットまで釣り場で釣りを楽しまれました。。

管理釣り場だから、こんな風に↓お魚ちゃんたちが飼育されてるわけデス・・・。
a0042313_1135877.jpg

網持ってきて、いっそのことガガガーって
大量捕獲してやろうかっ!
a0042313_1155334.jpg





しかし、そんなコトできる度胸が
あるハズもなく・・、
母は、また、川で料理。
シメの飯づくり。キノコとえびの炊き込みゴハン。↓
a0042313_1193447.jpg
あぁ~。ダッチオーブンでごはん炊くのって
むずかしい・・・。
ダッチオーブニスト!への道のりは
まだまだ長いなっっ!!



ポンカのように川で泳ぐには季節も早すぎだし、
(いや、管理釣り場で泳ぐのはソウトー勇気いるよね・・・)
料理するしかやるコトのないわたしは、
食ってばっかりで、帰りの車では
ポンカと2ひき、ゴーゴー寝て帰るのでありました。。。

そしてーーーっ!肝心の釣りの結果!!
ピキ!!
もうちょっとガンバッてくださいよぉ~。父上っ!!



ココでオチとしておきたいところだが・・・・、
まぁ、名誉のために書いといてやるかっ。↓

「今日は天気も悪くて~、水温が一気に下がったので~、お魚さんたちの食いつきが、
とっっっても悪かったのだ!釣り場のオッちゃんが言ってた!」 (by シンチャン )
[PR]

by P-product | 2006-05-10 11:28 | おでかけ  

5月8日は、ゴーヤの日。

5月8日は、ゴーヤの日である。
今日初めて知った事実であるが、
スーパーに買い物に行ったら、
「はいっ!奥様!本日5月8日は、ゴーヤの日です!
ゴーヤをご家族で食べて、健康になりましょーーーうっ!!」
みたいなことを、ゴーヤ売り場付近のカセットテープがずーーーっとしゃっべっていた。
「ふぅ~ん。そうなんだぁ。」
と、はじめは何の気なしに聞き流していたのだが、何十回も耳に入ってくるうちに、
「買ったほうがいいのかな・・」みたいな気分になってきて、最終的には
完全にマインドコントロールされ、とうとう、薄気味悪いミドリの物体を
カゴの中に入れてしまった・・・。

で、わたしに選ばれしゴーヤちゃん↓
a0042313_19453415.jpg
といっても、ゴーヤは我が家の食卓によくのぼるアイテム。
チャンプルとか、おひたしとか、素上げで
チップとか。。。
はじめのうち、なんだっ?!
このとてつもなく苦いタベモノはっ!!
と、少々困惑していたが、
何度か食すうちに、
「おうっ!この苦味がたまんないゼっ!」
みたいに悟ってきた。

しかし、このお方は初顔合わせだったかな・・・
a0042313_19562116.jpg

んっ?あぁ、これはね、ゴーヤっていうんだよ、ポンカさん。
キミには縁のないタベモノだよ。すっっっっごい苦いんだからっ。

a0042313_2052348.jpg

a0042313_209748.jpg


a0042313_2013231.jpg


はいっ!勝負アリ!!
ゴーヤさんの勝ちぃ~! (判定 nemu )

カーン、カーン、カン、カン!!!

っていうか、
nemuさんの大勝利~。
ゴーヤさんKO負け~。
a0042313_20281880.jpg

[PR]

by P-product | 2006-05-08 20:30 | nemuの日常  

アウトドアクッキ~ング

やはり、お家の中で2日も!続けてアウトドア気分を味わってるのも
虚しくなってきたので、せっかくだからお外で使ってみることにした!
いつもの散歩コース。近所の公園で。。。

ハイ!CCライダーの出番ですよっ!

a0042313_1045729.jpg

nemu) はいはい。怒られちゃたよ。
      あたしだって大荷物で、
      大興奮のポンカ連れてるんだから、
      待ってよ~。
      ちなみにわたくしは、徒歩です。。
   

a0042313_10513056.jpg



GWで大にぎわいの公園へ到~着~!
新緑の中できもちいいですねぇ。
さっそく準備開始ですっ。

a0042313_10561231.jpg









←賢そうにお座りしてるポンカさん。
  しかし、実際は・・・。



a0042313_11161991.jpg
a0042313_11174327.jpg
←発見!!!
楽しくバトミントン。
しかも、
ノーリードで
賢いコ。


がっちり  →
リードで、
おバカ丸出し中のコ。

まぁ、いいや。
ギャラリーに、笑われてなさい・・・。

こっちはこっちで、勝手にやりマス。
ラムのマリネ焼き♪
a0042313_11242544.jpg
a0042313_11255616.jpg

ポンカさんっ!ヨダレがっ、ヨダレが・・・。
a0042313_1129489.jpg
a0042313_11345776.jpg












2品目。アクアパッツア。
お魚は、スズキ。
a0042313_11404983.jpg
    20分ほど煮込んで、完~成~。
 
a0042313_11424495.jpg
  
はまぐり、新じゃが、プチトマト、赤黄ピーマン、ブラックオリーブ、ケイパー、アンチョビ、・・・
などがぶちこまれておりマス。

あらあら、暗くなってきましたよ。
みなさんお帰り時間で、人気もまばらに・・・。
そして、ようやく、このお方も、落ち着いてまいりました・・・。
ずぅーーーーーっと立ちっぱなしで、ウキウキ状態でした。(4時間がた・・)
a0042313_11544418.jpg

