<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

コタローくん!!1歳のお誕生日おめでとうでした!!

a0042313_11472715.jpg
Happy Birthdayサングラスをかけて
  ご満悦のコタローさま。

 もう……、10日以上も過ぎてしまいましたが。。
コタローさん、18日で無事!1歳になりました!!!!

盛大に親族のみなさまに
お祝いしてもらった様子を
ご報告~♪


まず、第一回お誕生会は、nemu実家で開宴。



a0042313_11565826.jpg

  プレゼントの山!!                  ごちそうの嵐!!(手抜き)

そして、さーちゃんセレクトのバースデーケーキ!!!

a0042313_1203847.jpg
かわいいっ!!
かわいすぎだよっ!!
びっくりしすぎて姉さんは思わずヨダレが出てしまいました。。

オリジナルで注文してくれたんだって!





そんな、プレゼントの山をopen!!
a0042313_12304264.jpg

それはかたつむりですよ。コタローくん。         それは積み木ですよ。コタローくん。
クネクネナイスな腰の動きの                  じぃじとばぁばからのプレゼントです。
かたつむりくんです。                     シッカリ頭使いましょうねぇ。
たーくん(nemu弟)とさーちゃん(nemu義妹)からのプレゼントです。


a0042313_12404053.jpg
さてと・・・、他にもいっぱい包みが・・。
「姉ちゃん、ちっちゃいのから順番に開けてって」(さーちゃん)のご指示が。
ハイハイ。了解ですよ。




     
         あ。鉄ん棒だ。。               で。興味ナシかよ。。
a0042313_1354642.jpg

           で?たまごボーロは、やったぁ!!なんすか・・・。
a0042313_1381024.jpg

髪の毛カット道具。↓                招福ジーンズですか。。↓
ハイ、コレで1年切ってない髪の毛を     コタちゃんに福がきますように!
切りなさい!と。                  ありがたく履かせていただきます。。
a0042313_1191419.jpg

その他にもいろいろいただいてホントにありがとうございました!!






a0042313_12204395.jpg
そして、第二回お誕生会は
大阪のじぃじばぁばに来てもらいました。
両家ともなんと積み木のプレゼント。(種類が違っててよかった。。)
孫を思う気持ちはおんなじなのね、ということで。
まぁ、コタロー君、めいっぱい積み木使って
コタロー城でも築いてくらさいよ。

→孫の散らかした積み木を必死で片付ける
じぃじとばぁば。う~ん!脳トレやぁ!

a0042313_22493526.jpg




そして!またまたさーちゃんから素敵なプレゼントがっ!
ナント!今度は手作りバースデーケ-キ!!
これまたキャワイイっ♪
またまた姉は感激です!!ホントにありがとうっ♪♪





a0042313_11285528.jpg
この一年、早かったような。
とてつもなく長かったような。
複雑な気持ちです。
余裕の無い毎日の繰り返しに
ウンザリするような時もあったけど、
いろんな方に助けていただいて、
無事1歳を迎えることができました。

これから
どんな事が待ち受けているか
想像もつかないけど、
成長という一瞬一瞬を大切に
感じていきたいと思います。

(どーせ、スグそんなピュアな気持ち
忘れちゃうんだけどね。。笑)





そして!ポンカ姉さん凱旋しました!!
また近いうち(ホントかよ。。)UPするから待っててね~♪
[PR]

by P-product | 2007-09-28 12:03 | コタロー  

離乳&リフレッシュ!

a0042313_2514757.jpg



みなさま、おひさしぶりでしゅ♪
お婆が更新おこたってて
ごめんなしゃい。。
その間にもぼくたちしっかり成長してるのだ!

9/14(1週間も前ぢゃないの!)
にまたまた行ってました。
孫たちのとこ。
その様子をチラっと。
リアルタイムじゃなくてすんません。。





で。始まっちゃいました!離乳食!
a0042313_310308.jpg















a0042313_3122497.jpg
  うぐっ。。かーちゃんナメるのはやめてくだしゃい。。苦ちいデス。。
  コレは母の特権なのよっ!
  ウマっ!(母)
a0042313_320351.jpg
















a0042313_327938.jpg

ぼくは、かーちゃんがキレイキレイにちてくれた
後のお顔でしゅ♪


もうおなかいっぱいで
シンドイでしゅ。。
ゲプっ。。。
早く下ろちてくだしゃい。。

おもしろいんだよねぇ。
食べた後「ケプっ」って
ほんとにゲップするんですよ。
も~!たまらんっ!!




そして、離乳食開始されたということは、おっぱいタイムが減るんですねぇ。
残り少ない貴重なおっぱいタイムです。
ハイ!スタート!



