<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ちょっとずつ

              膨れてきたよ♪ポンカ母さんのお腹♪
a0042313_064493.jpg

       そして、もうすでに、イッピキお産みになったようでございます。。。
a0042313_0121572.jpg

                   アナタは立派な母さんです。
                  
[PR]

by P-product | 2007-07-29 00:17 | ponca  

ヌチグスイ

a0042313_128515.jpg

梅雨のジトジトな日々から一変、昨日はウダるような暑さでしたね。
で、なっちゃいました。熱中症
ポンカ、じゃなくコタロー、じゃなく、わたくしnemuがっ!!

この日、歩いて30分ほどのところへ「絵本読み聞かせの会」に参加するため
コタローと一緒に出かけました。

「あづぃ~。コタロー、水分補給はしっかりしとこうねぇ」と、バギーでえっちらおっちら・・。
ステキな絵本も紹介してもらって、会のみなさんでランチでも。
ということで、カレーやさんへ。
う~ん、オカシイな。。箸、もといスプーンが進まない・・。大食漢のわたくしがナゼ??
残すなんてありえない・・。あぁ、なんだか頭が痛いな・・。

と思いつつ、家路へ。
「頭がガンガンするぅ。ナニ~。コレは~。しんどいヨ~。」
帰宅。
「暑い!!クーラー!クーラー!」「水だっ!!水!!」
「ひぃ~!コタロー、頼む!馬乗りになってかーちゃんをゆするのは
やめてくれ!パイパイだとぉ!?ありえない!助けてぇポンカぁ・・」
ポンカが、何事か!?と心配して寄ってきてくれるなか、
とりあえず熱を測ると・・・、
38.2℃!?どんだけぇ~!!」。

「ただいまぁ」(シンチャン)

「あぁ!!天の助け!ダンナ様!ご帰宅だぁぁ!!」

「神様、ダンナ様~、近くの自販機で至急ポカ○スエットを買ってきてくだせぃ~」

もしや、熱中症!?とピーンときて(っていうか予防しろよ、って話ですが・・)
買ってきてもらい、ポカ○一気飲みぃ~!!

「うへぇー!五臓六腑に染み渡るぜぇーい!!」

それから・・、しばらく休ませてもらい・・・・・、復活!!!

よく考えてみると・・、コタローの体温調節と水分補給ばっかりに気をとられてて、
自分のことおろそかになってました。。
パイパイ攻撃にもあってたし、あの暑さじゃ、そりゃヤバかったッス。。
麦茶は飲んでたんだけどな。。

でも、スゴいね。イオン飲料ってヤツは!!
けっして大○製薬のマワシモンじゃないですけど、飲んだ瞬間、体中に染み渡ります!!

みなさまもお気をつけください。

いやー、しかし私がなるとは。。
ポンカ嬢が怪しい・・、と毎年この季節思ってたんだけどね。。。爆
[PR]

by P-product | 2007-07-26 23:28 | nemuの日常  

実は。

nemuさんに2人目がっ!?
a0042313_19151942.jpg

いえいえ、よーく見てください。ナニやら3つの影が・・・・。
さすがにわたし、3つ子は無理っす。
ってことは・・・・・・・・・・、

ポンカさま、ご懐妊でーーーーーーっす!!!!!

予定日は8月13日。まだ頭数は確定じゃありません。
今はただただ食事管理と運動の毎日。
ていっても、ノープロブレム犬ポンカさまなので心配はしてませんがー。

a0042313_19353420.jpg


ポンカさんの七夕のお願い、実は叶ってたんですぅ。
確実に判るまで内緒にしてました。騙したつもりはないんですよ!


ちなみに、子犬等のお問い合わせに関しましては、サウスポイントまで
よろしくお願いいたします♪
[PR]

by P-product | 2007-07-21 19:40 | ponca  

シロップの思い出

a0042313_1637124.jpgコタローさん、風邪ひいてしまいました。
ていっても高熱もないし、咳・鼻水・くしゃみ・涙目ていどなんだけど。。
こんなにハデに風邪ひいたの初めてだったから、咳が出る度に
「ふぇ~ん」って泣かれ、24時間体制のパイパイ攻撃に2人ギブアップで病院へ。

そして、もらいましたおクスリ。

あ~。懐かし~。
こんな色のよく飲まされてたなぁ。

わたしはしょっちゅう風邪ひく軟弱娘で、
「おしぇき(お咳)がでるぅ~」って
泣いてたのを自分でも覚えてます。


a0042313_16525250.jpgそんなわたしの息子にもかかわらず、
コタローさん風邪なのに
超ハイパー。。。
とにかく寝ない!!「咳出る」って泣くクセに
寝ないんだから
クスリ飲んだって治んないよぉ。

って、アンタが寝てないってことは
わたくしも寝られてないって
ことで。。。。

「おっしゃ!オマエら!
とーちゃんが車転がして
寝かしたるっ!!」




a0042313_1725877.jpg

って雨の中、急遽夕暮れドラーーイブっ!!
東京タワーが見えてきましたよー!!

