<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

やや速報! nemuさま男児ご出産!!

a0042313_15521699.jpg

体重2874㌘ 母子とも健やか
nemuさま(27)は18日午後10時53分、都内の古びた自然派産院で男の子を出産した。予定日より約10日ばかり早い自然分娩による出産だったが、母子共に健康で、23日にはそろって退院できる見通し。体重は2874㌘だった。
13日の夜中から破水が始まり、5日経過しても陣痛がなかった。そのため、陣痛を誘発させるか帝王切開になるか選択が迫られていたが、幸い自然な陣痛が18日夕方から始まり、結局、分娩時間5時間で出産という驚異の安産となった。
18日は戌の日。戌年、戌の日、犬女(いぬおんな)から産まれた男児の名前は犬のような名前でコタローと名付けられた。

夫立ち合いドタバタ出産の様子は次号掲載予定!!
[PR]

by P-product | 2006-09-21 15:52 | nemuの日常  

mimoちゃん

ミモちゃん。
正式には、ミモザちゃん。
今度は、ぶたさんぢゃなくて、ワンコさんのお名前でっす。

先日おぢゃましたお友達のおうちのワンコさん。
a0042313_512192.jpg

ゴールデンのパピーちゃん♪
きゃわいぃ~♪
おんなのこでっす!


a0042313_5152670.jpg









で、で。
当然のごとく、ポンカ姉さん大ハッスル!!
ガラスの素敵なテーブルを
窓際に追いやってもらい、
おふたりでバッタンバッタン!ウキキィィー!って
秋の大運動会~~!!
写真は少々落ち着いたところでございます・・・。

おんなのこ同士だから、どうでるかな・・?
と、多少の不安はありましたが、ナンノナンノ。
似たようなタイプぢゃないですかー!
ってか、ポンカさん4歳も半ばなんすけど・・。パピーのミモちゃんと同じ動きって、
どーいうことッスか!?
まぁ、予測はじゅうにぶんに出来てましたけどーーーっ!!

a0042313_528674.jpg

ミモちゃん、すっかりポンカをアネゴっ!と、
したっていただき、(ヤバイヨヤバイヨぉ~・・・)
ポンカもすっかりアネゴ気取り・・。

なぁんか、嫌な予感~♪

案の定!?ミモちゃんすっかりママの言うことを聞けなくなってしまった・・・。
「ミモ、ハウス!」のご命令をいつもは当たり前のように
おりこうさんに聞くのに、
完全無視っ!!


えー!?
だって、このお姉ちゃんみたいになればいいんでしょー??
ってカンジで、悪の道へまっしぐら!!
a0042313_5471842.jpg

     


        いや・・・、ミモちゃん・・・、
        このお姉さんのマネは、
        決してしてはいけないんだよ・・・・・・・。
[PR]

by P-product | 2006-09-07 05:49 | おでかけ  

momoちゃん

モモちゃん。
山の家に滞在中、ポンカが夢中になってたコの名前である。

しかし、ワンコさんのお名前ではなく・・・・、
ナ、ナント・・・、

a0042313_655892.jpg
ぶたさんっ!?
a0042313_685972.jpg


このコが、うちの窓から見えるのだ・・。
ゆうに50キロはいってるだろうか・・。
山の斜面に家が建っているため、谷側の家が窓を開けると見えるのである。
しかも、このぶたさんをデッキで飼ってらっしゃるため、
ブヒ・・、ブヒ・・と、うちまで鳴き声が聞こえてくる。

ポンカさん、当然のごとく、ロックオン!!
お宅を留守にしていることが多いらしく、夕方になると、
「メシくれぇぇ!」と言わんばかりに、窓ガラスを
ゴインゴインっ!?鼻で叩きながら体当りして、「ブヒーーッ、ブヒィィーーーッ」と、
悲痛な叫び声をあげたりするのだ・・・。
もう、ポンカさん、メロメロ・・。
お友達になりたいっ(゜o゜)と、窓越しにイっちゃってるおめめで、
ぶたさんに夢中~~!!

なんで、ぶたさんの名前が分ったかというと・・・。

ご挨拶に伺ったのである。
というのも、うちは定住者じゃないため草木などが生い茂り、ご迷惑を
おかけすることも多いので、日頃のご無礼を謝りに伺ったのだ。
っていうか、ぶたさんの名前がどうしても知りたかった・・・・・。

「『モモ』っていうんですよぉ♪飼った当初は、いちおうミニブタで、
こ~んなに小さい(両手のひらをさしだして)コでかわいかったんですけどねぇ。
いつのまにか食べごろ過ぎちゃいました♪」
って、とってもお洒落でかわいらしい
奥様がおしえてくださいました。

ブタスペアリブの燻製(のちにupする予定だが、この度の滞在でシンチャンお手製のもの)
手土産にしなくてよかった・・・

「あら、かわいいワンちゃん♪(ポンカ共々伺ったため・・)
フラットでしょ!(よくご存知ッスね・・)
うちにも似たような黒いコが2ヒキいるのよ♪」

ってことは、2ワンコに1ブタってことッスか!?
たっ、楽しそう!!
すっ、素敵!!

と、まぁ、それ以上お近づきにはなれなかったが、
お名前が分っただけでもよかった!

それにしても、ミニブタだったんだぁ。
モモちゃん・・・・・・。
[PR]

by P-product | 2006-09-05 07:11 | おでかけ