満足。。。
a0042313_3391720.jpg


a0042313_344662.jpg
チビたちは満足してるのに、
離乳食始まってもポンカ母ちゃんはおっぱいが張るから、あげたくてしょうがないのよ。。

アンタがぴぃぴぃ言って、寝てるコを
起こすんじゃないのっ!!



そんながんばってる母さんにごほうび!!
久しぶりのドライブでお散歩&ダッシュしてきましたよ!

a0042313_350403.jpg



      えへっ♪
      じゃないダロ!オマエは。。
      湖近くのデッキを歩いてたら
      断りもなく「ドボーーンッ!!」
      しやがって!!
      「コラーっ!ぽんかぁ~!!」
      って叫んでたら、
      通りすがりのヒトたちが
      「あの子、きもちよさそ~
      全然言うこときいてないぃ♪」
      って、楽しまれてました・・。

      この後当然、ドボンした母は、
      子供たちのために
      洗われたのでした・・・。

      ま、なにげにお婆も楽しんじゃったから
      許したるわぁ。爆
[PR]

by P-product | 2007-09-21 00:00 | ponca  

ポンパピのあゆみ(生まれたて)

3週間になるまでのポンパピがみたいじゃないか!
というたくさんの声にお答えして、(ホントか?)またまたがんばっちゃいました!
nemuさんは。
(コタちゃん、まだ寝てるんだよぉ。イイコだねぇ。)

ポンカさん、出産が終わってひとまずパピーたちはカゴのなかへ。
「この子たち・・・、誰??なんでこんなにちっちゃいの??」
a0042313_19343876.jpg















でも、しっかり母になってます。
パピ達がお腹すいてクゥクゥ鳴き始めたら、母さんいてもたってもいられません。
「早く早く!あたしはおっぱいあげなきゃなんないのよ!ココ開けてよ!!」


「あぁ。大変。なんてしんどいの・・・・・・。」
母さん怖すぎです。。起きてんのに赤目しか見えてませんよ・・。
a0042313_17511546.jpg
[PR]

by P-product | 2007-09-12 17:39 | ponca  

動く!!ポンパピ!!

ハイ!お待たせしました!メカに弱弱(ヨワヨワ)のnemuさんですが、がんばっちゃったよ~。
ケイタイでムービー撮って、PCに入れて、ネームカード作って、ドガログって?ナニ?どうやんの!?(怒)
コタロー、邪魔しないのっ!早く寝なさいアンタ!!はいはいチチやるからっ。
で。ポンカ母さんもチチやりタ~イム!!
生後3週目のパピーたちっ!かわえぇぇぇ♪
みんな、ちゅぱちゅぱ!!でしゅ!がむばってオッパイのむでしゅ!!

ハイ!お次。では、PCの前のみなさ~ん、ちょっとストレッチしましょうか。
首を90度右に傾けてくださ~い!
準備OKですかぁ?いきますよぉ~!Let’sクリーーック!


「ちょと、ボク、ドコから飲めばいいのでしゅか!みんなズルい!早くしないとっ!(アセアセ)
う~ん、もう、わりこむでしゅ~!!」って、レバ男、アンタがいちばんズーズーしいんだよ・・。
最後はブリブリおケツアップで失礼しました♪

ハイ!みなさ~ん。まだまだストレッチ続行ですよぉ。大丈夫ですかぁ?
限界なそこの人!、ではあなたのPCを左に90度立ててみましょうか?
あ・・・、壊れた!PC!nemuさん弁償してよっ!とかってナシね。

「うぅぅん!!ボク、うんPがんばるでしゅ!あ、誰でしゅか!?邪魔しないでくだしゃい!」

「えへえへ。なにちてんの??手伝ってあげまちゅよ。くんくん。コケっ。いてててて。」
って、レバ男。またアンタだね。もしや・・・、母さんの血が濃い?オマエ。

ハイ!みなさ~ん。ストレッチお疲れ様でしたぁ♪
って、すみますしぇん・・。今度は気をつけて撮ってくるね・・。ムービー。。(反省)


               
[PR]

by P-product | 2007-09-10 15:28 | ponca  

本日、晴天、山中湖!!

a0042313_11544431.jpg

只今、ポンパピが生まれてから3度目の訪問でっす。今までのUPしろよ!って話しですが…。まぁ、いいじゃん!このきゃわいさで許してやって!!とりあえずはさっ。笑
[PR]

by P-product | 2007-09-08 11:54 | nemuの日常  

ポンカの出産

アレヨアレヨと月日は流れ、9月になってしまいましたね。
コタロー誕生から約1年・・。早かったような、とてつもなく長かったような。。

ポンカさま、
8月18日(我が弟た~くん生誕の日を同じくして)ご出産なさいましたーーーー!!!
さすがにコタローがウロチョロする我が家での出産は諦め、出産予定日の1週間前から
山中湖のブリーダさん宅でポンカを預かってもらってました。
当日は、わたしも中央道ブっとばし山中湖入りし、出産に立会いました!!

a0042313_9101791.jpg
17日のお昼ごろ、
「ポンカとうとうゴハン食べなくなったよ!」
との連絡をもらい・・、 ナニっ!!??

