ポンパピのあゆみ(生まれたて)

3週間になるまでのポンパピがみたいじゃないか!
というたくさんの声にお答えして、(ホントか?)またまたがんばっちゃいました!
nemuさんは。
(コタちゃん、まだ寝てるんだよぉ。イイコだねぇ。)

ポンカさん、出産が終わってひとまずパピーたちはカゴのなかへ。
「この子たち・・・、誰??なんでこんなにちっちゃいの??」
a0042313_19343876.jpg















でも、しっかり母になってます。
パピ達がお腹すいてクゥクゥ鳴き始めたら、母さんいてもたってもいられません。
「早く早く!あたしはおっぱいあげなきゃなんないのよ!ココ開けてよ!!」


「あぁ。大変。なんてしんどいの・・・・・・。」
母さん怖すぎです。。起きてんのに赤目しか見えてませんよ・・。
a0042313_17511546.jpg
[PR]

# by P-product | 2007-09-12 17:39 | ponca  

動く!!ポンパピ!!

ハイ!お待たせしました!メカに弱弱(ヨワヨワ)のnemuさんですが、がんばっちゃったよ~。
ケイタイでムービー撮って、PCに入れて、ネームカード作って、ドガログって?ナニ?どうやんの!?(怒)
コタロー、邪魔しないのっ!早く寝なさいアンタ!!はいはいチチやるからっ。
で。ポンカ母さんもチチやりタ~イム!!
生後3週目のパピーたちっ!かわえぇぇぇ♪
みんな、ちゅぱちゅぱ!!でしゅ!がむばってオッパイのむでしゅ!!

ハイ!お次。では、PCの前のみなさ~ん、ちょっとストレッチしましょうか。
首を90度右に傾けてくださ~い!
準備OKですかぁ?いきますよぉ~!Let’sクリーーック!


「ちょと、ボク、ドコから飲めばいいのでしゅか!みんなズルい!早くしないとっ!(アセアセ)
う~ん、もう、わりこむでしゅ~!!」って、レバ男、アンタがいちばんズーズーしいんだよ・・。
最後はブリブリおケツアップで失礼しました♪

ハイ!みなさ~ん。まだまだストレッチ続行ですよぉ。大丈夫ですかぁ?
限界なそこの人!、ではあなたのPCを左に90度立ててみましょうか?
あ・・・、壊れた!PC!nemuさん弁償してよっ!とかってナシね。

「うぅぅん!!ボク、うんPがんばるでしゅ!あ、誰でしゅか!?邪魔しないでくだしゃい!」

「えへえへ。なにちてんの??手伝ってあげまちゅよ。くんくん。コケっ。いてててて。」
って、レバ男。またアンタだね。もしや・・・、母さんの血が濃い?オマエ。

ハイ!みなさ~ん。ストレッチお疲れ様でしたぁ♪
って、すみますしぇん・・。今度は気をつけて撮ってくるね・・。ムービー。。(反省)


               
[PR]

# by P-product | 2007-09-10 15:28 | ponca  

本日、晴天、山中湖!!

a0042313_11544431.jpg

只今、ポンパピが生まれてから3度目の訪問でっす。今までのUPしろよ!って話しですが…。まぁ、いいじゃん!このきゃわいさで許してやって!!とりあえずはさっ。笑
[PR]

# by P-product | 2007-09-08 11:54 | nemuの日常  

ポンカの出産

アレヨアレヨと月日は流れ、9月になってしまいましたね。
コタロー誕生から約1年・・。早かったような、とてつもなく長かったような。。

ポンカさま、
8月18日(我が弟た~くん生誕の日を同じくして)ご出産なさいましたーーーー!!!
さすがにコタローがウロチョロする我が家での出産は諦め、出産予定日の1週間前から
山中湖のブリーダさん宅でポンカを預かってもらってました。
当日は、わたしも中央道ブっとばし山中湖入りし、出産に立会いました!!

a0042313_9101791.jpg
17日のお昼ごろ、
「ポンカとうとうゴハン食べなくなったよ!」
との連絡をもらい・・、 ナニっ!!??

うちのポンカに限って!出産直前まで食って
産んじゃうんじゃないの~?

なーんて、予想はさすがに大ハズレし、
本能通りでございました。
失敬っ!

なかなか、兆候がないね。
といいながらも、日付が変わる深夜頃から様子がおかしくなってきた。
そわそわそわそわ・・・。

産箱に慣れてないし、初めての経験で落ち着かなく何度も脱出しそうになるから、
わたしも産箱に入ってお腹や背中をさすってやる。
大丈夫だよ。ポンカ。母ちゃんがついてるからね。

そして、ついに、3:50破水。
もうすぐだよー。ポンカ!がんばれ!
自分の出産の時と重なってこっちも力が入る。

ポンカが背中を丸くしていきみだした!
がんばれ!う~んっ!!
4:00最初のコが出てきた!
あれ。おかしい。鳴かないよ。動かないよ。どうしよう。
死産だ。。。

今こうやって文章にしてみるととっても感情的になるけど、その時は
とてつもなく冷静で、次生まれてくる生命を救わなければ!って必死だった。
自分の出産の時もそうだったけど、おんなのそういう感性ってすごく不思議だ。

