<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

天高く・・・

a0042313_1026643.jpg

a0042313_10264354.jpg

   犬走る!!!



最近、コタポンの散歩はこの秘密の広場。
日が落ちるのも早くなってきたのであったかい時間帯に。
この広場、ほんとにベンチひとつも何~にもないので
犬散歩タイムと小学生タイムを除けば貸切状態。

←姉さんはフリスビー放置で弟が遊ぶ。。







a0042313_10321917.jpg
弟よ。。
児童館で暴れたはずなのに・・。
必死の土手のぼりですか・・。






そして2ヒキはバドミントンしてる小学生のお姉ちゃんたちに、夢中なのでありました・・・。


a0042313_10402732.jpg
[PR]

by P-product | 2007-11-28 10:46 | poncaとコタロー  

ポンカ祭りっ!!

みなさんこんにちは。
最近、山中湖に住んでるんじゃないか!?説が浮上しているnemuです。
そしてまた先週末、「ポンカ祭り2007in山中湖っ!!!」が開催されましたーーーーー!!

ポンカのダンナさま(鶴太郎)、ポンカのコドモたち(段太郎、グリアン、テテ)
ポンカの胴体兄弟(ワカ)、ポンカの親友ライカが一同に集ー結ー!!!
(ポンカ中心の言い方で大変失礼ですが・・)
                      集合写真↓
a0042313_3352552.jpg


その日の始まりはポンパピ(グリアン、テテ)のシャンプーのお手伝いからスタートした。
a0042313_339542.jpg
ボク、「グリアン」でしゅ。
グリアンはケルト語で「太陽」っていう
意味なんだじょ。
カッコイイだろっ!
えっ?これじゃあ羊だって!?
「めぇぇぇ~」
って、オレっちにそんなコトさせるんじゃねぇっ!

そして、ひっさしぶりの再会。というか、ライカとポンカは初対面だったね。
ライカのお兄ちゃん故ザベルとポンカは遊んでたんだけど。
(遊ぶちっゅうかジェントルザベルにはウザがられてましたね・・)
そしてニューフェイスカズネ姫(人類)とも初対面。
a0042313_482177.jpg

a0042313_4143141.jpg
湖でしばし戯れ。ライカがチビの頃はブログで様子見て、なんかポンカと似てるな・・・
って思ってたんだけど。なんのなんの。ライカっち。1歳半ですがすでにポンカより
落ち着いてらっしゃった。。。
カズネ姫もお目目くりっくりでかわゆかった~♪
コタのかわいぃガールフレンドだねっ!

そしてポンカさん、なぜか湖をが~ま~ん~。。。
ナゼ!!??って?それはねぇ~。



愛犬撮影会!があったからなのでした!
ダンナさま鶴太郎とツーショット♪
左鶴ちゃん。右ポンカ。完全にカカア天下ですか。。傾斜の関係ですかね。。
a0042313_4274593.jpg

そして、ポンカの胴体兄~弟~!!ワカちゃん!(♂)
左ポンカ、右ワカ。
もう、落ち着かなさップリが嬉しくなっちゃうくらいそっくり!!爆
a0042313_4315646.jpg

お二人さん。。ずっとエヘエヘでベロでっばなしなんですけどぉ。笑
a0042313_4361249.jpg

垂れ下がってるリードの先には当然、
「待てっ!!動くなぁぁ!!」と必死に叫ぶ飼い主1名ずつ・・・。

そしてポンパピたち。
a0042313_224436.jpg
レバー:段太郎
ブラック:グリアン
しっぽが見えてる:テテ
3パピ一緒に撮影はひじょーに難しい・・。だって止まってる瞬間がないんだもの・・。





正直、ポンカ母さんはポンパピオーナー様には初お目見えだったので、
「こんな落ち着きの無い母犬の仔なんていらないわっ!!」
なんて言われたらどお゛じよ゛ぅぅぅ・・・ってヒヤヒヤもんでした。が、
皆様ポンカのはしゃぎっぷりを温かく見守ってくださって、(苦笑)
本当にうれしかったデス。
ありがとうございました♪

この度残念ながらお会いできなかったジュニちゃん
(どうやらお顔が一番ポンカに似てる・・というウワサ)のオーナーさまにも
いつの日かお会いできたら嬉しく思います。

とっても幸せな時間を演出してくださったKパパKママ、
本当にありがとうございました♪

鶴ちゃんとポンカのコドモたちが巣立つことができて
ほんとによかった!!
みなさま、ありがとうございました
[PR]

by P-product | 2007-11-20 19:56 | ponca  

2匹の毒出し(山中湖編)

a0042313_9372258.jpg
萌えぇぇぇぇ♪♪♪

ポンパピでっす!!
みなさまおひさしぶりでっしゅ!!
ポンカ母ちゃんのお腹から出てきてもうすぐ3ヶ月になりまっしゅ!!

