人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリクリ。

やっとパソコンいじれる時間がとれた。。。
年末ってホント慌しい。
気が付けば24、25日過ぎてるし。。。
今年のクリスマスは夫婦でお腹の風邪ひいて、
ケーキやらチキンやワインやらどころではありませんでしたー。

しかし、こいつだけはしっかりクリスマス!!

うちは、ハレの日に決まってあげるワン用おやつがある。
その名も、「ジャンボーン」。
「デンタボーン」だとかメーカーによっていろんな商品名があるが、
彼女に一言、「ジャンボーン。。。」とささやくだけで、
「はっ♪」て一瞬でおめめキラキラになる。

「ジャンボーン食す」の図。

待てっ!
メリクリ。_a0042313_05578.jpg
メリクリ。_a0042313_058579.jpg
うぅ~、なんで待てさせるのぉ~っ!

メリクリ。_a0042313_0571173.jpg早っ!
メリクリ。_a0042313_056028.jpg











ここで、ジャンボーンにちなんだ小話を。

先日、近所の公園の池に飛び込みそうになったポンカに
(池に張った氷が食べたかった為。。。)、
「そんなことしてたらジャボンなるよ!」と叱った。

すると、もの凄い勢いで満面の笑みで振り向かれた。

「ナンダヨ・・・、怒ってるんデスケド・・・」と、しばらくハテナ?だった。

、おめめキラキラでステップ踏んでる彼女をしばらく見ていて、

「あ。ジャンボーンぢゃないの・・・。じゃぼんなの・・。」

と、改めて彼女の”かしこさ”を感心してしまった。。。。。 爆

by P-product | 2005-12-28 01:52 | ponca  

<< ケイタイ水没!!! 只今、18時05分。 >>