それから、朝8:00頃まで出産は続いた。
あまりに必死すぎて、プロの横で素人のわたしなんて何時に
産まれたかなんてわけもわからず、気がついたら外は明るくなってた。

結局、7頭中3頭死産。
産まれてきてくれたのはブラック3頭、レバー1頭の全部で4頭
オトコノコたちだった。

生まれてきてくれて本当にありがとう。
a0042313_10192262.jpg


でも、つらすぎた。つらすぎる現実だった。
ポンカのことだからぽんぽん産んで、「おかーちゃん!あたしママになったよ!」
って元気元気のイメージしかなかったから、正直すっごくショックだった。

a0042313_10231170.jpg

ポンカ・・。
よくがんばったね。
ほんとに
エラかったよ。











a0042313_1454618.jpg

ほんとはずっとポンカやポンカの
子供達の側にいたかった。
けど、今度は、東京でわたしのチチを待ってる息子がいる。
ほとんど一睡もしてないけど
帰らなくちゃ。

ポンカ。子育てしっかりね。
おっぱいたくさん
吸わせてやるんだよ。
がんばるんだよ。
わたしもがんばるから。。

ってポンカを撫でた瞬間、
張り詰めてた緊張の糸が切れて
涙が止まらなかった。


この度の出産はポンカの年齢を考えてラストチャンスだった。
ほんとはわたしよりポンカが先にお母さんになってもらう予定だった。
いろいろあってこの時期になってしまった。
自分を責めることもいっぱいある。

でも、ポンカはわたしを強くしてくれる。
いくつもの小さきものの死を目の当たりにして、
生きてることの奇跡を心から感じた。
同じときを生きられなかったポンカの子供たち、
またいつかどこかで必ず会おうね。
そして、その子達の分まで、精一杯生きようね。
4つのいのち君!

わたしはこの日のことをずっと忘れたくない。
日常に溺れ、忘れそうになることもあるだろうけど、
その時は必ず想い出したいと思う。


_______________________________


4匹のポンパピ(ポンカのパピーだからね!)達はスクスクと
とっても元気に成長中です!
わたしもほぼ週一ペースで山中湖通いです!
ブリーダーさんのブログ、よかったら覗いてみてくださいませ↓
http://flatpuppy.exblog.jp/こっちのほうが詳しいじゃん!!って
nemuさんのことも忘れないでね~。笑
[PR]

# by P-product | 2007-09-06 09:18 | ponca  

只今…

a0042313_20352954.jpg

もう少しで1歳になろうとしているパワフル息子と日々格闘中です。寝てくれないわ、夜中起こされまくるわ、いたずらし放題だわ、で軟弱モンのnemuさんはノックダウンしてました…。ブログを覗きにきて下さってる方々、更新サボりまくりでごめんなさい~~~(T_T)
ご心配をおかけしてますが、ポンカは無事8月18日に出産致しました!!
わたくしも立ち合ったので、その様子後日upします!待っててね~~~(*_*)
[PR]

# by P-product | 2007-09-05 20:35 | nemuの日常  

ちょっとずつ

              膨れてきたよ♪ポンカ母さんのお腹♪
a0042313_064493.jpg

       そして、もうすでに、イッピキお産みになったようでございます。。。
a0042313_0121572.jpg

                   アナタは立派な母さんです。
                  
[PR]

# by P-product | 2007-07-29 00:17 | ponca  

ヌチグスイ

a0042313_128515.jpg

梅雨のジトジトな日々から一変、昨日はウダるような暑さでしたね。
で、なっちゃいました。熱中症
ポンカ、じゃなくコタロー、じゃなく、わたくしnemuがっ!!

この日、歩いて30分ほどのところへ「絵本読み聞かせの会」に参加するため
コタローと一緒に出かけました。

「あづぃ~。コタロー、水分補給はしっかりしとこうねぇ」と、バギーでえっちらおっちら・・。
ステキな絵本も紹介してもらって、会のみなさんでランチでも。
ということで、カレーやさんへ。
う~ん、オカシイな。。箸、もといスプーンが進まない・・。大食漢のわたくしがナゼ??
残すなんてありえない・・。あぁ、なんだか頭が痛いな・・。

と思いつつ、家路へ。
「頭がガンガンするぅ。ナニ~。コレは~。しんどいヨ~。」
帰宅。
「暑い!!クーラー!クーラー!」「水だっ!!水!!」
「ひぃ~!コタロー、頼む!馬乗りになってかーちゃんをゆするのは
やめてくれ!パイパイだとぉ!?ありえない!助けてぇポンカぁ・・」
ポンカが、何事か!?と心配して寄ってきてくれるなか、
とりあえず熱を測ると・・・、
38.2℃!?どんだけぇ~!!」。

「ただいまぁ」(シンチャン)

「あぁ!!天の助け!ダンナ様!ご帰宅だぁぁ!!」

「神様、ダンナ様~、近くの自販機で至急ポカ○スエットを買ってきてくだせぃ~」

もしや、熱中症!?とピーンときて(っていうか予防しろよ、って話ですが・・)
買ってきてもらい、ポカ○一気飲みぃ~!!

