人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難民キャンプ??

今日は、あまりにもポカポカとよいお天気だったので、
いつもの公園でアウトドアクッキングをしてみましたー。
この公園、土日になるとかなりの人手になり、
バーベキューなどする人もけっこういるんです。

で、うちも毎日の散歩コースの公園だけど、アウトドアってみることにしてみた。
歩いてほんの数分のトコロだけど、荷物も多いし、犬連れだし・・・、
車で行くのはたいそうだし・・・。

はい!そこで登場!我が家のセカンドカー!! その名も『CC(シーシー)ライダー』
難民キャンプ??_a0042313_17405396.jpg
難民キャンプ??_a0042313_17432350.jpg











  普段は普通のチャリンコとして使っているが、
                         サドル部分に台車をつなげて、
                         『CCライダー』にハイ変身!

この珍品、かれこれ7、8年前に購入したもので、西荻窪にある
有名な自転車屋さんARROWでセミオーダーした自転車。
ちなみに、前輪をはずすこともできて、車にも積めます。
我が家の力の入れドコロって、他のお家となんかズレてますね・・・。

みんなに、ジロジロ見られながら、公園に到ー着!
そして、イソイソと準備。
本日は、ダッチオーブンクッキングです。
難民キャンプ??_a0042313_1851296.jpg

ポンカさん、みんなが遊んでるボールに夢中です・・・。

「コッチ飛んでこないかな~♪」







メニューは、「白菜のバラばらかさね」と、「サイコロステーキのやわらか煮」の二品。

難民キャンプ??_a0042313_18164262.jpg
ザク切り白菜と豚肉を交互に重ねて、
蒸し焼きにしたもの。
かなりの野生料理です・・。

オイオイ、シンチャン、
まだ、白菜生ぢゃ
ないですか?

ポン酢をかけていただきます。



そして、「サイコロステーキのやわらか煮」
難民キャンプ??_a0042313_18201594.jpg
←お肉を焼き焼き♪
難民キャンプ??_a0042313_18214237.jpg
 

 たまねぎ投入♪→







コンソメスープやらケッチャップやら生クリームやらを入れて、ぐつぐつ煮込んで完~成!
難民キャンプ??_a0042313_18253640.jpg
二人なのに、大量に作っちゃった・・・。
しかも、水分多くない?
初めてだからしょうがないよねー!(爆)

これをフランスパンでいただきましたー。
美味しゅうございましたよ♪


            難民キャンプ??_a0042313_18324557.jpg





               
            そして、マイペースなこのお方。
               遠くにボール発見!!


難民キャンプ??_a0042313_18394295.jpg




近くでボール投げしてた女の子に、オチョクられはじめました・・・。

難民キャンプ??_a0042313_18411725.jpg





がっちり、リードで繋がれてるのに、
女の子とボールめがけて
猛ダッシュ・・・。

アホか、おまえは・・・。
周囲の人に、「あらあら、ボール大好きなのね~。」ってクスクス笑われてました・・・。

そして、後片付けして、ゴミもきちんと持ち帰って、
はい、ご帰宅ー。難民キャンプ??_a0042313_1846352.jpg







いやいや、何で疲れるお嬢さん・・・。
あんたずっとリードで繋がれてたやないの。。。

by P-product | 2006-03-05 18:51 | そとごはん  

<< かぶりもん 灯りをつけましょぼんぼりに~♪ >>