人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)

アウトレットを後にして、箱根のお山を登り、「大涌谷」を目指しました。
硫黄の煙を間近に体感できるここは、よく訪れるところですが、実はお目当ては
「温泉タマゴ」!
山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)_a0042313_20254421.jpg


    硫黄の煙がモックモク!
    あの独特のニオイ立ち込めてまっす!





山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)_a0042313_20284846.jpg








コレが名物「タマゴ」。ナントひとつ食すと延命7年!
そして、真っ黒の殻なんです!
ポコポコ湧き出る硫黄の温泉の中にしばらく置くと、
こんなふうに真っ黒のタマゴに変身!するのだ!
山頂付近の「タマゴ茶屋」で、5個入りで販売されている。
黒タマゴを食べる台があって、殻はそこに放置してよいことになってる!
ですから、辺りは、真っ黒の殻の山!山!山! 

山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)_a0042313_20465278.jpg 


わたくしも長生きしたいですぅ!  






山頂付近の「タマゴ茶屋」までは、駐車場から山道をテクテクと10分ほど。
タマゴごときにそんな労力を払わないでも、実は駐車場近くの売店で
「黒タマゴ」はGETできる。。
オモロイことに、この「黒タマゴ」、麓の売店まで”タマゴ専用運搬ケーブル!”で
運ばれているのです! 
山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)_a0042313_21164529.jpg


そして、空になって山頂の茶屋へ
戻ります・・。
山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)_a0042313_2230179.jpg

山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)_a0042313_2233186.jpg  
この看板は、山頂のタマゴ茶屋がOPENしてる時間帯。
これ以外の時間は、タマゴケーブルで移動してきた
黒タマゴを麓の売店で買うことになる・・・。 

別におんなじモノなんだけど・・・。
山頂で、しかも真っ黒の殻の山に囲まれて食べると
なんかウマイ気がするんです・・・。
                        



山中湖までの道のり・・・(そして、箱根。編)_a0042313_2249207.jpg 

  


  目指せ!山頂!「タマゴ茶屋」!  の図   →    

   
                







          つづく~。            

by P-product | 2006-02-01 22:52 | おでかけ  

<< 山中湖までの道のり・・・(朝か... いざ、山中湖へ!! >>