うちのポンカに限って!出産直前まで食って
産んじゃうんじゃないの~?

なーんて、予想はさすがに大ハズレし、
本能通りでございました。
失敬っ!

なかなか、兆候がないね。
といいながらも、日付が変わる深夜頃から様子がおかしくなってきた。
そわそわそわそわ・・・。

産箱に慣れてないし、初めての経験で落ち着かなく何度も脱出しそうになるから、
わたしも産箱に入ってお腹や背中をさすってやる。
大丈夫だよ。ポンカ。母ちゃんがついてるからね。

そして、ついに、3:50破水。
もうすぐだよー。ポンカ!がんばれ!
自分の出産の時と重なってこっちも力が入る。

ポンカが背中を丸くしていきみだした!
がんばれ!う~んっ!!
4:00最初のコが出てきた!
あれ。おかしい。鳴かないよ。動かないよ。どうしよう。
死産だ。。。

今こうやって文章にしてみるととっても感情的になるけど、その時は
とてつもなく冷静で、次生まれてくる生命を救わなければ!って必死だった。
自分の出産の時もそうだったけど、おんなのそういう感性ってすごく不思議だ。

それから、朝8:00頃まで出産は続いた。
あまりに必死すぎて、プロの横で素人のわたしなんて何時に
産まれたかなんてわけもわからず、気がついたら外は明るくなってた。

結局、7頭中3頭死産。
産まれてきてくれたのはブラック3頭、レバー1頭の全部で4頭
オトコノコたちだった。

生まれてきてくれて本当にありがとう。
a0042313_10192262.jpg


でも、つらすぎた。つらすぎる現実だった。
ポンカのことだからぽんぽん産んで、「おかーちゃん!あたしママになったよ!」
って元気元気のイメージしかなかったから、正直すっごくショックだった。

a0042313_10231170.jpg

ポンカ・・。
よくがんばったね。
ほんとに
エラかったよ。











a0042313_1454618.jpg

ほんとはずっとポンカやポンカの
子供達の側にいたかった。
けど、今度は、東京でわたしのチチを待ってる息子がいる。
ほとんど一睡もしてないけど
帰らなくちゃ。

ポンカ。子育てしっかりね。
おっぱいたくさん
吸わせてやるんだよ。
がんばるんだよ。
わたしもがんばるから。。

ってポンカを撫でた瞬間、
張り詰めてた緊張の糸が切れて
涙が止まらなかった。


この度の出産はポンカの年齢を考えてラストチャンスだった。
ほんとはわたしよりポンカが先にお母さんになってもらう予定だった。
いろいろあってこの時期になってしまった。
自分を責めることもいっぱいある。

でも、ポンカはわたしを強くしてくれる。
いくつもの小さきものの死を目の当たりにして、
生きてることの奇跡を心から感じた。
同じときを生きられなかったポンカの子供たち、
またいつかどこかで必ず会おうね。
そして、その子達の分まで、精一杯生きようね。
4つのいのち君!

わたしはこの日のことをずっと忘れたくない。
日常に溺れ、忘れそうになることもあるだろうけど、
その時は必ず想い出したいと思う。


_______________________________


4匹のポンパピ(ポンカのパピーだからね!)達はスクスクと
とっても元気に成長中です!
わたしもほぼ週一ペースで山中湖通いです!
ブリーダーさんのブログ、よかったら覗いてみてくださいませ↓
http://flatpuppy.exblog.jp/こっちのほうが詳しいじゃん!!って
nemuさんのことも忘れないでね~。笑
[PR]

by P-product | 2007-09-06 09:18 | ponca  

只今…

a0042313_20352954.jpg

もう少しで1歳になろうとしているパワフル息子と日々格闘中です。寝てくれないわ、夜中起こされまくるわ、いたずらし放題だわ、で軟弱モンのnemuさんはノックダウンしてました…。ブログを覗きにきて下さってる方々、更新サボりまくりでごめんなさい~~~(T_T)
ご心配をおかけしてますが、ポンカは無事8月18日に出産致しました!!
わたくしも立ち合ったので、その様子後日upします!待っててね~~~(*_*)
[PR]

by P-product | 2007-09-05 20:35 | nemuの日常