a0042313_1817389.jpg












a0042313_18193959.jpg
           ドーーーン!
           東京タワーの真下。
           東京人なのにこんなに
           間近で見たこと
           なかったな。

結局、「わー!スゴイスゴイ!!東京タワーだ!
六本木ヒルズ!だ!!」とか田舎モン状態で写メ撮りまくってたら
コタローさん起きちゃいましたけど。。
ま、でも少しまとめて寝られてよかった。よかった。

おかげで?微熱もすっかり下がり、回復傾向にあります。

クスリの大っ嫌いだったわたしは、
チョコレートの中にシロップ混ぜて凍らせた「特製シロップシャーベット」でも、
「コレ!おクスリ入ってる!!」って言って飲まなかったクソガキでした。。

それに比べて、咳にも慣れ、原液シロップも余裕で飲み干すアンタは立派だよ・・、
コタローくん!!

早く元気になれますようーーにっ♪
[PR]

by P-product | 2007-07-17 18:22 | コタロー  

はいはいはい・・・・

最近のコタローさん、つかまり立ち&ハイハイが激しさを増してきました。
そして、ひと部屋ではもの足りず・・、廊下へお散歩。
じゃ、場所移動しますかっ!!ってことで、
a0042313_14245912.jpg


児童館にワープ!!あらぁ!広い!!
遠~くに高速ハイハイの得意なお友達が・・。とてもおいつかないよぉ~  泣

家にいると、コタローはポンカのおもちゃで遊びたがるし、
ポンカはコタローのおもちゃで遊びたがるし、でややこしいから・・・。
a0042313_14425934.jpg



a0042313_14472574.jpg



でもですね、ソレ、人間ぞうきん状態なんですよ・・・。コタローさん。
これで、児童館の廊下はピッカピカーーーっ!!!   (T_T)/
[PR]

by P-product | 2007-07-12 14:53 | コタロー  

星に願いを

先日は、2007年の7月7日、七夕でしたね。
パチンコでも打ちに行ったらアタるんではないか!?というシンチャンのご意見も
アッサリ却下され、我が家の七夕はこんなんでした。

近くの神社へ、七夕の短冊に願いを込めに。
a0042313_16272.jpg
みんなが
明るく楽しく健康で暮らせますように ☆
a0042313_110161.jpg


a0042313_1153111.jpg


             ↑ その願いは多分、叶わないと思われます・・・
[PR]

by P-product | 2007-07-09 01:17 | nemuの日常  

夜でいと

コタローが生まれてからポンカの朝の散歩はシンチャンの担当となっていた。
(かれこれ8ヶ月くらいでしたか。アリガト)
しかし、最近はなぜか朝晩ともわたくしの担当となっている。。

朝は、せーの!で公園にお散歩だ!って2ヒキを勢いで連れてくんだけど、
夕方がめんどくさい。
さすがに片手にポンカ片手にベビーカーに乗ったコタローを一日に二度っていうのは、
ちょっとキツイんですよ。。

しかーし!
最近は娘とふたりだけで散歩できてるのであーる!

なぜなら、息子を早くに寝かしつけることに成功しているからっ!!
風呂の時間を異常に早く(5時代)にしてみたら、
あっさり8時半には寝てくれるようになった♪♪
あーーーー!なんて夜の長いコトっ!!

で、娘と夜の街へ。
a0042313_0927100.jpg
        ちょっとちょっと。お嬢さん。
        公園の茂みの中、クンクンして
        何かあったんですか??
        って、あーーーーっ!!バカバカ!!
        フェンスよじ上るなーーーっ!!

a0042313_0193917.jpg








まぁいいや。コタロー連れじゃこんなこともさせてやれないから、好きにしなはれ。

はいはい。やっぱしボールでしたか。。
しかも汚っいボール!!
a0042313_0235242.jpg





a0042313_0275434.jpg















                                   
                                   よかったね。。。↑
                                   でもお嬢さん・・・、アナタ、
                                   葉っぱまみれですケド。。。
[PR]

by P-product | 2007-07-09 00:33 | ponca  

F.C.Rのポンカです。

今更あえて言うことでもないが、ポンカは、
F(フラット)C(コーテッド)R(レトリバー)である。

ところが最近、違う犬種であることが判明しました!
どうやら、
F(ふってきて)C(ちょーだい)R(りにゅうしょく)
のポンカさんだったようです。

a0042313_18442861.jpg




喜びすぎてブレブレですけど。。









コタローに離乳食を食べさせようと、イスに座らせる度に、
「ハイハーイ♪姉さんも出番ですよーーっ!!」って、寝てようが、遠くにいようが、
イソイソと登場。
そして、
a0042313_19102523.jpg



ひたすら離乳食が降ってくるのを祈ります。

こちら、ヨーグルト♪







必死にうどんを探しているようですが、見つからないハズです。
a0042313_19161744.jpg


だって、アナタにくっついてるんですからーーーーーーーーっ!!  残念っ!! (古っ)
[PR]

by P-product | 2007-07-05 19:19 | poncaとコタロー