<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

プリンスコタロー

a0042313_23322410.jpg

朝もやの霧のなか、静かに眠る王子がひとり・・・

   トントン・・・。
   誰??
   ボクを素敵な夢の中から呼び戻そうとするのは。
a0042313_2334573.jpg


                          あ゛た゛ち゛だよ~~。 byポンカ
a0042313_2339087.jpg

って。
最近、蚊の存在が気になりだして、つけてみました防虫ネット。
とにかく、毎日の散歩コースの公園は蚊が多い多い・・。
無防備なコタローさんなので虫除けスプレーだけでなく、
防虫&UVカット機能付のネットを使用。
こちら、お気に召さなかったのか退屈になると、ネットをカミカミ・・・。

って、おーーーーいっ!
もう少しで穴開きそうで、蚊よけの意味ないじゃーーーーんっ!!
ヤメヤメっ!
やめてーーっ!

って叫びながら2ヒキを散歩させる怪しい母なのでありました・・・。
[PR]

by P-product | 2007-06-27 23:55 | poncaとコタロー  

多摩動物公園

先日のくそ暑い日曜日、復活を遂げたnemu
さんとゆかいな仲間たちは、多摩動物園におでかけしてきました。

a0042313_152159.jpg


かなりの規模を誇る動物園なのに入場料が¥600!
しかし、コタローはまだわけわからんだろう・・。まいっか!ジ○ガーさんとこのコも
たしか5,6ヶ月で水族館いってたしねっ!

a0042313_15312625.jpg


その他、シマウマ、ダチョウ、ヒグマ、サル、トナカイ、レッサーパンダ、チーター、
猛禽類・・・・・、と数々の動物さん達と遭遇!

昆虫館なるものもあり、きれいなチョウチョや巨大バッタ、そしてゴキブリ!までも。
超巨大なゴキブリを遠~くから薄~目で拝見し、鳥肌もんでした・・・。

そして、ライオンバスに乗り込み、ライオンさんに間近まで接近っ!
a0042313_15464715.jpg


ライオンバスっつーか、シマウマバスじゃない?このバスは。
コタローさん、雄ライオンに大接近されても動じず・・。

a0042313_1550469.jpg


1才のメスのトラ、シズカちゃん→
あまりの暑さに水浴び中。

そして、ユキヒョウの檻の前に、なぜか
この看板。。。
a0042313_15553347.jpg








あたしにゃ、トラのシズカちゃんとおんなじ位凶暴に見えたけどな。。
ユキヒョウさん。。。


とまぁ、巨大動物からキモチ悪い昆虫まですごい数の生き物に出会えたけれど、
極めつけはコイツかなっ!

a0042313_1653217.jpg



へそ天ですよ。かーさん。
カンガルーさんです。まわりにチビカンガルーがたくさんいたので、多分、
育児放棄中のかーさんカンガルーです。

えっ!?誰かに似てるって!?わたくしぢゃないデスよ!!
このお方です。
a0042313_16112523.jpg




あ、調子コイてデカくのせすぎた・・・・・・。

あーーーーっ!楽ぴかったっ!!
[PR]

by P-product | 2007-06-19 16:13 | おでかけ  

無事退院!!

a0042313_15484037.jpg

まだ本調子じゃないけど本日退院となりました!しばらくは、コタローとおんなじお腹にやさし~い離乳食で過ごすとしますか。
ポンカ姉さんは難を逃れ預けられずに済んだようです。実家のみなさまのお慈悲を受けて。ありがとうございますだー(T_T)これからボチボチ母親業復活でーす。
↑「親はなくともコは育つ」を絵に描いたような、我が家の超マイペースなコドモたち……
[PR]

by P-product | 2007-06-05 15:48 | nemuの日常  

nemuさん、ただ今入院中。

a0042313_7581753.jpg

さぼりにさぼって、お久しぶりの更新がこんなことになろうとは…。
昨日から急性胃腸炎になってしまい、緊急入院しちゃいましたー。要はモドシとクダシの超激しい版ってやつなんでたいしたことはないんですが。
水も飲めないでひたすら点滴中でございます。水分を口から取れないのが辛いのと、チチが張るのがツラい~~(*_*)いつもなら息子がごきゅごきゅ飲んでくれるから何の問題もないけど、さすがにこの状況で飲ますわけにもいかず…。もう使うこともないだろうと、しまい込んでた搾乳器がこんな時に日の目を見ようとはね…、トホホ。
とにかく早く治して帰らなければ!!ふたりのコドモたちが待ってるわっ!!
ひとりは、ばぁばに預かられ中。人見知りもなく誰に抱っこされてもウキャウキャ喜ぶヤツだから何の問題も無し!だそう。ただ眠る時に乳が恋しくなるらしく「まんまぁ、まんまぁ~」と訴えるみたい。
もうひとりは、よく行く近所のドッグカフェで預かられ中。あ~コイツのほうが心配だな…。柵とか突き破って逃走はからないことを祈るばかりです…。

快調な時はなーんにも思わないけど、健康ってスバラシイっ!!
↑手に持ってるのは喉を潤すのに、といただいた氷。うまい~~(T_T)
[PR]

by P-product | 2007-06-04 07:58 | nemuの日常