「うへぇー!五臓六腑に染み渡るぜぇーい!!」

それから・・、しばらく休ませてもらい・・・・・、復活!!!

よく考えてみると・・、コタローの体温調節と水分補給ばっかりに気をとられてて、
自分のことおろそかになってました。。
パイパイ攻撃にもあってたし、あの暑さじゃ、そりゃヤバかったッス。。
麦茶は飲んでたんだけどな。。

でも、スゴいね。イオン飲料ってヤツは!!
けっして大○製薬のマワシモンじゃないですけど、飲んだ瞬間、体中に染み渡ります!!

みなさまもお気をつけください。

いやー、しかし私がなるとは。。
ポンカ嬢が怪しい・・、と毎年この季節思ってたんだけどね。。。爆
[PR]

# by P-product | 2007-07-26 23:28 | nemuの日常  

実は。

nemuさんに2人目がっ!?
a0042313_19151942.jpg

いえいえ、よーく見てください。ナニやら3つの影が・・・・。
さすがにわたし、3つ子は無理っす。
ってことは・・・・・・・・・・、

ポンカさま、ご懐妊でーーーーーーっす!!!!!

予定日は8月13日。まだ頭数は確定じゃありません。
今はただただ食事管理と運動の毎日。
ていっても、ノープロブレム犬ポンカさまなので心配はしてませんがー。

a0042313_19353420.jpg


ポンカさんの七夕のお願い、実は叶ってたんですぅ。
確実に判るまで内緒にしてました。騙したつもりはないんですよ!


ちなみに、子犬等のお問い合わせに関しましては、サウスポイントまで
よろしくお願いいたします♪
[PR]

# by P-product | 2007-07-21 19:40 | ponca  

シロップの思い出

a0042313_1637124.jpgコタローさん、風邪ひいてしまいました。
ていっても高熱もないし、咳・鼻水・くしゃみ・涙目ていどなんだけど。。
こんなにハデに風邪ひいたの初めてだったから、咳が出る度に
「ふぇ~ん」って泣かれ、24時間体制のパイパイ攻撃に2人ギブアップで病院へ。

そして、もらいましたおクスリ。

あ~。懐かし~。
こんな色のよく飲まされてたなぁ。

わたしはしょっちゅう風邪ひく軟弱娘で、
「おしぇき(お咳)がでるぅ~」って
泣いてたのを自分でも覚えてます。


a0042313_16525250.jpgそんなわたしの息子にもかかわらず、
コタローさん風邪なのに
超ハイパー。。。
とにかく寝ない!!「咳出る」って泣くクセに
寝ないんだから
クスリ飲んだって治んないよぉ。

って、アンタが寝てないってことは
わたくしも寝られてないって
ことで。。。。

「おっしゃ!オマエら!
とーちゃんが車転がして
寝かしたるっ!!」




a0042313_1725877.jpg

って雨の中、急遽夕暮れドラーーイブっ!!
東京タワーが見えてきましたよー!!

a0042313_1817389.jpg












a0042313_18193959.jpg
           ドーーーン!
           東京タワーの真下。
           東京人なのにこんなに
           間近で見たこと
           なかったな。

結局、「わー!スゴイスゴイ!!東京タワーだ!
六本木ヒルズ!だ!!」とか田舎モン状態で写メ撮りまくってたら
コタローさん起きちゃいましたけど。。
ま、でも少しまとめて寝られてよかった。よかった。

おかげで?微熱もすっかり下がり、回復傾向にあります。

クスリの大っ嫌いだったわたしは、
チョコレートの中にシロップ混ぜて凍らせた「特製シロップシャーベット」でも、
「コレ!おクスリ入ってる!!」って言って飲まなかったクソガキでした。。

それに比べて、咳にも慣れ、原液シロップも余裕で飲み干すアンタは立派だよ・・、
コタローくん!!

早く元気になれますようーーにっ♪
[PR]

# by P-product | 2007-07-17 18:22 | コタロー  

はいはいはい・・・・

最近のコタローさん、つかまり立ち&ハイハイが激しさを増してきました。
そして、ひと部屋ではもの足りず・・、廊下へお散歩。
じゃ、場所移動しますかっ!!ってことで、
a0042313_14245912.jpg


児童館にワープ!!あらぁ!広い!!
遠~くに高速ハイハイの得意なお友達が・・。とてもおいつかないよぉ~  泣

家にいると、コタローはポンカのおもちゃで遊びたがるし、
ポンカはコタローのおもちゃで遊びたがるし、でややこしいから・・・。
a0042313_14425934.jpg



a0042313_14472574.jpg



でもですね、ソレ、人間ぞうきん状態なんですよ・・・。コタローさん。
これで、児童館の廊下はピッカピカーーーっ!!!   (T_T)/
[PR]

# by P-product | 2007-07-12 14:53 | コタロー