そして、また、CCライダーで帰宅。
公園クッキングは、何がいいかって、
「ベロンベロンによっぱらっても、車運転しないで帰れるってことやっ!!」(byシンチャン)
でもさー、これって立派な車両運転よね。。
よっぱらいさんっ!!!!!
[PR]

by P-product | 2006-05-06 12:03 | そとごはん  

インドアキャ~ンプ

買っちゃった♪
新しいアウトドアチェアとテーブル。
嬉しくなっちゃってさっそく使ってみた。
家の中で。。。a0042313_20354183.jpga0042313_20422151.jpg











で、次々に料理を運び・・・、

a0042313_20465976.jpg

おうちの中でキャンプ気分・・・。
ぴ~す♪ ぢゃないだろっ。

ポ)何でもええけど・・・、
  ガム貰えたからええわぁ♪
  あんたら、好きにして。



a0042313_20521622.jpg
   
       ポ) こんなんしてて、楽しい??
  シン&nemu) うんっ!!
           楽しぃ~♪
       ポ) あんたら、アホちゃう・・・。




GW終わった頃の空いてる川にでも、
コレ持って遊びに行きますか。
ポンカさん。。。
[PR]

by P-product | 2006-05-03 20:59 | うちごはん  

乙女の恥じらい?

GW初日、うちにNORI家
の皆様が遊びに来てくれました~♪
NORI家にはおじゃましたことが何度かあったけど、ご招待するのは初めて。
果たしてどのようになるのか?全く想像ができないという一抹の不安を抱えつつ、
とりあえず朝の散歩へ。
a0042313_10412717.jpg
ハイ、いつものごとく疲れさせておきました。
体力消耗、消耗!

こうでもしておかないと、アンタはナニしでかすか
わかんないからね~。
でもきっと、皆様の到着予定時にはすっかり
回復なさってるでしょうね。。。





で、夕方近くから、御一行様到~着~!
とりあえず、近くのだだっ広い公園へお散歩。
いつも、「ハーハーッ、ヘーヘーッ」いっておもいっきしリードひっぱるポンカさんしか
馴染みがない皆さんは、いつになく「お行儀の良いポンカ」の散歩姿に
驚かれてました・・・。
だってー!毎日毎日この公園散歩しに来てるんだも~んっ!!
そりゃ、ちょとくらいポンカだって大人しく歩けるんですよーっ!
皆様どうやら、期待ハズレのご様子。。

帰宅後、リビングにて。↓
a0042313_10595774.jpg

ちょっとー!
なんですかっ、この光景はっ!
一番大事にされなきゃいけない、
赤ちゃんのmikoちゃんが
変な座椅子(ドラえもん座椅子)に
寝かされてるしぃ。
ダイジョウブですか??泣いてますよ~!
にもかかわらず、
(特に・・NORIさんっ、娘さんほっといていいんですかぁ)
オトナ達はもくもくとお食事タイム。

さすがのポンカも、圧倒されてちょっと
唖然??



a0042313_11203341.jpg
ポ)あの、センパイ・・・、
  そこ、アタシの寝床なんですけど・・・。
ラ)うるさいっ!おまえオレッちのうちでは
  好き勝手してただろーっ!

シン)ヨシヨシ。ラスタはデッカくてカワイイなぁ。。。
↑ ご招待しといて、いち早く酔っ払うなぁぁ!!
  ヤバイ・・、8時前なのに、寝そうだゾ、このオヤジ・・・。

そして、案の定・・・
a0042313_11321216.jpg

寝ちゃったよ。。。

アレッ??
この前は、泣いて「起きろーーっ!!」
ってポカポカシンチャン攻撃してたユヅさんなのに・・、
今日はしないの??
遠慮がちにドラえもんを、ユサユサ・・・。

a0042313_11391039.jpg
そういえば、この前みたいにベタベタしてくんないし。
いやぁ~んっ!
レディーになっちゃったよ。
ユヅちゃん!!


って、起きろよ!!オヤジ!
レディーが悩んでるのにっ!
あぁ、Keiさんのペースで酒飲ましちゃダメだ。。。
この男は。。。
次回からは、とりあえず、こどもビールで乾杯させておこうか。

皆様、いつものごとく、ゴメンナサイ・・・。

これに懲りずにまた遊びにきてね。。

a0042313_11462546.jpg

楽は・・、椅子の下に避難。。。






次の日、朝起きて。
nemu) 「アンタさーっ!ご招待しといて、なんでソソクサと寝んのよーっ!!
      みんな遠慮して早めに帰っちゃったぢゃ~んっ!」

シン)   「えっ??そうなん?だってみんな期待してるやんっ!オレのヨッパライ姿♪
      ほらっ、期待にはお応えせんとアカンやろっ♪」

a0042313_18332448.jpg
うっそーーーんっ!!そうなん??
お~ま~え~は、あ~ほ~かぁぁぁ!!!  怒
yuzちゃんっ!恥ずかしがってるバアイぢゃないぞっ!!
今度はたたき起こしてねっ♪
頼んだよ~~っ!!
[PR]

by P-product | 2006-05-01 12:02 | ponca