僕たちパワー有り余ってましゅーーーー!!!
←こちら、サウスポイント
 飼われるテテ君。
 まぁうちのコみたいなもんです。

って。会ってきたよぉ!!!
孫達に。あまりの歓迎っぷりにこっちが驚きでした。
とにかくジっっとしてない!
パピーってこんなんだったっけか??



a0042313_945514.jpg

母ちゃんもフィフィオバちゃんも
本気(マジ)なんだもん・・。









母ちゃんマジになって怖いから(-_-;)、フィフィオバちゃんに遊んでもぉらおっ♪
って、遊んでよーーー!!オバちゃーーーーん!!
a0042313_9481651.jpg


んんんんん~っ!!!きゃわいすぎるっ!!!!
そして、nemuさんの毒は出されてゆきました・・・。

湖へ移動。

a0042313_9543734.jpg

←毒出し中
  (ポンカ)
やばいっ!
ハーネスハズレかけです・・。
ケツまでズレてもおかまいなしっす!
曇ってたっておかまいなしっす!!
泳げりゃいいんす!!!



a0042313_9582974.jpg
相撲取り???
 みなさまご安心を。
 さすがにこんなにおデブちゃん
 ではありません。
 お砂場遊び用スモッグの下はしっかり
 ダウンジャケット着てます。。



↓三輪車??そうです三輪車です。
a0042313_1054118.jpg





またまたヘンなものネットでポチっとしちゃいました。。
ホロつき。
舵取り棒つき。
安全バーつき。
背もたれつき。
いろいろデラックスな三輪車。
成長と共に変幻自在、最終的には
ノーマル(すごい色ですが。。)な三輪車
にります。。


a0042313_1094373.jpg

そしてやはり、うちの場合はこうなります。。
+(プラス)ポンカつき。

片手操作できました。
三輪車。
進化を遂げた散歩スタイル・・・・・・・。

こうして2匹(nemu&ポンカ)の毒は山中湖に流れ出てゆきました。爆
[PR]

by P-product | 2007-11-06 10:13 | おでかけ  

ホント頼むよ!「コタロー」さん!

a0042313_504012.jpg

長すぎる間、サボってました更新。。
そして、nemuさん、本格的な疲労のピークで
こんなん処方されました。。。


a0042313_524276.jpg













漢方薬~。。
わたくし、妊娠前は漢方を常用しており、コタローさんがお腹に入ってから卒乳するまでは
すっっっっっかり飲まずにいましたが、またまた復活っス。。。

しかも「コタロー」!!!!漢方。。。。 (苦笑・・)

Dr.  「う~ん。お母さん、かな~~り疲れが出ちゃってるねぇ。どういう処方にしようかな。
     (悩)じゃ、コタローさんでいきますか!」

って先生に言われたときには思わず苦笑ってしまったよコタローくん。。
一緒に病院に連れて行き、待合室では患者の皆様に「ばいぶぁ~い」ってお手手フリフリ・・。
「あれ、おじちゃんはまだ帰らないぞぉ」とか、温かく見守っていただき・・。
ウキョウキョ床を這いずりまわり。。診察室の診察台では触診中の母の腹を先生と一緒に
「プニプニ・・」。Dr.「ここ、痛いでしょ。」って言われても、
コタローが押してんだか先生なんだかわかりましぇーん!状態で。。。

ま。コレで少しは母の体もよくなることでしょう・・・。

まーサボってる間、ネタになるようなコトはたっっっっっくさんあったんだけど、
いかんせん体力が持たなくブログ更新にまで至らず。
ポンカ姉さん帰宅後は朝5時半起きで朝から走らせまくり、昼間は家に居たんじゃギャング状態になるウルサイコタロー連れて出かけまくり、夕方ダブル散歩、風呂、メシに
夜中は2,3回寝ぼけて起こされ、
根性の無いnemuさんはグロッキーになっておりました。

そして、母のパワーを吸い取った分、元気な我が家の子供達。

a0042313_5304025.jpg
←コチラ姉。
母になったハズ??なのにその片鱗も見せず、やんちゃっぷりは当然のごとく
健在です。ジャマな弟のいない早朝から公園を爆走してまっす。。
「えっ?コドモたち??なんだっけ?コドモって?
あ、あの黒い息子たちね。みんな飼い主さんが決まってひと安心だよぉ。ママも。」
なぁーーーんて、オメぇが思ってるわけねぇだろー!な毎日。






a0042313_5375477.jpg
コチラ弟。→
新聞読んでるおくつろぎ中の
とーちゃんにダッコされ、
大志を抱く少年は
必死の形相でクッキーを
指差す。。

祝!卒乳で
すさまじい食への欲求。
「あぁ、食欲とは食への欲求で食欲だよね」
を再確認させられる毎日。

「えっ!?1歳ですか!?うちのこと変わらないのにおっきい・・。
2歳児っていってもおかしくないデスヨネ・・・。」
が最近母がよく言われるセリフ№1。。

よいよい。たんと食ってデッカくおなりなさい。
今からエンゲル係数脅かされそうな毎日です。

そして母は「コタロー」さん頼りの毎日。。
これで趣味のブログも少しは復活できるかしら~~・・・・・。(苦笑)
[PR]

by P-product | 2007-11-02 05:22 | nemuの日常