「かぁちゃ~ん」をちょっと休憩。

我が息子。
わたしのことを「かぁちゃん」と呼ぶ。
そして、ダンナのことを「ぱぁぱ」と呼ぶ。

アンタのトコ、どうしたってイメージ的に「ママ」と「とぉちゃん」でしょ!?
と、いろんな人に言われる。
しかし、彼の中でそう決めてしまった呼び名を
今さらこっちの都合で修正するのも気の毒なので、
「ぱぁぱ」と「かぁちゃん」でスッカリ定着してしまった・・。

ま。男の子だし、いつまでも「ママ~」って言ってるよりは
最初っから「かぁちゃ~ん」のほうがいっか。。。

そして、最近、そんな「毎日かぁちゃん」をちょっとだけお休みする機会ができた。

保育園での「一時保育」。
コレにコタさんは半日ほど預けられてしまうのであーる。
月に2度ほど。

人生初、ぱぁぱでもじぃじでもあ~ちゃん(ばぁば)でもさ~ちゃん(義妹)でもない
見ず知らずの大人や子供達と過ごす5時間!!
当然、別れのときはおお泣き~~~057.gif057.gif057.gif
お散歩でバギーに乗せられるのも「イヤイヤー!!」
思い出すと「かぁちゃ~ん・・・」と泣き叫ぶ・・・、ってな具合だったらしい・・。
a0042313_65347.jpg
しかし、昼ごはん。
これはしっかりたいらげる。
いつもは給食を出してもらえるのだが、この日はたまたま園の都合で給食の無い日。
ということで、かぁちゃんの愛情弁当持参。

「コタくん、お野菜も何でもよ~くたくさん食べますね♪」

ま、初日。
先生のこのお言葉だけで母は救われましたよ。
メシ食えるんだったら問題ナシよっ!!!
そんな母はというと、ひっっっさしぶりに一人を満喫!!!!

a0042313_6224059.jpg

美容室行ってぇ♪
本屋行ってぇ♪
ベビーカーじゃ当然入れないようなお店入りまくってぇ♪
カフェでお茶してぇ♪
「あ~・・・、そろそろお迎えの時間だぁ・・・・」
と時計とにらめっこするシンデレラのような気持ちでお茶してたけど。
サイコーに楽しかった!!!!
いっつもコタとくっついてたから、久しぶりの一人になんかフシギ~な気分だったけど。

そして、ご対面の時も当然「おお泣き」。
「えらかったね!よくがんばった!かぁちゃんはサイコーに楽しかったゼ!!!」笑

つい先日。
2度目の一時保育があった。
連絡ノートには、「前回よりも周りを見る余裕が出てきました」etc・・・

そして、「昼ごはん」の欄は、

みそ汁
サバのみそ煮
きゅうりともやしの酢の物
うずら豆煮付け        (全部)037.gif
ごはん            (おかわり)026.gif

と、なっておりました・・・。爆
[PR]

by P-product | 2008-04-25 05:55 | コタロー  

<< お久しブリっす・・・。 我が家の日常。 >>